アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

HONDA CD125Tに乗っています。以前、中古でお譲りしてもらったバイクなのですが、シートを変えたいと思いました。
しかし、何年式のバイクかもわかりません。
車体番号は、13****ってかんじです。
これから年式はわかるのでしょうか?
また、どのようにすればわかるのでしょうか?
すいませんが詳しいかたがいらっしゃいましたら
教えて下さい。

あと、中古でもよいのでCD125Tのロングシートを売っている安い店や、パーツの安い店及びHPがありましたら教えて下さい。

ちょっとでもこの質問にお答え頂ければたいへんありがたいです。1つでも結構です。
お願いします。

A 回答 (5件)

メーカーによるかもしれませんが、フレーム番号からは車種、年式、色まで判別することが出来ます。


バイク屋やホンダに直接聞くのも良いと思います。
    • good
    • 9

日本製の単車と車の場合、フレーム番号(車体番号)により、何年何月~何年何月の間に何処の工場で生産された物という事が分かりますので、他の方がおっしゃっておられる通り、専門店で番号を告げれば事が足りるはずですよ。

    • good
    • 8

車体番号に年式が含まれています(00~03とか大まかですが)


パーツを取り寄せるなら車体番号をバイク屋さんに伝えたら注文できますよ。
カウルなど色が必要な場合は色もつたえてくださいね。
    • good
    • 1

車体番号に年式が含まれています(00~03とか大まかですが)


パーツを取り寄せるなら車体番号をバイク屋さんに伝えたら注文できますよ。
カウルなど色が必要な場合は色もつたえてくださいね。
    • good
    • 1

パーツを注文するのであれば年式よりも車体形式番号の方が注文しやすいですよ。


と言うより車体番号で注文します。

中古パーツでしたら個人売買やオークションがお勧めですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!