アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在auの携帯を使っていて、今度仕事で携帯が必要になり、1つの携帯で仕事とプライベートと2つ電話番号とメアドを使い分ける事が出来ないか、問い合わせをしたのですが、今の所そういう機能は無いとのことでした。ツーカーからずっと使い続けてきて、auで使いたいと思っていたのですが、無いとのことで少しショックでした。

2つ持ち歩くのもめんどうなので、一つの携帯で出来ないものかと調べてみたら、docomoの「2in1」 と softbankの「ダブルナンバー」というのが、電話番号とメアドを2つ持つことが出来ることが分りました。思い切ってdocomoかsoftbankに変更しようかと考えている所なのですが、どちらにしようか迷っています。

どなたか使っている方がいらっしゃいましたら、使いやすさやコスト的な事など、どんな事でも構いませんので教えていただけると助かります。
また「2in1」と「ダブルナンバー」のメリット、デメリットなどありましたら、ぜひ教えてください。
宜しくお願い致します m(__)m

A 回答 (2件)

docomoの2in1を使っていますが、必要十分に良い使い勝手です

それぞれの着信音も変えられますし、着信時の色も違うので、どちらの番号にかかってきたのか混同することもありません

メールも簡単に、しっかりと使い分けられます
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
docomoの2in1 使い勝手が良いんですね。
着信音も変えられて、仕事とプライベートと混同することがなさそうで良さそうですね。価格が少し気になる所ですが・・・
参考になるご意見ありがとうございました m(__)m 感謝です

docomoのほうを使っていましたが、まあまあよかったですよ。

softbankは使ったことがないので分かりませんがdocomoショップは対応がいい人に当たるのがauよりも高かったです。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。auも私の場合は店頭での対応は良かったですよ。
docomoショップも対応は良さそうで安心しました。
やはりsoftbankよりもdocomoの方が需要が高そうですね。