プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今年、某クラシックのコンクールにエントリーしようと思っています。
ピアノ部門です。

前にオーディションのための音源スタジオを自分で探したのですが
あまり(というか結構…)音響のよくないところだったので
どこかコンクールにふさわしいレコーディングをしてくれるところを教えていただけますか?
出来ればピアノもいいもののほうがベストです。
そんなに費用は払えないので、出来れば安価なところですと、とても助かります。

東京・川崎・横浜近郊でお願いしたいと思います。

よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

>>オーディションのための音源スタジオ


この意味が分かりません
音源はスタインウェイを使えるスタジオでしょうか?
それだったら録音スタジオでサンプラー音源を持っているところだったらどこでもあります
個人でも持っている人はたくさんいます

しかし違うでしょうね。良いピアノのある響きが良いスタジオをお探しなのだと思います
まず、スタジオは基本的に響かない構造です
後で電気的に響きを付けて、サントリーホールの音の様にするのですから
響く部屋では録音がうまく出来ません
スタジオでこの響きを求めてはいけません

その響きが欲しければ、好きなホールを借りて(有名ホールでも空いていれば借りられます)
そこへ音響屋(録音屋)さんを呼び録音すれば宜しいです
普通のクラシックの録音もそうやって行われる場合もあります
そこまで求めなくても、通常いつも使っているホールや練習室へ録音屋さんを呼べば録音してもらえます
これが安く押さえる方法の1つです
町の録音スタジオでピアノ録音をするのは難しいのです
録音スタジオを検索して、電話をかけてピアノの機種と値段を電話で確認するしかないです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「スタジオ」という書き方がいけなかったのでしょう…
失礼いたしました。
ホールで検索してもなかなかろくおんのことまでかいているところが
少なかったものですので。

コンクールや講習会でのテープ審査は多いのでみなさんどうしていらっしゃるのかな?と
思っていたので質問させていただきました。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2011/06/23 21:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!