プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちわ!最近ヘアアイロンを盗まれてしまったので、今度は美容院とかで使っているアイロンを買おうと思っています!ですがどこで買ったらいいか分かりません!買うときに何を確かめればよいのでしょうか??あと、アイロンの大きさはストレートにするのに関係しますか?例えば大きいアイロンの方がよりストレートになるとか!先日アースという美容院(知ってる方は知ってると思います)のアイロンを見てから、別の美容院でアイロンを見たらアースのアイロンの方が大きかったのです!長々すみません!買うからには後悔したくないのです!2回目ですから(涙)
お願いします★

A 回答 (1件)

災難でしたね。

業務用ヘアアイロンの購入先ですが,まず,タウンページ(電話帳)をご用意してください。
「理美容機械器具・用品」という項目を開きます。
そこから,お近くのところを探しましょう。
確実性を高めたい場合は,ご利用している理容店,または,美容店でどの業者から購入したかを教えてもらってください。

購入するとき,何を基準にするかは,どのような用途に使用するかによって変わります。
たぶん,ドライヤーセットの変わりか,または,最後の仕上げに使用すると思います。
もし,そうであれば,普段利用しているお店が使っているもの,または,少なくとも同じメーカーのものを購入することをお勧めします。
そうすれば,細かいところまでそのお店でアドバイスを受けやすいですし,また,アドバイスどおりに使うことが出来ると思います。(温度設定やコツなど)

用途に関係なくと言う点で言えば,とにかく,exexpanさん自身の手に馴染むことです。(持ちやすいとか使いやすいとかなど)
使いやすいものでなければ,うまくいくはずの作業も,うまくいかなくなってしまいますからね。

と言うことで,実は,ヘアアイロンの大きさは関係ありません。
かえって,大きいヘアアイロンは技術的に難しくなることが多いです。(意外と握力が必要になりますよ)
「うちの技術はすごいでしょ?」と誇示したいがために,大きいヘアアイロンを使用しているのではないかな?
まぁ,その辺はわかりませんが・・・。

購入の1番のポイントは,使いやすさにつきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました☆美容院に行って聞いて
きました!買います!!