プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先ほど別のカテゴリに質問を入れてしまいましたが、こちらが正しいカテゴリかと思い、こちらにも書かせていただきます。すいません。。。


件名に入りきらなかったのですが、
平日8:30前後に北千住から千代田線に乗り、代々木上原へ行きたいと思います。(通勤)
そこで、下記について知りたいと思っています。

1.ホームで電車を待っている人がひとつの電車に全員乗れないほどの混み具合かどうか(駅員さんが押し込むほど混んでいる?)
2.途中で座れるようになるのはどの駅あたりから?

実際この時間の電車を利用されている方や利用したことのある方、教えていただけると助かります。

A 回答 (2件)

超満員は西日暮里まで、


西日暮里からでも、満員です。

座れるのは、国会議事堂あたり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
国会議事堂あたりからは座れるんですね。

ちなみに、北千住~西日暮里は超満員とのことですが、
かなりギュウギュウで駅員さんが押し込むというような感じでしょうか?

お礼日時:2011/06/22 13:17

私はもう少し早い時間帯(8:10~8:20)ごろの利用ですが



乗る位置によっても違うとは思いますが、

>1.ホームで電車を待っている人がひとつの電車に全員乗れないほどの混み具合かどうか
>(駅員さんが押し込むほど混んでいる?)

はい、駅員さんが押し込むところも見ましたし、私自身乗り切れずに次の電車にした経験も何回もあります。

>2.途中で座れるようになるのはどの駅あたりから?

私は湯島でおりますのでこちらはわかりません。偶然自分の前が空くということでもなければ大手町よりは先になるだろうと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。
駅員さんが押し込むんですか。。。
けっこう混むんですね。

ありがとうございます!

お礼日時:2011/06/29 22:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!