【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

誤ってLANに繋がっている外付けHDD内のDataを削除してしまいました。
復元ソフト等で復元したいのですが良い方法教えてください。

A 回答 (4件)

復元ならこのソフトでしょうね。

フリーソフトの復元ソフトには限界があります。ほとんど役に立たない物が多いです。
ゴミ箱から削除しても、他にデータを書き込まなければ100%復元できます。
http://www.finaldata.jp/?gclid=COXFnouTvqkCFQlsp …
    • good
    • 0

LAN-HDDは使ったことがないですが・・・



私が以前USB-HDDのデータを消してしまった時は「PhotoRec」という復元ソフトを使いました。
その時の復元対象はCDから取り込んだ音楽ファイルでした。事が起こってからそのUSB-HDDには手をつけてなかったこともあって、期待したよりもだいぶ復元できた(全部のトラックを聴いて確かめたわけではないですが、大部分は成功したように思います)のでおすすめしておきます。

特徴としては
・ディレクトリ階層、ファイル名は復元不可
・復元できるファイルの種類はある程度限られている
・PC初心者だと使いづらいかも?見た目はCUIチック
あたりかなぁ、と思います。

質問者様と私とでは状況も異なるでしょうし必ずしもベストとは言えませんが、
フリーの中では高性能な方、らしいです。使い方などは「PhotoRec 使い方」で調べてみてください。
    • good
    • 0

LANに繋がっている外付けHDDはかなり難しいとおもいます。


むかしバッファローのLinkStationと言うLAN-HDDを使用していましたが、

実はLinkStationの実態はOSがLINUXの1台のコンピュータ(ファイルサーバ)でした。
もしLinkStationを使用しているならば
WindowsからLANでつながっているLINUXの削除したファイルを復元することになります。

ここに
http://www-pcdata.hpmap.net/hdd/
それらしいことが書いてあります。
    • good
    • 0

>誤ってLANに繋がっている外付けHDD内のDataを削除


ダメ元でこれを使ってみるといいかも。

DataRecoveryの詳細情報
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se382922 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!