映画のエンドロール観る派?観ない派?

合法やくざ警察が、またやってくれましたね。

http://www.tokyo-np.co.jp/article/national/news/ …

の記事によると、
漫画喫茶の個室が売買春の温床になってるらしい。
僕は漫画喫茶よく使いますけど、
そんなの見たことないし聞いたこともないけど、
ホントのほんとなんですか。
もしかして、
業界に対して、
言外に、
「みかじめ料」的な
ものを要求してるのかな。
やっぱりやくざ、
しかも合法やくざのやることはいっちゃってますよね。
くそったれやろう、
と僕は思いますが、
これは本当に必要な措置なんですかね。

A 回答 (5件)

悪いテレビドラマの見過ぎじゃー無いの?



                爺の独り言より
    • good
    • 0

>業界に対して、


言外に、
「みかじめ料」的な
ものを要求してるのかな。
→漫画喫茶は業界としてまとまってたのだっけ?

合法ヤクザって企業ヤクザのこと?

小説のネタとしては楽しいかもしれない。

けど見てる人間はこの想像力すんげぇアホだと思う。

この回答への補足

想像することは大切ですよ。
あなたもばかばかしいと思うことでも、
想像するといろんな事が見えてきますよ。
実際警察がやってきた悪事は、
小説なみにいっちゃってますよ。

補足日時:2011/06/23 19:31
    • good
    • 0

>これは本当に必要な措置なんですかね


賛同しますよ。ネットカフェが個室である
必要性がありません。仕切りも不要です。

マンガ喫茶の個室も存在すら必要性が
ありません。

売春が有ろうが無かろうがそのような施設は
排除すべきで何故それが存在できる事が
問題です。条例、法令の不備なら即刻改正
の必要が有ります。

なお取り締まりは徹底して漏れの無いように
しないとしないのと同じです。

カラオケBOXは騒音が発生するので防音
された部屋は必要です。

この回答への補足

回答ありがとうございます。
個室が必要か必要ないか、
これは主観の問題がかなりの部分を占めますので、
何ともいえませんが、
たとえば、
売春が公然と行われていることを誰でも知っている、
「ソープランド」
や、
賭博行為が常習的に行われている、
「パチンコ屋」
は、
どうして警察によって摘発されないと思いますか。
また、カラオケボックスは、
未成年者の売買春の温床になっている
「個室」
であることはほぼ常識といってもいいくらいですけど、
これはどう思いますか。
防音したら余計に助長しませんか。

補足日時:2011/06/23 19:27
    • good
    • 0

「みかじめ料」を払わないソープが時々摘発されてますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

まさにそれが、
警察の利権を証明していますね。

お礼日時:2011/06/23 19:29

個室という密室を作るから、売春や薬の売買などのよからぬことが蔓延するんだと思います。


そもそもプライベートな空間を保ちたいならば、机と机の間に仕切り(パーテーション)を施せば済むのに、個室化してしまって「違う用途」に供するようなサービスをしてしまったところに無理があります。
寝泊りする人もいるようですが、漫画喫茶が旅館業法ギリギリの危ない商売をしているから、警察に目をつけられるということになるんですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!