プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

初デートで行った店が通常の席が満席でした。常識的に待って通常席に座るか、カウンタ席でも相手がよければ有り? ちなみに洒落たカフェとかでの話です。

A 回答 (17件中1~10件)

初デートと言っても、ほぼ初対面、お見合いや誰かの紹介であれば、カウンター席じゃない方がいいと思います。

いきなり馴れ馴れしい、女慣れしすぎって思えます。

ですが、お互いにある程度知っていて、二人で会おうっていう状況なら、そもそも会うっていう段階でお互いの好意は確認できているのでしょうし、カウンター席ってのはドキドキしていいですね。
    • good
    • 8

無いですね。



初デートならばこそ予約できるところは予約して正面に座るべきだと考えます。
カフェでなく、レストランで予約したっていいわけです。ただの喫茶利用だとしてもね。
そして、女性には壁側に座らせるのです。

常識的にどうか、というのは無いけれど、そういった気遣いができるかが、
今後の関係につながってきます。そういった些細の繰り返しが
結果的に大きな関係になるわけです。


初デートでボディタッチはまずありませんから、必ずといっていいほど距離を少し
あけようとすることになります。そうすると必ず距離があくわけです。
当たり前ですよね。でも、正面に座ると、初めから距離があいているから
近づこうとするわけです。この違いというのは、近づこうとするか、遠ざかろうとするかの
違いです。こんな些細なところにも相手に対してどうしたいかが現れるのです。
    • good
    • 2

カウンターの方が絶対、親密度が増すと思います!!テーブル席なら正面から顔は見れるけどー。

    • good
    • 13

勿論ありです。

当たり前じゃないですか。
うまいことすればお互いボディタッチありですよ!!
    • good
    • 0

初デートだからこそ、カウンターのほうが緊張を少し


和らげると思いますよ。
向かい合わせでは、真正面から自分を見られることになります。
なので、自分がどんな話し方をし、食事の仕方やコーヒーの飲み方まで
ずっと見られている気がしてガチガチになる人もいるんですよね。

隣通し又はカウンターの角を挟んでL字型に座るのがオススメだと思います♪
緊張しやすい人もそうでない人も、リラックスしやすくなります=心が通いやすくなりますよ。
    • good
    • 2

 私はカウンターが好きなので相手の女性に説明をしてカウンターでもいいかどうか聞きます。


 カウンターに対して身体を少し斜めにして座り、相手と話がしやすいようにすれば大丈夫ですよ。(下手ですが、添付した絵のようにすればいいです)
「デートでカウンタ席ってあり?」の回答画像12
    • good
    • 1

30歳主婦です。


相手のタイプによりますかね。これ、女の子相手での話ですよね? 女の子の「いいよ」は、鵜呑みにしてはいけない場合があります。

個人的には職人さんの手元が見える(←どういう食材の扱いをしているお店かを観察)カウンタ席は好きなので、問題はありません。
ただ相手が通ぶって店員に話しかけだし、なまじ自分の方が詳しい話題だった場合はゲンナリしてしまいますね。
特に初デートであれば、「二人きり」の雰囲気を壊さないように配慮する必要はあるかと思います。
    • good
    • 0

はじめまして。



私の場合は洒落たバーなので気になる女性と飲食する時は、
意図的にわざとカウンターとかにする場合がありますけどね。

向かい合うよりも隣同士の方が近くに感じるし、雰囲気を
楽しみながら親密になれそうな適度な距離感がいいんです。

お店の内装や雰囲気にも実際よるかと思いますし、お相手の
要望なんかも状況によってはテーブルもあるかと思いますし。

ただ身体の距離感は相手によって意識するのが私はデフォ。
    • good
    • 0

 有りだと思いますよ。

 寄り添う形で座るでしょうから。
    • good
    • 1

アリだと思います。


心理学で、そういうテクニック聞きますよ。

カウンタということは横に並ぶんですよね。
向かい合うというのは、対等な関係の表れらしいです。商談とか。
その点、横だと相手との距離がぐっと近づきますし、相手の視線を気にすることなく話せるので心の距離も近くなるそうですよ。
確か、左が女性、右が男性、という座り方が良いって読んだ気がします。
男性が安心してリードできる位置だとかなんとか。

“デート 座る位置” とかで検索するとたくさん出てくると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!