1983年のWGPでこの二人が繰り広げた歴史に残るコンチネンタルサーカスは、今でもDVDか何かで見ることは出来ますか? 全くリアルタイムの世代じゃない者です。エディ・ローソンの名前を出したら、「何でお前がしっとんねん」と突っ込まれました。どうも80年代~90年代中頃のWGPライダーが好きみたいです。
どなたかご存じの方は御教え下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

DVDとしてはNo1さんの上げられたものしかないはずです(BOXセットというのもありますが)。



80年代~90年代中頃のWGPライダーが好きとのことですので、ぜひともこちらもご覧いただきたいものです。
http://www.intellimark.co.jp/bikeArticles/2007/n …

特に89年の鈴鹿は今でも仲間内では語り草になっている名勝負です。
画像の質は今とは比べ物になりませんが、見ればいまだに打ち震えるほどの感動物です。
レイニーはその後、事故で下半身不随となってしまいましたが・・・

ロバーツ、スペンサー、ローソン、レイニー、ガードナー、シュワンツ、ハスラム、ドゥーハン、マモラ、コシンスキー、サロン兄弟、シーン、バリントン。。。
懐古主義と言われればそれまでですが、誠に華々しく個性あふれるライダー達でした。

# できれば、1980年前後のAMAスーパーバイクも見ていただけると面白いと思います。
 10代のスペンサーがCB900モンスター、ローソンがカワサキZ1000で暴れていた時代です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アツいですね!

回答ありがとうございました

お礼日時:2011/06/22 17:47

http://www.amazon.co.jp/1983-GRAND-PRIX-%E7%B7%8 …

上記ぐらいしか見つかりませんでした

キングケニーとファーストフレディーいいですね

私はケビン・シュワンツが大好きでした
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ケビン・シュワンツめちゃめちゃ好きです。あの人の突っ込みってなんか変ですよね。
回答ありがとうございました。早速調べてみます。

お礼日時:2011/06/22 17:41

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qomegaチャートお使いの方 教えてください。

この質問はヤフーのomegaグループでも行ったのですが、その通りにしても、改善しませんでした。
当ソフトは使ってるのですが、バージョンアップされる度
更新しなおして、最新は1.8のはずです。
omegaのHPにある拡張キットを適用しようとしても、適用できるのと、出来ないのがあるのですが?
出来たのはローソク足各種検索と、三空検索だけで他のをextensionに格納して、
拡張キットのリロードを行っても 拡張キット一覧には見当たりません。
それで、エクスプローラーを開いて確認すると、あるのは1.79のバージョンと、今までの過去のバージョンだけで
1.8が見当たりません。
1.79の中のxtensionを見ますと、拡張キットが複数あります。
1.79を使おうとしても、起動アイコンがありません。
これが正常なのでしょうか?

拡張キットの適用方法は拡張子を.omegaにすればいいはずですよね。
エクスプローラーの内容を書きます。
初めから
omega Chart    xtensionフォルダ無し
omega chart1.6   xtensionフォルダ内に24個拡張キットあり
omega Chart1.7.6  同じく11個あり
omega Chart1.7.9  同じく15個あり
omega Chart 4個あり ←これが1.8でしょうか?

1.8を1.79とかには戻せないのでしょうか?

この質問はヤフーのomegaグループでも行ったのですが、その通りにしても、改善しませんでした。
当ソフトは使ってるのですが、バージョンアップされる度
更新しなおして、最新は1.8のはずです。
omegaのHPにある拡張キットを適用しようとしても、適用できるのと、出来ないのがあるのですが?
出来たのはローソク足各種検索と、三空検索だけで他のをextensionに格納して、
拡張キットのリロードを行っても 拡張キット一覧には見当たりません。
それで、エクスプローラーを開いて確認すると、あるのは1.79の...続きを読む

Aベストアンサー

詳しくないし ソース見ても理解できないし 当然拡張キットなど書けませんが・・。

 経験則で
  omega Chart    xtensionフォルダ無し
   |--mega chart1.6   xtensionフォルダ内に24個拡張キットあり
|-omega Chart1.7.6  同じく11個あり
|-omega Chart1.7.9  同じく15個あり
|-omega Chart 4個あり ←これが1.8でしょうか?

  4個ありの ホルダーのxtensionが1.8だと思います。
  
 1.7.9のxtensionホルダーの拡張キットをコピーして
 4個フォルダーにペーストしてやれば OKだと思うのですが。

 失敗しても 責任は持てません。

 すべて削除して やり直せば済むとは思いますが
 追加と削除で削除して 強制的にフォルダーも削除
  (右クイックの削除項目で可能)
  ただ これだと データのサポートが 最近1年しかない
  問題が発生します。
  株価データは1.8へ古いものから強制的にデータの上書きでは
  駄目でした。

 私はバージョンアップした際に これで普通に移行できました。

 
 
 
 

詳しくないし ソース見ても理解できないし 当然拡張キットなど書けませんが・・。

 経験則で
  omega Chart    xtensionフォルダ無し
   |--mega chart1.6   xtensionフォルダ内に24個拡張キットあり
|-omega Chart1.7.6  同じく11個あり
|-omega Chart1.7.9  同じく15個あり
|-omega Chart 4個あり ←これが1.8でしょうか?

  4個ありの ホルダーのxtensionが1.8だと思います。
  
 1.7.9のxtensionホルダーの拡張キットをコピーして
 4個フォルダーに...続きを読む

Qケニーロバーツ引退後のGPスポット参戦?

キング・ケニーことケニーロバーツ(シニア)についての逸話なのですが、GP引退後、監督として転戦していく中で、いくつかのレースにこっそりエントリーしており、気が向いたら予選だけアタックする。というようなことを最初の数シーズンはしていて、中でも地元ラグナ・セカでは予選一ケタ台のタイムをたたき出してやんやの喝采を浴びた…という内容の記事を当時どこかのバイク雑誌で読んだように思うのですが、これは事実でしょうか?

確か引退劇の裏には離婚調停がらみの事情があり、まだまだライダーとしての実力を残しながら泣く泣くの引退だったと記憶しているので、あながちありえない話でもない気がするのですが…

Aベストアンサー

おそらくWGPへのスポット参戦ではなく、
GPマシンを借りてスポット参戦したレースの話ではないかと思います。

具体的には、ロバーツ引退後の1985年にラグナセカで開催された
AMA500(2ヒート制レース)に平のYZR500を借りて参戦しており、
この時の予選において、ランディ・マモラ(今回だけ特別にNSR500を貸与された)、
マイク・ボールドウィン(NS500)が10秒台であったのに対し、
ケニー・ロバーツは自己の持つラグナセカのコースレコードを上回る6秒48をマークしています。

ちなみに2ヒート制の決勝:ファーストレグはロバーツが優勝。(マモラが2位)
決勝:セカンドレグはマモラが優勝。(ロバーツにはミッショントラブルが発生して2位)
セカンドレグが優先される規定により、総合優勝はマモラ、ロバーツは総合2位という結果でした。

#このレースについては「バイカーズ・ビジュアル・エクスプレス 1990年5月号」
 〈(株)世界文化社 発行〉のビデオに収録されており、
 今回の書き込みにあたり内容を確認しました


またWGPでの走行についてですが、1984年からウエイン・レイニー、アラン・カーターを率いて
250ccクラスに監督として参戦していたときに、
「予選でマシンセッティングが進まない事に業を煮やし、ロバーツ監督が自ら走行して
セッティングを進めていた。」という話が、当時のレース記事に書かれていましたので、
これらの話が交錯しているのではないでしょうか。

おそらくWGPへのスポット参戦ではなく、
GPマシンを借りてスポット参戦したレースの話ではないかと思います。

具体的には、ロバーツ引退後の1985年にラグナセカで開催された
AMA500(2ヒート制レース)に平のYZR500を借りて参戦しており、
この時の予選において、ランディ・マモラ(今回だけ特別にNSR500を貸与された)、
マイク・ボールドウィン(NS500)が10秒台であったのに対し、
ケニー・ロバーツは自己の持つラグナセカのコースレコードを上回る6秒48をマー...続きを読む

Q最新 ATI OMEGAドライバーについて

自己紹介:ATI Radeon X800XT
  現在→OMEGA 2.5.97a バージョンです。
 
 最近OMEGAのATI 2.6.05a という新しいバージョンが

でたようですが、もしもう導入された方いらっしゃいま

したら、描画性能の向上等の効果などが得られましたで

しょうか?お聞かせください、お願いします。

 というか今そのDLのサイトは休止中なのでしょうか?

 英語が苦手でちょっと自信がないです。

Aベストアンサー

直接のお返事にはなりませんが、最近はOMEGAは使わなくなりました。
と、言いますのは、数年前はATIのモディファイドライバーと言えば、OMEGAがなんと
言っても人気があったのですが、2年ほど前からかな?DNAドライバーと言うのが
台頭してまいりました。
http://www.dna-drivers.nl/

これが文字のシャープ感や色見の自然さなどと言った面で、オリジナルのATI
Catalystよりも優位性があるので、最近は専らDNAオンリーになってしまいました。
かの有名な"シバの研究室"さんでもちょくちょく話題に上ります。
OMEGAの使用者はかなり減ったと思いますので、レポートレスもあまり見なくなりました。
http://www.asahi-net.or.jp/~sa2m-sbkw/

OMEGAもDNAも、ご本家サイトからDL出来るのは当然ですが、Guru of 3Dさんから
は本家CatalystやOMEGA、DNA他各種ドライバーがDL出来ます。
http://www.guru3d.com/

>最近OMEGAのATI 2.6.05a という新しいバージョンが
これはCatalyst5.1ベースのOMEGAのモディファイですね。
DNAでは先にDNA3.6.5.1が
リリースされましたが、最近のDNAには珍しく不具合が出る事がありまして、昨日かな?
修正版の3.6.5.1aが出ました。
不具合報告などは、巨大掲示板や上記のシバの研究室さんを参照下さい。

>というか今そのDLのサイトは休止中なのでしょうか?
http://www.omegacorner.com/
更新が遅いのは確かですが、ちゃんと動いてるようです。

直接のお返事にはなりませんが、最近はOMEGAは使わなくなりました。
と、言いますのは、数年前はATIのモディファイドライバーと言えば、OMEGAがなんと
言っても人気があったのですが、2年ほど前からかな?DNAドライバーと言うのが
台頭してまいりました。
http://www.dna-drivers.nl/

これが文字のシャープ感や色見の自然さなどと言った面で、オリジナルのATI
Catalystよりも優位性があるので、最近は専らDNAオンリーになってしまいました。
かの有名な"シバの研究室"さんでもちょくちょく話題に上りま...続きを読む

QWGP250/雨の中の大逆転

5年以上前だと思うのですが、レース途中から降り出した雨により、
最終コーナーからの立ち上がりでマクグラス選手が大逆転勝利を収めたレースがありました。
これ以外の情報が思い出せず、検索しても手懸かりがつかめません。
このレースがいつ、どのサーキットで行われたか教えて下さい。

Aベストアンサー

“WGP250cc”とはロードバイクレースの世界選手権の250ccクラスの事だと思うのですが、“マクグラス”という名前は聞き覚えが無かったので検索してみたところ、“AMAスーパークロス”(アメリカ国内開催のモトクロスによるレース)の選手と出てきました。どういう事でしょう?・・・僕の勘違いでしょうか??もしそうだったらすいません・・・

WGP(二輪ロードレース世界選手権、現MotoGP)での事であれば質問にお書きになられたような展開のレースは確かにありました。2000年、ドニントンパークサーキット(イギリス)で開催されたレースでした。

トップを走っていたフランス人ライダーの“オリビエ.ジャック”選手から一時は十秒以上離されて走っていたドイツ人ライダーの“ラルフ.ワルドマン”選手が、レース途中からの天候の変化に乗じ、終盤みるみる追い上げ、最終ラップの最終コーナーでついに大逆転勝利を勝ち取った、というものでした。


自分は“AMAスーパークロス”はよく知らない為、もしかしたら勘違い回答になってしまってるかもしれません。その際はご容赦ください。

“WGP250cc”とはロードバイクレースの世界選手権の250ccクラスの事だと思うのですが、“マクグラス”という名前は聞き覚えが無かったので検索してみたところ、“AMAスーパークロス”(アメリカ国内開催のモトクロスによるレース)の選手と出てきました。どういう事でしょう?・・・僕の勘違いでしょうか??もしそうだったらすいません・・・

WGP(二輪ロードレース世界選手権、現MotoGP)での事であれば質問にお書きになられたような展開のレースは確かにありました。2000年、ドニントンパークサーキット(イギリス...続きを読む

QVDSLモデムOmega-Zに適応したルータは?

今までVDSLモデム Omega-zを通して一台のパソコンにつないでいたものを、
パソコンを2台にしたいためOmega-zに無線ルータBuffalo AirStation(WHR-G301N)を接続し、
ルータに有線でPC2台を接続しようと考えていました。

Omega-zにルータを接続したのですが、
ルータの接続状態が通信中にならずInternetアクセスが出来ません。
(Omega-zは30分以上電源を抜いた後で接続を試しました。)

ルータをブリッジにすると当然かもしれませんが、PC1台がInternetアクセス可能になります。
また、ルータをケーブル回線のモデム(Bu-mux BCX280j)に接続した場合も、Internetアクセス可能になり、無線・有線どちらからでも接続できました。

VDSLモデムOmega-zに接続させたいため、
適応するルータや設定手順の間違いなどありましたら教えていただきたいです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

http://www.tcbtech.co.jp/vdsl/vdsl_system.html#Basic_composition

 メーカのHPには、宅内でのルータ利用可否について記載は、無いですね。

 プロバイダとの契約は、どうなっていますか?
プロバイダ側が、1契約(1部屋)1PC接続のみであれば、普通は複数利用不可ですね。

Q1987年・1988年にパリダカに出場していたラーダニーヴァの仕様

1987年・1988年にパリダカに出場していたラーダニーヴァの仕様

最近、趣味の一環で昔のモータースポーツ(4輪)のことを
調べているうちにジャッキー・イクス氏が1987年および1988年に
ラーダニーヴァでパリ・ダカールラリーに出場していることを知りました。
ソ連製の車というのが何か珍しい気がしたので詳細な仕様
(搭載エンジン・タイヤ等)も知りたいと思い、投稿をした次第であります。

どなたかご存知の方は教えていただければ有り難く存じます。

Aベストアンサー

1980年代には、ラーダ・ニーヴァ(ニーバ、ニワとも)は、「一番安いフルタイム四駆」として、日本にも輸入・販売されていました。

ラーダと言う会社自体、元々が伊フィアット124をベースにした車両から歴史が始まったメーカーで、ニーヴァのエンジンも源流を辿ればフィアットに行き着くモノでした。
4X4マガジンに掲載された試乗記を読んだ記憶がありますが、「ソビエト大使館職員も存在を知らなかった」「極寒のロシア仕様のママの強力なヒーターは、東京の真冬程度ではブロアファンを回さなくても(自然対流だけで)十分に暖かい」「オリジナルのタイヤは聞いたことのない東欧メーカー製バイアスタイヤ」なんて記事があったか と。

1980年代に200万円以下で買えた唯一のフルタイム四駆でしたから、オフロードマニアなどにユーザーがいて、北海道だけでも少なくとも2桁の台数は存在したと思いますし、実際、1日で複数台を見ることもありました。当時、販売店にソビエト製ラーダ・ニーヴァと中国製北京(ペキン:中国版ジープ)が並んでいたことも・・・

私自身は、間近には、輸入車ショーの展示車を見たことがあるだけでしたが、西欧のディストリビューターを経由したのか、エンジンルーム内が紫色のバッテリー(フランス製だったっけ?)をはじめとする奇妙な配色だったことが記憶に残っています。
確か、タイヤも西欧製ラジアルタイヤになっていたような・・・

で、西欧で一番ニーヴァが売れた国がフランスで、ニーヴァを”西海岸風”に仕立てた「ニーヴァ・カリフォルニア(!?)」なんて、特別仕様車があったそうな・・・

さて、ジャッキー・イクスがパリ・ダカに持ち込んだニーヴァは、本国のラーダ本社には無関係で、フランスのラーダ・ディーラーが仕立てたマシンであり、たしか、シムカのエンジン、ミシュランのタイヤのみならず、中身はソビエト製のオリジナルが殆ど残っていない”殆どフランス製”ではなかったか と。

1980年代には、ラーダ・ニーヴァ(ニーバ、ニワとも)は、「一番安いフルタイム四駆」として、日本にも輸入・販売されていました。

ラーダと言う会社自体、元々が伊フィアット124をベースにした車両から歴史が始まったメーカーで、ニーヴァのエンジンも源流を辿ればフィアットに行き着くモノでした。
4X4マガジンに掲載された試乗記を読んだ記憶がありますが、「ソビエト大使館職員も存在を知らなかった」「極寒のロシア仕様のママの強力なヒーターは、東京の真冬程度ではブロアファンを回さなくても(自然...続きを読む

QOMEGAの時計って

数日前にもここで質問させてもらったのですが、1週間後からイタリアに
行きます。

で、現地で何を買ってこようか迷ったんですが、旦那とお揃いで腕時計なんか
どうだろう…という事になって、「OMEGAが欲しい」と旦那に言ったら、
「OMEGAはスイスだろ。イタリアで買う事ねーじゃん」って言われてしまいました。

そりゃそーだとは思うんですが、日本にいるとそんな大金使う気が起きないし、
時計は欲しいし、せっかくだったらOMEGAがいいなぁ…と思うのです。
OMEGAの時計って、イタリアで買っても日本で買っても同じくらいの金額なんで
しょーか。あと、売ってる所をご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

Aベストアンサー

時計を買うなら…日本より安く売っている国はないと思います。
ただし、東京なら上野・御徒町の多慶屋や新橋のキムラヤなどの量販店が基準となりますが。
私もオメガの時計が欲しくて今まで数十カ国(イタリアも含む)の免税店や現地専門ショップなどを見て回りましたが、日本よりも安く売っているところはありませんでした。
特にこの手のたぐいのものが安く買えると言われる、オランダ・スキポール空港や香港、それに究極の免税国・UAEでも見てきましたが、どこも高いです。
特にUAEでは、私はキムラヤのチラシを持っていきましたが、現地ショップの店主にチラシを見せ、日本円をドルや現地通貨・デュラハムに計算しなおして、その値段よりも安く買い叩こうとしましたが、「クレイジーだ」とまで言われたくらいです。
また、私の場合一時期、小規模量販店の時計輸入のお手伝いをしていた事があり、そのツテからスイスの工場から個人輸入をしようとしましたが、値段交渉しても日本の量販店よりも安く購入することは不可能でした。
したがってイタリアの場合は時計において、これらの国より安く購入する事は不可能です。

時計を買うなら…日本より安く売っている国はないと思います。
ただし、東京なら上野・御徒町の多慶屋や新橋のキムラヤなどの量販店が基準となりますが。
私もオメガの時計が欲しくて今まで数十カ国(イタリアも含む)の免税店や現地専門ショップなどを見て回りましたが、日本よりも安く売っているところはありませんでした。
特にこの手のたぐいのものが安く買えると言われる、オランダ・スキポール空港や香港、それに究極の免税国・UAEでも見てきましたが、どこも高いです。
特にUAEでは、私はキムラヤのチラ...続きを読む

QF1モナコGP 1992年セナvsマンセルについて

youtubeでTRUTHを聴いていたのですが、横にこの動画がありました。
http://www.youtube.com/watch?v=Co2NgOEv6t8&feature=related
調べた限り、この勝負は結構有名だったようですが、私はF1にあまり詳しくなく、この勝負の背景や結果がどう凄いのかがわかりません。

素人の私に、この動画の詳細(なぜ有名なのか等)について教えてください。

Aベストアンサー

うろ覚えですが、あと何周かという所で、マンセルの車のタイヤに異常が出たため、タイヤ交換のためピットに入りました。出て来たら、セナが前。しかし、セナのタイヤは既にかなり消耗が激しく、一杯一杯。しかし、場所はモナコ。要所を確りと締める術を知っているセナの車を結局抜けず、セナ大逆転での優勝と成ってのでした。マンセルのタイヤ、後で調べたら実は何ともなかった、とも何となく記憶があるのですが、確かではありません。

セナだから抜かされなかった。モナコマスターのセナだからこういう事も起きた、そんな意味で名勝負と言われているのでしょう。実際。オンタイムで観ていましたが、翌々年だったか、雨のブラジルを制した時と同様のまさに手に汗握る名勝負でした。

Q機械式時計のOMEGAについて伺います。

機械式時計のOMEGAについて伺います。

先日、ビックカメラに行きましたが、機械式時計のOMEGAが随分安い値段で販売されていました。
定価より10万円は安かったので本当に本物なのかと疑ってしまったのですが、何故これほど安いのですか?
また、偽物が混入することはないのですか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こんにちは

平行輸入品といって
正規のルートを通っていない品物です
ただプロでも間違うほどの偽物が入っていることも多く
メーカー修理に出したらこちらは修理できない。と返されてきたこともあり
自分で見る目が合って
騙されても勉強だから。と割り切る方でないとお勧めできません

ちなみに平行輸入品で安く購入しても
修理が何回もあると1回数万円の修理代が掛かりますので
結局正規品を購入した方が安かった。と言う笑えない話もあります

メーカー側では平行輸入品を認めていませんので
製造番号で管理してそれ以外は受けつけなくなるメーカーさんも多くなりました




中国などの


路地裏で
はじかれた材料をつかって作っていると言う話は
業界ではよく聞きますよ

QWGPファン!

WGPや全日本のレース結果やの速報が入ってくるサイトをおしえてくださーい!
昔からずっと見つけられないで困ってまーす!!
現在なんか、01年のそれぞれのライダーの体制なんかもわかるところがあると更に助かりまーす!
バイクレースばんざーい!!!(笑)

Aベストアンサー

WGP面白いですよねー!なんで日本ではこんなにマイナーなんだろう。不思議。
オススメのホームページですね、えぇと、こんな感じでいかがでしょ?

参考URL:http://www.asaka.ne.jp/~t-kurosu/takahome23.html


人気Q&Aランキング