アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

移動時間よりも金額優先で、
京都から宮崎への交通手段やプランを検討中です。

調べてみたところ、
■フェリー/往復 ¥20,000~ が限界でした…が
正直申しますと 往復で ¥12,000前後 で
済ませたいと思っております…すみません。

上記の金額では無理でしょうか…。

日帰りでしたら
http://www.miyazakicarferry.com/04_plan/index.html
の「宮崎市内日帰りバス乗り放題プラン」がとても良い
のですが、残念ながら希望に沿いません。
※下に日程などの希望を載せています

マリンカードのバースディプレゼントはダメでした。

フェリー金額算出
片道:(2等 ¥11,600) - (マリカ割引 ¥2,320) = ¥9,280
(往復 ¥9,280 * 2) + (マリカ入会金 ¥2,000) = ¥20,560
…その他大阪までの電車賃などをプラス

それくらいだせ!と言われそうで申し訳ないのですが
なにか良い方法、裏技、プランはないでしょうか…?
ヒッチハイクは女ですのでやめておこうと思います。

こちらでこれ以上安くは無理そうということがわかれば
あきらめようかと思います。

- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
宮崎詳細 : シーガイアの近く?だったような…
出発希望日 : 6/28~7/10ぐらい
宮崎滞在期間 : 1週間~最長でも1ヶ月

・宿は個人宅に留めていただきます
・宿込みプランで交通費がより安い場合は宿泊可
・移動中、荷物は多いです。荷物の郵送も検討します
- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -

よろしくお願いいたします。
(無理なら無理といってやってください^^;

A 回答 (4件)

高速バス 直通が9200円。


http://www.bushikaku.net/search/osaka_miyazaki/_ …

福岡経由が4200円と1800円で6000円
http://www.bushikaku.net/search/osaka_fukuoka/_/ …
http://www.bushikaku.net/search/fukuoka_miyazaki …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございません。

皆様に教えていただいたように高速バスを利用いたしまして、大変安く移動することができました。初め、高速バスも視野には入れていたのですが、宮崎までの物は無いと思い込んでしまっていました。

知らなければ宮崎行きは諦めていましたので、大変感謝しております。ありがとうございました。
皆様へのお礼が遅くなってしまいごめんなさい。

お礼日時:2011/08/13 14:28

7月から運行のようなので、帰りのみとなりそうですが、


片道6000円ほどの宮崎ー京都間の夜行バスを見つけました。
博多で乗り換えらしいので、少し面倒ではありますが…。
本当に乗車地、降車地に関わらず一律なのかは電話などで確認したほうが良いですが。
http://www.sunmarineliner.com/8kansai.html

高速バスを使う場合、利用者の多い路線を選んだ方がかえって安くなることがあります。
九州で一番、利用者数が多いのは福岡。
ということで、福岡発着の高速バスを探してみますと、6月28日なら4200円からあります。
(楽天トラベルなどで探してみてください。)
福岡ー宮崎間のバスは以下のURLのバスで片道2500円。
http://www.aiailiner.com/
http://www.sunmarineliner.com/8web-wari2.html

ということで、プランとしては、
1日目:夜行バス泊
2日目:博多着
このまま、宮崎まですぐに移動or半日以上博多観光して夜行バスで宮崎へ。
この方法で、往路は6700円前後。
帰りは、宿泊を延長して、7月11日or12日などにして、5980円。
合計12680円。

いかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございません。

皆様に教えていただいたように高速バスを利用いたしまして、大変安く移動することができました。初め、高速バスも視野には入れていたのですが、宮崎までの物は無いと思い込んでしまっていました。

知らなければ宮崎行きは諦めていましたので、大変感謝しております。ありがとうございました。
皆様へのお礼が遅くなってしまいごめんなさい。

お礼日時:2011/08/13 14:29

>宮崎滞在期間 : 1週間~最長でも1ヶ月



ということは「往復」は無理ですね。片道ごとに考えないと。

出発日が8月ごろになってからなら、青春18きっぷの1回分をチケットショップで買う、という手があります。1枚分は「時価」になりますが\3,000は越えないんじゃないかと。ちなみに「ジョルダン乗換案内」によると、朝5:20に京都駅を出て、宮崎に着くのは20:37だそうです。
http://www2s.biglobe.ne.jp/~sakana/

もうひとつは、福岡乗り換えで高速バスを使う方法。福岡-宮崎は条件次第で2,500円、福岡まではスタンダートタイプの席で4~5,000円です。直通は高いので、一旦利用客の多い福岡まで出るのがキモです。
http://www.gogophoenix.com/
http://travel.willer.co.jp/route/kansai.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございません。

皆様に教えていただいたように高速バスを利用いたしまして、大変安く移動することができました。初め、高速バスも視野には入れていたのですが、宮崎までの物は無いと思い込んでしまっていました。

知らなければ宮崎行きは諦めていましたので、大変感謝しております。ありがとうございました。
皆様へのお礼が遅くなってしまいごめんなさい。

お礼日時:2011/08/13 14:28

格安のバスがいろんな会社で運行されてますが、宮崎行きはたぶんないと思います。

あるいは「格安バス」で検索して探してみてください。

福岡なら京都からでも大阪からでも格安バスがたくさんあります。3800円くらいからあると思いますので検索して探してみてください。これはすぐに見付かります。

福岡から宮崎ですが、西鉄の高速バスで正規運賃は4500円ですが、限定で2500円の席もあるようです。

http://www.nishitetsu.co.jp/bus/highway/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が大変遅くなり申し訳ございません。

皆様に教えていただいたように高速バスを利用いたしまして、大変安く移動することができました。初め、高速バスも視野には入れていたのですが、宮崎までの物は無いと思い込んでしまっていました。

知らなければ宮崎行きは諦めていましたので、大変感謝しております。ありがとうございました。
皆様へのお礼が遅くなってしまいごめんなさい。

お礼日時:2011/08/13 14:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!