プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私の彼は料理を除いて家事が私より上手です。

洗濯物も溜めずにいつも洗って干してキチンと収納します。掃除もして、小さなゴミ箱は毎日カラッポです。ゴミ袋やペットボトルはマンションなので毎日収集部屋に捨てに行きます。シンクも綺麗にして生ゴミが溜まった事ありません。食事の後も綺麗に洗い物をしてくれます。とにかくテキパキと動いています。

私はどちらかというと散らかし癖があり、将来結婚して付いていけるか不安です。4年位付き合っていてダメ出しされた事はありません。
彼氏の事は大好きなのですが、デキスギる彼氏に女として私が劣ってる様な気がしていて申し訳ないです。

どうしたらいいでしょうか?叱咤激励の回答お願いします!!

A 回答 (8件)

こんにちは。



うちと同じ状態のようですのでアドバイス(?)など。

もう結婚して15年以上経ちますが、結婚前より、嫁は家事が下手でした。
同棲したりもしてたので、下手なのは重々承知の上での結婚でしたよ。

未だに料理後の台所は恐ろしい状態です。(私は料理しながら片付けていくタイプなもので)

確かに、ご自分をどうにかするって言う手もあります。(可能であれば)

でも、そのようなことを含めて好きになるってあるのではないでしょうか?(おじさんとしてはハズかしいですね)

今でもダメなのでたまに文句を言いますが、頑張るときには頑張っているので別に何とも思ってません。
共働きなので、やれることは自分もやろうと思っていますし。

結婚してから文句の言う男もいますので、一概には言えませんが、こんな男もいますよっていうお話です。

アドバイスになってないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お陰様で引っかかってた疑問点が晴れました!!感謝します(o^∀^o)かなり同じ事例で安心しました。

お礼日時:2011/06/23 23:00

既婚40代前半のおっちゃんです



>私の彼は料理を除いて家事が私より上手です。

この一点のみで、男が奥さんに求める事の70%はクリアしています。

その他の家事は「普通」に出来るようになればOKです。

あと大事なのは飛びっきり可愛いい笑顔と、飛びっきり色っぽい「あの時の顔」です。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう見方もあるのですね(^◇^)一人で悩んでたので助かりました☆料理の腕を上げます(^o^)/

お礼日時:2011/06/24 10:34

30代男ですが



僕は掃除にはこだわりがあり、洗濯は資格を持っており
1度もクリーニングに出したことはありません
ちなみに料理も本など要りません
刺身だって切りますが
何せ18から一人暮らしです
何でも自分でやらないといけなかったので

で、4ヶ月前から彼女と同姓中ですが
彼女の部屋は寝る場所と足の踏み場しかありません
料理もココ2ヶ月で「コレじゃ居候だ」と思った彼女が
7年ぶりに料理を作ると、頑張ってくれました
………最近やっと食べられる物を作ってくれますが

「得意な物は任せた!」と言われて
大体7:3で家事をやっています
結婚したら結構任せられて良いのでは?
共働きは楽ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

一人で悩んで解決出来なかったので助かりました(^ー^)/心から感謝を。資格って凄いですね!!

お礼日時:2011/06/24 10:35

料理は勝っているのですから良いではありませんか!!



私などは
本職でもないのに複数の有名店で厨房経験があり
又、有名なケーキ工房でも経験があります。

ですから台所では妻よりも私の方が偉いです。

しかし、もはや妻は私に食事を作ってくれません。

それを思えば
質問者さんは理想的なお二人ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。なるほどですね!参考にさせて頂きます☆奥様は掃除洗濯担当で回答者様はご飯作り担当という形で分担されてるのですか?

お礼日時:2011/06/23 21:59

男性と女性はだいたい、自分と反対の人を好きになると聞いたことがあります。


例えば自分が目が小さいと、目の大きい人を選ぶと。
なので貴方はちょっとかたずける苦手ですが、彼はかたずけ上手なんですよね、ですからお互いにバランスは取れているので大丈夫なのでは?
彼氏さんが完璧だから私もやらなきゃいけないとプレッシャーを感じることもないと思いますよ。結婚など先のことまで考えている彼なら演じる必要も無いと思いますよ。
彼に貴方がかたずけるのを苦手なことも彼が否定してるわけではないなら大丈夫かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、よく分かりました!!疑問解決です(^o^)ご意見活用します。

お礼日時:2011/06/23 22:37

彼は、相談者さまの散らかし癖は御存じなのですよね?



で、ダメ出しはないんですね?
別に女性がきちんと片づけるかかりと決まってません。
彼がだらしない女性でもいいと言えば、片づけは彼担当でいいじゃないですか。
その辺は長い生活の基本ですから、きどらないでしっかり確認された方がいいですよ。
あとから、それが原因で別れとかは大変ですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答に感謝します!目からウロコが落ちました☆参考にします

お礼日時:2011/06/23 22:41

既婚者、30代男です。



質問者様も働いっていらっしゃるのでしょうか?

人間誰しも得意な事・不得意な事がありますので、得意な料理を頑張ってやれば
良いのではないでしょうか?

私は、妻より片づけが得意ですので、料理は任せて
片づけを頑張ってやっています。

頑張ってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、よく分かりました!!疑問解決です(^o^)ご意見活用します。働いてます。ご飯作り頑張るしかないすね!!

お礼日時:2011/06/23 22:49

性格的に綺麗好きなんでしょうね また基本的に家事が好きなんでしょう。


自分が劣っているとか何とかよりも
そんな男はそうそういませんので、
早いところガッツリ捕まえて
結婚したほうが良いかもね。

ただ 今は同棲だからそうしている・・なんてことはないでしょうが
男は時として 結婚と同時に豹変する場合があるのでご注意を。

また綺麗好きが高じて、精神的に潔癖症になることも珍しい話でも
ないですから、この先合わせて忘れないでおくことが肝要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ずっと気になってた疑問点が解決し嬉しいです(*^o^*)ほんと感謝です!

彼氏の家族も綺麗好きだから天性のものです。

お礼日時:2011/06/23 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!