アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家を新築しています。2500万程度です。
地震保険に加入したいのですが,いろいろな損害保険会社の保険メニューがあり,迷っています。
安くて,お得な地震保険をご存知なら教えていただけませんか。

A 回答 (4件)

地震保険の料率自体は各保険会社同じです。


火災保険は種類が増えています。
結果として安く加入することは可能です。
火災のみの保障と地震保険を組み合わせたいということで
言えば、下のページで見積もりしてくれるでしょう。

この方法はあまりしられておりません。

私のホームページではありませんので、火災のみの補償と指定しないとわからないと思います。

参考URL:http://www.isfact.com/
    • good
    • 0

 以前何かの本で、JAの建物更生共済が一番お得だって読んだことがあります。


 見積もりをされてみてはいかがでしょうか?

参考URL:http://www.ja-kyosai.or.jp/product/home/index.html
    • good
    • 1

地震保険の料率は、建物の構造と地域によって違いますが、どの保険会社でも同じです。


又、地震保険は単体では付けられず、火災保険と一緒に申し込む必要があります。

全労災などの共済制度を検討されたらいかがでしょうか。
参考urlをご覧ください。

参考URL:http://www.midori-ics.or.jp/kasai/index.htm
    • good
    • 0

損害保険会社の扱っている地震保険ならば、どこの保険会社の商品であっても、補償内容・保険料共に同じです。


地震保険は損害保険会社が単独で売っているものではなく、国の事業として行っているためです。

注意しなければならないのは、地震保険単独で契約することができません。火災保険(住宅火災や住宅総合保険等)にくっつける形での契約になります。
既に火災保険契約があるということでしたら、その契約している保険会社でしか契約できませんし、保険期間もそれに合わせた形になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!