dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

男性側から質問です。結婚して妻と子供1人(幼児)います。ここ不景気でかなり無理な配置転換などや仕事も精一杯頑張ってましたが順応できずに去年に極度のうつ精神的に参ってしまい休職というものを経験しました。 それでも持ち替えして仕事に復職し何とか今はやってきてますが、うつ病というものがなかなか抜け切れてなく精神科通院もしております。 そこで最近、妻が初めて風俗(デリヘル・ソープ)として働いていたことが分かり、問いただしたところ、1年以上前(休職をした時)から隠れて仕事をしていたといいます。 かなり精神的にショックを受け立ち直せれそうにもありません・・・。一途に妻を愛していたのに仕事できるなりやってきたのに。 色んな男に体を売っていったと想像するだけで恐ろしいで夜が眠れません(そもそも風俗は嫌いな質なので) 妻は責任を感じて離婚届を出して家を出て行きましたが、数日後やっぱり、やり直せないかと言ってきます。 仕事が畑違いで悩んでしまって大変な不安を与えてしまったのは大変申し訳ないと思うのですが、さすがにこの仕事は許せません。家にお金入れるつもりがあまりの大金に欲が出たのか高級品などバンバン買い物をしていたとも聴きました。 しかし子供があまりにもかわいそうなのは同情します。また将来お母さんが風俗をやっていたと聞いたら必ず傷つきます。 やはり離婚すべきでしょうか? 仮に何か喧嘩したらその事を掘り出して言い争う可能性もあると思います。
こんな状況ですがアドバイスを頂けたらと思います。 よろしくお願いいたします。

A 回答 (14件中11~14件)

こんばんは。

取り敢えず改行するなりして、読みやすくした方が回答も付きやすいと思うよ。
読書は好きな方だが、これでは読み難くて仕方ない。

ご質問の件、貴方の心情は少なからず理解出来ます。
読んでると最初は鬱病に耐えられず口実として風俗の話を出したのかと思いましたが、そうでも無い様ですね。

読み進むにつれ、「何か喧嘩したらその事を掘り出しそう」とあります。
現時点で将来的に考えてみても、理解し受け入れる事は難しいんじゃないでしょうか?
自分はそう感じます。

でも何でこのタイミングで打ち明ける必要があったんだろうね。
それだけはいくら考えても疑問。
唯一考えられるとしたら、前述の様に「鬱病に耐えられず口実として」に結びつく。
風俗で働いてたというのが虚偽であろうと真実であろうとね。

もし自分なら、残念だけど離婚すると思います。
思いますじゃなくて、そうします。
風俗を受け入れられないというのも理由の一つだけど、何よりも問題は高級品などを買っていたという事。
それはストレスによる行動の一つだったのかもしれない。
貴方が休職した頃からなので生活苦なのもあったかもしれない。
でも高級品を買い漁るのはまた別問題。
一種の依存症や、溜まってたものが一気に噴出したとも考えられるけどね。

だからといって、取っ掛かりとしてこういう道に走る事がまず有り得ないし理解出来ない。
一応言っておきますが、風俗嬢を否定してるわけではありません。
中には許せる人もいるとは思うのですが、自分としては考えられない方向ですね。
だって方向性・選択肢は他にいくらでも有るもの。

このまま我慢を重ねても将来的にやっていく自信がないなら、今別れても同じじゃないかな。
よく子供の為に我慢なんて言いますけど、両親が幸せじゃなければ一緒にいる子供も幸せには感じないですよ。
自分の親も苦労の末に結果離婚していますが、子供の立場からいつもそう考えていました。

しかし何でこのタイミングで打ち明けたのか…
何か奥さんなりの理由があると思います。
お互いそんなフラフラとした意思の上ではなく、一度腹据えて話し合った方が良いんじゃない?
    • 0

ショックや怒りはごもっともです。

奥様に釈明の余地はありません。

いくらご主人が休業中で収入が減ったとはいえ、他にも仕事はあったはずです。
でも手っ取り早く収入を得ようとした奥様は、大変なことを仕出かしたと同じ女でも思います。

ただ奥様ばかり責めるのは酷です。
実際休業中にどのくらい収入があり、どのくらいの支出が必要だったか、そのバランスに耐えかねて手を出したというのもあるでしょう。

またご主人が心の病といういつ治るかわからない状況で、相当な不安感があったと思います。
病と闘っているご本人も辛いですが、それを支える奥様もかなり辛かったと思いますよ。

離婚するしないは質問者さんの胸先一つです。
私は離婚してもいいと思います。
いくらご主人が働けなくなったからといって、妻そして母という立場上やっていい仕事と悪い仕事があります。

ただ少し考える時間くらいは作てあげてはいかがでしょう。
猶予期間といいましょうか、奥様ばかりを責めるのも違うと思いますので。
    • 0

49才、既婚男性です。

離婚届を置いて、家を出て行かれたんですよね。
君が受け入れられないなら、復縁は無理でしょう。
今も、仕事は続けてるわけでしょう。
いきなり、風俗は普通は出来ませんよ。
奥様の元々の仕事は、水商売関係ですか?
仕事ですから、恋愛感情とかは無いでしょう。
失礼かもしれませんが、君とはセックスはあったんでしょうか?
今すぐやめれば、お子さんがそれを知る事は無いと思いますよ。
ただ、金銭感覚がずれたとしたら、君の収入では満足出来ないでしょうね。
個人的には、君の今の気持ちだったら、別れた方が良いと思います。
精神的に弱っている時期もあったなら、無理はしない方が良いですよ。
悲しい事ですが、奥様が選んだ人生です。
縁が無かったと思うしかないですよ。
無理に結論を出す必要も無いとは思いますけどね。
しばらく、ゆっくり身体を休めて、心を落ち着けてみてください。
それから、考えても良いと思いますよ。
    • 0

ソープ妻がソープで働き出した理由はなんですか?

あなたは失業ではなく休業なので会社から保証のような給与はあったのですよね?
    • 1