プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は音楽を得取する際に、Youtubeやニコ動からDLできるCravingExplorerを使っています。
その時、ウォークマンにも取り込めるよう、mp3にしてDLしています。

かしこみエディタでもmp3は取り扱ってるはずなのに、再生ファイルを取り込めません。
「対応外のフォーマットの可能性があります」とでてきました。

私はこうゆう事にあまり詳しくないので、誰か詳しい人よろしくお願いします!(> <)

A 回答 (1件)

mp3には、結構いろいろな種類があるらしいので、その関係だと思います。

特にYouTubeからDLすること自体は、著作権的には少々問題があるので、そのこと自体、あまり公にしない方がいいかもしれませんね。 私は普通のMP3で、かしこみ結構使っていますが、全然問題ないです。 CDから取り込んだ曲でサイド試してみてはどうでしょう??
    • 0
この回答へのお礼

CDでやると取り込めました。mp3についてはもう少し調べてみようと思います。ありがとうございました!