電子書籍の厳選無料作品が豊富!

8月出産予定です。
今、いろいろな物の購入を検討しています。
入院中の為、母に、おくるみを買って来て、と頼みましたが、ミニケットとかいう物を買ってきました。
ミニケットっておくるみになりますか?

おくるみは別に買ったほうがよいですか?

A 回答 (4件)

生まれてくる赤ちゃんの為に、いろいろ揃えてあげるのは楽しみがありますね。


お母様が買ってこられたミニケットは、赤ちゃんを包む大きさがあれば、それでもじゅうぶん使えると思いますよ。

ご出産が8月ということなら、おくるみのようにしっかりした物は必要ないかもしれませんね。

うちの子供達は大きめのバスタオルを正方形ぽく折って、包んでいました。

赤ちゃんに会えるのが、待ち遠しいですね!

元気な赤ちゃんを産んでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤ちゃんに会えるのが楽しみです。

暑い時期ですね。
おくるみもいるかどうかといった感じですね。
当日様子を見ます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/02 17:48

産院からタダでもらった正方形のバスタオルでも十分おくるみになりましたので、


問題ないと思いますよ。

買ってからこんなことを言うのも何ですが、8月の出産なら暑いですし、おくるみ自体必要ないかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

暑い時期ですね。
おくるみもいるかどうかといった感じですね。
当日様子を見ます。

お礼日時:2011/07/02 17:44

もうすぐ赤ちゃんとご対面ですね。

楽しみですね~(´∀`)



さて、私は2月に出産でしたが、おくるみは買いませんでした。

寒い時期に外出するにしても、ずっと外気にさらされているって事は少ないと思いますので、買わなくても大丈夫かな?と思います。

バスタオルでも、お母様が買われたミニケット(大きさがちょっとわかりませんが)でも、代用できると思います。

赤ちゃん用品って、とっても可愛いし色々買ってあげたい、と思っちゃいますが、使うのって短い期間なので、代用できる物があるかどうか、検討してみてから購入した方が、無駄がないですよ。

基本的に、あったら便利系は、無くても大丈夫です(^^;



入院中との事で心配ですが、母子共に元気でご対面できますよう、祈っております( ̄人 ̄)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出産まであと1ヶ月をきりました。
楽しみです。

暑い時期ですね。
おくるみもいるかどうかといった感じですね。
当日様子を見ます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/02 17:46

私は真冬の出産だったのですが、おくるみは退院の時に、病院から車に乗るまでの数分しか使いませんでした。



おくるみは腕も包んでしまうので、寝ている時には苦しそうだし、授乳の時にはいちいち巻くのも面倒なので、抱っこした上から赤ちゃん用の毛布をかけてあげていました。

真夏の出産でしたら、特に使わないのでは?と思います。


冷房が冷えすぎる時やお昼寝などの時は、バスタオルがオススメですよ。
気軽に洗えて清潔だし、赤ちゃんが大きくなったらバスタオルとして使えますし。

私も出産まで長く入院していました。
赤ちゃんに会うの楽しみですね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤ちゃんに会うのが楽しみです。

暑い時期ですね。
おくるみもいるかどうかといった感じですね。
当日様子を見ます。

ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/02 17:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!