電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。
地デジ対応のTV(24~26インチ)の購入で困っています。
お知恵をお貸し下さい。

24~26インチのTVを購入する予定です。
部屋の大きさの都合で32インチは無理でした。

お尋ねしたいのは、録り貯めたビデオをDVDかBDに焼き、新TVで見ることが可能なTV、その機能、もしくは方法です。
このまま見られないのは勿体ないですし、録画サービスにも出しづらく、ビデオデッキも整理できたらいいなというわがままからですが……。

1)TV自体にDVD等の録画機能があれば、今使っているビデオデッキに繋いで盤に焼くことが出来ますか?

2)それともTVとは別にDVD等のデッキを買って、そこにビデオを接続して焼くしかありませんか?
 (以前はビデオとDVDが一つになったデッキもありましたが、今は無いようです)

もし(1)の場合、TVにはどのような機能(ライン入力とか)が付いていれば可能でしょうか?


予算は10万円前後で出来たら助かりますが、それ以上でも何とか検討したいと思います。

お店で質問しようとしたのですが、もの凄く混んでいて店員さんが捕まりませんでした。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

1.外部入力があれば



2.VHS一体型ありますよ
東芝
http://www.amazon.co.jp/Blu-ray%E3%83%AC%E3%82%B …

シャープ
http://www.amazon.co.jp/SHARP-AQUOS-%E3%83%93%E3 …

Panasonic
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_sb_noss?__mk_ja …

>もの凄く混んでいて店員さんが捕まりませんでした。

通販で買えば~安いよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細ありがとうございます。
まだ色々売っていたのですね!
機械の通信販売は何かあったらと思うと心配で避けていたのですが、検討します。

お礼日時:2011/06/19 12:47

「1)TV自体にDVD等の録画機能があれば、今使っているビデオデッキに繋いで盤に焼くことが出来ますか?」


 外部入力端子があれば可能です。

 私は、VHS内蔵のDVDレコーダでビデオのDVD化を行いましたが、ビデオの画質とDVDの画質に差がありすぎて、取り貯めたビデオはほとんどがそのままゴミ箱に直行し、見たい作品はDVDをレンタルしました。DVD化したのは全体の1/10程度の5枚ぐらいでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり一体型レコーダの方が良いのでしょうか。
何だか簡単そうなので……。

画質は……仕方ないのでしょうね。
でも思い出としてとりあえず変換しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/19 12:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!