プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20代女性です。

ある男性に冗談で何度か「かわいくない」「美人じゃない」と言われたことがあります。

笑いながら言っているので聞き流していますが、わざわざ容姿をけなす必要なんてないのに・・・やっぱり少しは傷つきます。

この男性は女性に対しては私だけからかってくるので、単に気を許しているということなのでしょうか?

男性はどういう時に女性の容姿をけなしますか?

A 回答 (7件)

状況によるとしか言いようがありません。


女性が中年オヤジに「禿げ」とか言うのと同じで、特に性差による理由はないと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

女性で中年オヤジに禿げと面と向かって言う人はレアですね… ^^;

お礼日時:2011/06/19 22:22

こんばんは^^



男性の心理はわかりませんが   女性の容姿をネタにして冗談的であっても

低レベルな馬鹿な男ですよ   小学生レベルのお話です。

自分が言われたら、どんな気持ちがするかを理解してない最低おとこです。

マナーもだめ  そんな男は相手にしない事です。

次元が低すぎです。 

失礼しました。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

そうですね、次元が低いです。
普段は他の人に気を遣う方なんですけどね・・。

何にせよ今まで通り、適当にかわすことにします ^^

お礼日時:2011/06/19 22:26

>この男性は女性に対しては私だけからかってくるので、単に気を許しているということなのでしょうか?



気になるんじゃないですか?小中学生レベルですけど。

>男性はどういう時に女性の容姿をけなしますか?

面と向かってけなしたことはありません。
残念ながら、影ではありますが。。。友人と飲んでるときとか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

>気になるんじゃないですか?小中学生レベルですけど。

う、う~ん。そうかもしれません。
だとしたら本当に小中学生レベルですね ^^;

>面と向かってけなしたことはありません。
残念ながら、影ではありますが。。。友人と飲んでるときとか。


そうだろうと思います。
こんなこと言われたの、初めてなので。

お礼日時:2011/06/19 22:29

あぁ、居てますね。



次元の低い人。

盛り上がると思っているんですよ。

同じ職場できつい返しもしがたいですよね。

次、言われたら何も返さずスッと立ち去り、お手洗いに行ってみて下さい。

それを何回か繰り返していると感づく人は感づきます。

それでも言ってくる様なら上司に相談してみてはどうですかね。

テンションの低い時に最低な頭の人を相手するのは疲れますよね。
    • good
    • 14
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

この場合職場ではないのですが、職場で失礼なことを言う方もたまにいます。

そういう場合はアドバイス通りに動いてみます。

お礼日時:2011/06/19 22:30

その一人の男性が、そう発言しただけの御話です。



男性として、その人の人生で培って来た会話力の中からと
周辺の影響からと、複雑に絡み合ってその場その時述べるものだ。

心を揺さぶられない様にするには、もっと広い視点から自分を見る事です。
何十何千何万単位から、普段道を歩く人々と自分の性格・性質・容姿を客観的に見比べれば
自分はどんな風か等は見えてくるものです。

また、少なからずの努力と実行力が有ればその様にある程度
振舞う事も出来るのです。

自分と相手を、良く知って居れば何程の事も有りません。

自分と相手二人だけの事より、広く大衆から見た自分と相手の視点を
持つ事が肝心なのだと思われます。

普段突発的に、巻き起こる悩み事について
悩むスタートラインと呼べる「悩み方」から取り組んで見ると宜しい。

ゆっくりと、断定せずにそういう事も有るかこう言う事も有るかと
柔軟に構えて居るぐらいが丁度良いです。

何かについて「かわいくない」

その男性にとってかわいくない
その男性にとって優秀すぎてかわいくない
その男性にとってどんくさくてかわいくない
その男性が思う周辺と比べてかわいくない
その男性が、そういう事をするのはかわいくない事だと教わってかわいくない

例えると、山ほどあるんで本当に...。

自分を知り相手を知りましょう。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

考え方について、大変参考になりました。

お礼日時:2011/06/19 22:33

男性の全て同列に考えて欲しくないですが、私も小・中・高生ぐらいまでは、同学年の女子を「ブス」とか「デブ」のような言葉を平気で使ってましたね。


しかし、からってるのでなく「本音」を遠慮なく言ってたつもりです。

その後、精神的に色々な苦労を経験した20歳頃には、思い遣りの気持ちが芽生えたので、例え冗談でも身体的特徴を指摘する言葉は出せなくなりました。

ですから、社会人になった大人が親しみを込めた冗談にしろ、身体的特徴をからかう人は「精神的未熟者」としか思いません。

事実、同年代のオッサンが配慮のない暴言を吐くのは、大した苦労もしない未熟者な連中ばかりです。
若くても、様々な苦労や経験を重ねた人は、冗談でも身体的特徴をからかう事はしません。
    • good
    • 23
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>ですから、社会人になった大人が親しみを込めた冗談にしろ、身体的特徴をからかう人は「精神的未熟者」としか思いません。

仰る通りだと思います。事実、少し子供っぽい部分がある方です。

私が他の方に対して少し失礼なことを言ってしまった時、「今のは傷つけたんじゃない?」と言ってくる方なんで、まったく鈍感で未熟な方ではないと思うのですが。

自分のことになるとわからないものなのでしょうか。

お礼日時:2011/06/19 22:35

けなしません。


「ブス」「ブサイク」と言うと本当にブサイクになっていくみたいですから。
綺麗・可愛い女の子にはキレイ・カワイイと見たままの感想を言いますがブサイクとは言えませんね、態々相手の印象を悪くするリスクを背負ってまで嘘は吐けません。
本当に容姿が残念な方にはよけいに言えません。(気の毒だし後が怖いしあくまでも自分の主観で人の趣味はそれぞれだろうし・・・)

小学生の時に好きな女の子をそうやってからかっている男がいましたね。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。

>綺麗・可愛い女の子にはキレイ・カワイイと見たままの感想を言いますがブサイクとは言えませんね、>態々相手の印象を悪くするリスクを背負ってまで嘘は吐けません。
>本当に容姿が残念な方にはよけいに言えません。(気の毒だし後が怖いしあくまでも自分の主観で人の>趣味はそれぞれだろうし・・・)

ですよね。だからとても不思議です ^^;

お礼日時:2011/06/19 22:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A