14歳の自分に衝撃の事実を告げてください

8月上旬に4泊5日で四国に行きます。早出遅帰ですので丸5日あります。
千葉在住で、往路は高知、復路は高松です。
小学生のチビ二人と夫婦の計4人です。

どこか面白いところありませんか?
ガイドブック見たり、ググってますが、いまいちです。

食べログで食べ物系は、満足できそうです。

どなたか、よい情報お待ちしています!!!

A 回答 (14件中11~14件)

こちらはどうでしょうか?



奥祖谷観光周遊モノレール
http://www.miyoshinavi.jp/02miru/detail.php?genr …

すぐそばに温泉もあります。
http://www.sobanoyado.jp/Default.aspx
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんとも可愛いモノレールですね!

お礼日時:2011/06/22 23:02

>どこか面白いところありませんか?



ベタですが四万十川でしょうか。
http://www.osk.3web.ne.jp/~hirodas/suki/bridge/c …

子供さんがそこそこ大きければカヌークルーズとか
http://www.canoekan.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

カヌーいいですね。子供が怖がるかが心配ですね。

お礼日時:2011/06/22 23:05

愛媛県在住者です。



高知県の龍河洞という洞窟は涼しくてなかなかいいです。
入り口から出口まで徒歩で歩くと一時間程度はかかって
いろんな景色や雰囲気が楽しめます。

坂本竜馬の桂浜も有名すぎますよね。
そこには小さな水族館もあります。

愛媛には道後温泉,砥部動物園,西日本最高峰の石鎚山があります。

大歩危小歩危(おおぼけこぼけ)も有名ですね。

香川ではおいしい讃岐うどんを堪能できます。

四国と本州を結ぶ三つの橋もそれぞれ見ものです。
鳴門の渦潮とか瀬戸内海の絶景も見れますね。
しまなみ海道の橋は自動車道の横に自転車道や歩道があるので
サイクリングもできますよ。

離島でキャンプもありかも。

どうぞ四国においでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

坂本竜馬の桂浜は、絶対行きます!ドラマの影響もありマストです。
龍河洞は熱い夏にいいかも???

お礼日時:2011/06/22 23:07

はりまや橋の橋の下

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はりまや橋は、市内観光するので、必ず通ると思います。

お礼日時:2011/06/22 23:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!