電子書籍の厳選無料作品が豊富!

以前にも一度ありましたが今日またgoogleの検索で予測が表示されるようになっていました。以前のように一時ファイルを
全て削除したのですが「インスタント検索する、しない」の表示が「予測表示する、しない」に変わらず「インスタント表示しない」にチェックを付けて保存しても動作に反映しません。いづれ直るとは思いますが今日私と同じ症状が現れた方はおられますか?

A 回答 (2件)

Googleの仕様変更で、インスタント検索に移行されているようです。


以前表示されていた「予測表示するしない」の設定はもう出てこないのではないでしょうか。
もっともインスタント検索が使いにくいとの声も多くあるので、また変更になるかもしれませんが。

そこで、現状(インスタント検索するしない)の設定状態のままで対策を練るようになりますが、質問者さんはどういう状態にしたいのでしょう。

(1)予測が表示されるようにしたい
(2)予測を表示させずに、検索履歴を表示したい
(3)予測も検索履歴も表示したくない
(4)その他

(1)ならば、「インスタント検索を使用しない」にチェック。
(2)ならば、http://www.google.co.jp/webhp?complete=0 を使う。
お気に入りなどにあるGoogleのアドレスをこれに変更してください。
更にIEをお使いなら、インターネットオプションのコンテンツ→オートコンプリートでフォームにチェックを入れる。
(3)ならば、(2)のアドレスから入って、更にオートコンプリートのフォームのチェックを外す。

といった対策が必要になります。
http://www.google.co.jp/から検索しようとすると、必ず予測が表示されるようになります。
http://www.google.co.jp/webhp?complete=0は、予測を出さないパラメーターを追加したものですのでこちらを使用すれば予測は出てきません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Green Treeさん。志向する状態の箇条書き非常に分かりやすかったです。特にgoogleサイトは二種類あることと夫々の違いを教えていただきありがとうございました。他の方からもwebhp?complete=0は教えていただいていたのですが設定後「googleをホームページにする」をクリックしていたのでその時点でgoogle.co.jp/に戻っていたのです。あなたに教えていただくまでは二つあるとは全く気付きませんでした。他の方に教えていただいたとおりにしても直らないのでIE9にアップグレードしたり他のブラウザに
替えたりと色々無駄な試行錯誤を繰り返していました。今はご教示通りに設定しましたので検索履歴が
表示されています。それにしても=0はどうして見つけられたのですか?しかも内容を理解していらっしゃるなんてすごいですね。懇切丁寧なレクチャー素晴らしいです。

お礼日時:2011/06/27 02:34

インスタント検索をしないにすれば症状は出ませんね。

IE8とFirefox5で確認しました。
他のブラウザでも症状が出るのか確認されては如何かと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!