電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ミステリー小説で、動機や環境などに同情の余地のない残忍な犯人が出てくる物を探しています。出来れば被害者の身の周りの人物が復讐するとかの展開がなく、犯人が法の裁きを受ける物ならば尚良いです。

A 回答 (5件)

『悪の教典 (上・下)』 貴志 祐介

とびきり有能な教師がサイコパスだったとしたら、その凶行は誰が止められるのか──ピカレスクの輝きを秘めた戦慄のサイコ・ホラー。2010年度「このミステリーがすごい!」第1位、「週刊文春ミステリーベスト10」第1位、第1回山田風太郎賞。

貴志ファンにとって上巻は期待はずれの感がしましたが下巻で本領発揮です。
    • 0

東野圭吾 「さまよう刃」

多少質問者様のお探しのものとは違うかもしれませんが、残虐な犯人は絶対に許せず
身の周りの人物を応援してしまいます。
    • 0

パトリシア・ハイスミス『太陽がいっぱい』ほか。

トマス・ハリス『レッド・ドラゴン』。

エドガー・アラン・ポー『モルグ街の殺人』。
    • 0

曽野綾子の「天上の青」が思い浮かびました。

推理小説ではありませんが。

以下ウィキより

湘南の海の近くの自宅で、庭の朝顔の手入れをしていた雪子の前に、車に乗った男が現れた。朝顔の種を分けてほしいという。冬になり、宇野富士男と名乗るその男は再び現れて種を受け取るが、それ以降、ときどき雪子と付き合うようになる。しかし、富士男は女性と関係を持っては殺害し、遺体を埋めてしまう殺人魔であった。

富士男は殺人やレイプを繰り返す一方、その度に雪子の元を訪れては優しく接する。しかし、やがて富士男は逮捕され、雪子も様々な形で事件を知らされることになる。裁判が始まり、雪子のとった行動は……。
    • 0

「密室殺人ゲーム王手飛車取り」

「密室殺人ゲーム2.0」

歌野 晶午 講談社ノベルス

そのタイトルの通り、ただただ謎解きゲームをしたくて、実際に殺人を犯している連中の話です。
続けて両方読むことをオススメします。
    • 0