電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年の阪神タイガースは、なんとなく併殺打がえらく多いような気がしてます。
でも、ほんまにそうかどうかよう分かりません。
そこで、今シーズンのこれまでのチーム別、個人別の併殺打数の記録がないものかと思って、いろいろと調べてみたんやけど、見つけられませんでした。
どなたか、そのようなウェブサイトを知ってる人がいはったら、教えてください。

なお、知りたいのは、守備側として併殺をとった方の記録ではなく、併殺打を打ってしまった方の記録です。

A 回答 (2件)

↓ここでほとんどのことがわかります。



●セ・リーグ チーム打撃成績
http://bis.npb.or.jp/2011/stats/tmb_c.html
●パ・リーグ チーム打撃成績
http://bis.npb.or.jp/2011/stats/tmb_p.html
●セ・リーグ 個人打撃成績
http://bis.npb.or.jp/2011/stats/bat_c.html
●パ・リーグ 個人打撃成績
http://bis.npb.or.jp/2011/stats/bat_p.html

◎日本野球機構オフィシャルサイト
http://www.npb.or.jp/

この回答への補足

「はっぱり」じゃなく、「やっぱり」です。入力ミスでした。ごめんなさい。

補足日時:2011/06/17 13:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これです! これっ!
ありがとうございました。

はっぱり、阪神の併殺打は多かったか~ ガックリです。
ここっちゅうときに、何回、併殺でチャンスをつぶしてきたことか~。

お礼日時:2011/06/17 12:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
こんなのがあったのですね、楽しみが増えました。
ところで、これだと「チームとしての」記録を見ようとするといちいち足し算しないといけませんし、ピッチャーが打った併殺打が分かりません。

それにしても、阪神はやっぱり併殺打が多いのですね。ガックリです。

お礼日時:2011/06/17 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!