京都にある鈴虫寺にお願いをして叶った方がいましたら
お聞きしたいのですが、お願いしてからどれくらいで
叶いましたか?あと、お願いした後、どんな努力をしましたか?教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私も4年前ぐらいにお願いしました。



願い事は、当時仲良くしていた一人の男の子を好きになり始めてたので、
ズバリ【その人と付き合えますように】にしました!
今となっては、お気軽な内容で恥ずかしいですっ(>_<)

説明にそってお願いしてから、その札を財布に入れて、
4ヶ月後に見事付き合うようになり、今でも仲良しです。

肝心のその後の努力は、やっぱりそれまで以上にやりましたよ!
今思えば、お願いしたから大丈夫じゃなくて、
鈴虫寺で決意表明って感じでしたね。

私の友達でも叶った子がいるので、まんざらでもないですよ。
その代わり、かけ離れた願い事はダメみたいです。

POOH0731さんも願い事があるのですか?
私は頑張る意欲をつけるために、願いをお札にかけるのはオススメします。
    • good
    • 0

はい、うちの嫁さんです。



子どもを授かるようにお願いに行きました。(嫁さんの母親と)
不妊治療をしていましたが、4ヶ月目に入っていました。
結果から見れば、2週間で願いが叶いましたね。

努力と言えば、お守りを手にはさんで鈴虫寺の方角を向いて願い事を1回だけ言ったことですかね。(←方角が違わないように地図帳で調べました)
あとは、担当医の言うとおりに、夜の営みをしました。(当たり前だけど)

その日は仕事が忙しくて、夜の営みのことなんぞ忘れていたのですが・・・
嫁さんはしっかり覚えていて(当たり前だけど)、やったら命中しました。

8月に長男が誕生した親父からでした。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鈴虫寺~トロッコ電車~保津川川下りへの交通手段

初めて質問させていただきます。

11/23日帰りで京都観光します。深夜バスで行くので6:30頃には京都駅に着くのですが、開門を待って鈴虫寺→トロッコ電車→保津川川下りをする予定です。そこで、鈴虫寺からトロッコ電車乗り場迄の最短の交通手段を教えて下さい。バスか電車を使う予定です。やはり1時間くらいかかるのでしょうか?

京都に詳しい方、アドバイス御願いします。

Aベストアンサー

京都バス 苔寺・すず虫寺停留所から四条河原町行きか京都行きで角倉町下車徒歩5分位。バスの所要時間は時刻表では12分ですがこの日だと倍以上見ておいた方がよいかと思います。

Qこーゆー場合は何て鈴虫寺でお願いしたらいいの?

私には好きな人がいます その人と付き合えるようにお願いするか、新たな恋愛を探すが悩んでいます

もし「幸せな恋愛が出来ますように」って願えば 幸せな恋愛なら好きな人と付き合えますかね?

こーゆー願い方は駄目でしょうか?

みなさんで私みたいなお願いをした方結果はどうでしたでしょうか?

あとお願いが叶った方どの位で叶いましたか?

Aベストアンサー

「幸せな恋愛が出来ますように」

素敵な願い事ですね☆ 叶うといいですねー。

願っている事を、そのまんまお祈りしてはどうでしょう。
あまり考えすぎないで、手を合わせたその時に頭に浮かんだ想いを
お願いすればいいような気がします。

私の話で恐縮ですが
もう12~13年も前の話です。
出会いが無いまま淋しい気持ちを抱えていた頃
女友達と京都旅行へ行き、鈴虫寺へ。

「素敵な人とめぐりあえますように!」

とお願いしたら・・・・・・

それから半年くらいだったでしょうか、
とても素敵な男性が、まるで降ってきたように私の目の前に現れたのです。(笑)
そして恋をして、結婚をしました。
もうすぐ結婚記念日。えっと・・・11回目かな。

おめでたい奴って笑われるかもしれませんが、
私の幸せは鈴虫寺のお地蔵様のお陰だと信じています。^^
感謝感謝です。

himawari99_2006さんのお幸せ、お祈りしています♪

Q京都駅より鈴虫寺へ行く一番早い方法

今週の土曜日に京都へ行きます。
13時頃に京都駅へ到着予定です。

駅へついた後は、鈴虫寺へ行こうと思っています。
その後、渡月橋や野宮神社、竹林の道など、嵐山を散策予定です。
京都出身の方に、お願い事を叶えてくださるという鈴虫寺を薦められ、
そこは是非行こうと思っています。

京都旅行が初めてで、移動手段はどうしたら良いのか混乱しています。
バスがいいのか、JRか、地下鉄を使って乗り換えていくか・・。

いろいろ調べていますが、鈴虫寺は最近、人気スポットという事もあり、混雑していると聞きます。
滞在はゆっくりとしたいのですが、移動時間にはあまり時間を掛けたくないです。

効率の良い交通手段をどなたか教えて頂けませんでしょうか。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

京都在住の者です。

お金を掛けたくないなら、1時間くらいは掛かりますが京都バス(73、83系統)で270円です。
http://www.kyotobus.jp/rosen/~pdf/kyotoekimae_c6.pdf
http://www.kyotobus.jp/ensen/noriba.html

なお、季節や曜日、時間にもよりますが1時間程度待つ可能性もありますので、時間には余裕は見ておいてください。門を潜って大部屋に案内されるのですが、ここが入れ替え制になっています。この部屋の中で漫談(w)……いや、有難~いお話を聞いてお茶とお菓子(寿々むし)を頂きます。休日の昼前後の時間なら、門から手前の階段、駐車場へ人がかなり並んでることが多いでしょうか。話を聞いた後は小さな庭を通り外に出るだけです(境内で入れる場所は狭く、長居が出来ような所ではありません)。ちなみに、メインのお地蔵さんは門を潜ってすぐ左にあり、建物内で話を聞かないなら拝むこと自体は可能です(並んでる人の横をすり抜けて)。鈴虫が鳴いてない季節に鳴いてる鈴虫の声を聞くのでなければ、単なるお札の遣り取りだけでしょうか…。

京都在住の者です。

お金を掛けたくないなら、1時間くらいは掛かりますが京都バス(73、83系統)で270円です。
http://www.kyotobus.jp/rosen/~pdf/kyotoekimae_c6.pdf
http://www.kyotobus.jp/ensen/noriba.html

なお、季節や曜日、時間にもよりますが1時間程度待つ可能性もありますので、時間には余裕は見ておいてください。門を潜って大部屋に案内されるのですが、ここが入れ替え制になっています。この部屋の中で漫談(w)……いや、有難~いお話を聞いてお茶とお菓子(寿々むし)を頂きます。休日の昼前後...続きを読む

Q京都 鈴虫寺!

鈴虫寺のお願いする時の注意を教えて下さい。

Aベストアンサー

参考URLを見てみてください。

参考URL:http://www.suzutera.or.jp/data/omamori.html

Q京都駅から鈴虫寺へ早く行く方法を教えてください

近々、京都へ旅行に行きます。鈴虫寺に行こうと思うのですが、京都駅からどうやって行くのが早いでしょうか?バス・地下鉄を利用していきたいのですが、近道(?)などありましたら教えてください。

Aベストアンサー

http://4travel.jp/domestic/area/kinki/kyoto/kyoto/qa/?QID=6436

このサイトに全く同じ質問と11件の回答があります。
わかり易いです。
ご検討ください。

Qこのあとの接し方のアドバイスをお願いします

お付き合いしたい女性がいます。
双方ともに34歳です。知人の紹介(1:1)で知り合いました。
今まですべて私からの誘いですが、ほぼ2週間周期で2人で6回会いました。(のみ、ランチ→映画、終日横浜、散歩など)

6回会っている中で、相手は私に興味がないのではと不安に感じています。
今まで私が感じている点を以下に書きます。
・今まで、会って話しをしているときに私への質問が少なく興味がないのではと不安に感じています。会話のキャッチボールができてないのではと思っています。ただ、私の問いに対して自分のプライベートのことは一生懸命話してくれている感じなので会話が途絶えるようなことはないのですが。
・メールの発信が相手から皆無です。ただ、6回目に会った時に、メールは不得意で友人とのやりとりでもほぼ返信しかしないと言ってました。知り合った直後に相手は、私はメールの返信が遅いと友人によく怒られると言ってました。メールは他愛のない内容はほとんど出さず、ほぼ次回の約束の件について、週に1回程度私から出していますが返信は当日中に返してくれています。
・以前私から電話をする予定時間に電話をしたところ、なかなか出てくれず、出たとたんに、今寝てた、長電話はしたくないと言われました。ただ、その週末会った時に、今週はずっと体調がよくなかったと言っていたので、そのせいの可能性もあるかとは思うのですが。。
・今までの誘いは断られたことはないのですが、相手からここに行きたい等の発信がないです。
・知人の情報によると、好き嫌いがはっきりしているから興味のない人とは会わない、付き合うのに時間がかかるタイプだと言ってました。
ただ今まで会ってくれているのですが、私に興味があるような気配を感じないのです。

私としては、以上の理由で手ごたえをまったく感じていません。
ただ、6回目に会った時は、相手はその週、ずっと体調が悪く、私と会った前日の久々の会社の同期の飲み会もキャンセルしたそうです。
なので、前日体調が悪かったのに会いにきてくれたということは少しは私に興味を持ってくれてたのかなと思うのですがいかがでしょうか?
今まで、このような感じでプラスと捉えてもいいのかなと思うことがなかったので・・

ただ、私が相手を好きになりすぎてるあまりに、6回目に会った時に、シャイになりすぎ、今までになく無言の時間を作ったりしてしまいました。
そのせいで相手を退屈にさせてしまったのではと思っています。

本日次回の誘いをメールで出しているのですが、今のところ返事はありません。

現時点で脈がある可能性はありますでしょうか?
今後の適切なアプローチの方法等、ありますでしょうか?
やはり気持ちを伝えたほうがいいのでしょうか?
また、今回の誘いに応じてくれなかった場合の今後のアプローチの方法も含めてアドバイスいただけると幸いです。

お付き合いしたい女性がいます。
双方ともに34歳です。知人の紹介(1:1)で知り合いました。
今まですべて私からの誘いですが、ほぼ2週間周期で2人で6回会いました。(のみ、ランチ→映画、終日横浜、散歩など)

6回会っている中で、相手は私に興味がないのではと不安に感じています。
今まで私が感じている点を以下に書きます。
・今まで、会って話しをしているときに私への質問が少なく興味がないのではと不安に感じています。会話のキャッチボールができてないのではと思っています。ただ、私の問いに対して...続きを読む

Aベストアンサー

はじめまして。

私は文章からだと、その女性は十分に脈があると思いますよ!

私もその女性と同じで、メールを自分からしないし、メールの返信が遅いので付き合った男性にも告白する前は全然手応えがなかったと毎回言われてしまいます。でも、私からすると、当たり前の前提として「好きでなければ何回も会わない」ので、自分からの発信は確かに少なくてもデートに応じている時点である程度好意は伝わっていると思っていました。だからそう言われて毎回むしろびっくりします(笑)

よく女性は他愛もないメールするのがみんな好きなものだと思われがちですが、苦手な女性もたくさんいます!
会う約束以外でなんのメールをしていいか私もわからないので、自分から発信することはほとんどありません。好きな人でもです。
逆に、メールが苦手なので、好きじゃない人からだと普通に1週間後とかに返しちゃったりもします。ひどいですが、これが精一杯の拒絶でもあります。

デートの誘いを自分からしない・質問をしない・デートの場所を発案しないもすべて私もそうなので理解できます。
どこに行きたい!とか何を話したい!とかではなく、私は誰と過ごしたいかが重要なので、デートの誘いがあればどんな場所でも嬉しいし、どんな内容の話でも楽しいです。

ただ、時間をかけることも必要ですが、長い間告白されることもなく、デートを続けると相手は「ただの友達なのかも?」と不安になってしまいます。私も似たようなタイプなので相手が確信持てなかったらしく、1年後に告白されました。正直、その時は彼はただの友達としてみてるのだと思っていたのでびっくりしてしまいました。
告白はしなくても、相手に友達以上の好意を持っていることを伝えたほうがいいと思います!

私の話ばかりになってしまいましたが・・・自信を持って素敵な結末を迎えられるように頑張ってください!!

はじめまして。

私は文章からだと、その女性は十分に脈があると思いますよ!

私もその女性と同じで、メールを自分からしないし、メールの返信が遅いので付き合った男性にも告白する前は全然手応えがなかったと毎回言われてしまいます。でも、私からすると、当たり前の前提として「好きでなければ何回も会わない」ので、自分からの発信は確かに少なくてもデートに応じている時点である程度好意は伝わっていると思っていました。だからそう言われて毎回むしろびっくりします(笑)

よく女性は他愛もないメ...続きを読む

Q鈴虫寺周辺 もしくは阪急桂駅の辺りで美味しいお店

来月、鈴虫寺に参拝に行きます。
帰りに美味しいものを食べたいなと思っています。
当方は車移動なので、出来るだけ空いているところで食べたいなと思います。
以前四条まで出たときは、混みあっていて大変でした。

なので鈴虫寺、もしくはそのあたりで食べたいのですが
どこかお薦めの場所はありますか?

色々と書きましたが、河原町周辺でないところがいいです。


ご存知の方、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは

たけのこが有名ですが
http://www.kinsuitei.co.jp/index2.html

ご参考までに

Q彼の解説をお願いします。<男性からのご回答をお願いします>

私は浮気相手です。
彼は彼女と同棲していて大学のゼミが同じで別れたら大学生活の死活問題です。勉学から友人関係から全てがガタガタになります。
だからもう私は最初から2人は絶対に別れないものだと思ってて、それが前提なので今のままで良いです。
(私と彼女は全く接点がありませんし共通の知人もいません)

浮気相手の私と繁華街の路上キスしているところを、(彼と同棲している)本命の彼女と彼の共通の友人の女の子に見られてしまいました。
私と彼は2人とも酔っていたのですが、彼が「辛い。どうして良いか分からない。(私と)元の知人に戻りたい」と泣き出し、私が「じゃあ私を捨てて行って。早く帰って彼女とセックスしたらいいよ」と泣き崩れ、彼はそれをせず、気づけば抱き合って夢中でキスしていました。
繁華街の路上だというのに、2人とも酔ってたし夢中で周りが全く見えていませんでした。
それを友人の女の子に見られてしまいました。
即効で彼女に連絡が入ったそうです(午前2時半)。
帰った彼は「違う(人違い)」と言い張ったそうです。

それなのに、彼は私と翌日以降も今迄通りにメールしていました。
私はそんな事があったとは全く知りませんでした。
先日彼と短い時間会う機会があったのですが、彼は何も言わずに帰ろうとするので呼び止め、キスをねだりました。彼はキスしながら私に友人に見られた事を話しました。
「やばいから、これからは繁華街では会えない。これからは早く帰らないといけない」と言われました。
一瞬、「え?それでも私と続けるの?」と思ったのですが、やばいからもう別れると言われても仕方が無い状況なのに続けるという主旨なのが嬉しくて突っ込めませんでした。
私は何度も「大丈夫?」と聞きましたが、彼は「多分、大丈夫。違うって言い張ったから」と、ちょっと不安気な苦い顔をしながら言いました。
今後は繁華街を避け、外れの地域で会う事に決まりました。メールももっと気をつけようと話しました。

私は「私が呼び止めないと、こんな大事な事を私に伝える気が無かったの?」と不思議に思いました。
私にメールで「見られた。今回はうまく誤魔化したけどもう会えない」と言って来てもよさそうなものなのに。

あの時の彼の「辛い。どうして良いか分からない。(私と)元の知人に戻りたい」と泣いたのは何だったのかと思います。
辛いのは彼女への罪悪感からだと思っていましたし、だから私と元の知人に戻りたいと言ったのだと思っていたのですが、罪悪感があるならどうして友人に路上キスを見られても「やばいから、これからは繁華街では会えない。早く帰らないといけない」となるのか分からず、辛いのは彼女への罪悪感ではないのでは?、もっと他の事が辛かったのでは?と考えてしまいます。
彼が泣いて訴えたのは一体何だったのか?
男性特有の心理なのかな。

そこで「男性」の方に質問したいのです。

(1)あの晩、一体彼は何を辛いと訴えたのか分かりますか?
(2)(私と)元の知人に戻りたいと言ったのは何だったのか分かりますか?今の彼のそれでも続けようとする態度と違うのはどうしてだと思いますか?

「問い詰め程男は遠くに行ってしまう」と思っているので彼には聞けません。


男性心理が知りたいので、男性の方のみのご回答をお願いします。
(男性心理が知りたいので女性はご遠慮下さい。男性のご回答が欲しいので、ご回答を見て補足欄で女性ですか?とだけ聞く事もあると思います。男性の方のみでお願いします)
(1)(2)についてのご回答を必ずお願いしたいです。

私は浮気相手です。
彼は彼女と同棲していて大学のゼミが同じで別れたら大学生活の死活問題です。勉学から友人関係から全てがガタガタになります。
だからもう私は最初から2人は絶対に別れないものだと思ってて、それが前提なので今のままで良いです。
(私と彼女は全く接点がありませんし共通の知人もいません)

浮気相手の私と繁華街の路上キスしているところを、(彼と同棲している)本命の彼女と彼の共通の友人の女の子に見られてしまいました。
私と彼は2人とも酔っていたのですが、彼が「辛い。ど...続きを読む

Aベストアンサー

たぶん、あなたを好きという気持ちとバイトでの自分の立場をきちんと持っておきたい気持ちと両方持っているんでしょうね。かなり世間体を気にする人のようなので、質問者様のおっしゃる「仕事がしにくくなる」状態は避けたいのでしょう。自分が悪者になったり批判される状況をひどく恐れているような気がします。そのくせ浮気をしているのでその点では自分勝手だと思いますが。

 一度精神状態がひどくなられたとのことですが、この時も「自分が彼女をこんな状態にしてしまった」という罪悪感も当然あったでしょうが(優しい人との事なので)、それだけではなく 

優しく、周りからの評判のいい人はその立場を失うことを極端に怖がっている場合があります。それが彼の行動に出てるような気がしますね。
あと、彼は気持ちに流されやすく、気を許せるあなたの前では普段は好きなように行動しているけど、いざ相手を追いつめると急にあわてふためいています。追い込まれないと事の重大さに気づかない人なのかもしれません。
 そしてそういう時に泣くのは、どうやら彼のクセのようなものなんでしょうね。小さいときに、何か悪いことをしたときなどにいつも泣くことによって親から許してもらっていたとか、そういうことかもしれません。あまりその泣く姿に惑わされないようにした方がいいでしょうね。

彼があなたを好きだというのは、まるっきり嘘ではないとは思います。でも100%ではない可能性が大きいです。世間体50%、彼女25%、質問者様25%ぐらいで行動しているんじゃないかなと個人的には思います。(人間ってある行動をするときに、一つの思惑だけで行動するとは限らないので)

こういう人を相手に付き合うときは、質問者様もある程度、冷めた部分というのは確保しつつ付き合わないとダメでしょう。いざというときはこっちからあっさり振ってやるぐらいの冷たさは持ち合わせておいていいと思いますね。

たぶん、あなたを好きという気持ちとバイトでの自分の立場をきちんと持っておきたい気持ちと両方持っているんでしょうね。かなり世間体を気にする人のようなので、質問者様のおっしゃる「仕事がしにくくなる」状態は避けたいのでしょう。自分が悪者になったり批判される状況をひどく恐れているような気がします。そのくせ浮気をしているのでその点では自分勝手だと思いますが。

 一度精神状態がひどくなられたとのことですが、この時も「自分が彼女をこんな状態にしてしまった」という罪悪感も当然あったでし...続きを読む

Q京都 鈴虫寺 トロッコ列車

京都に日帰り旅行に行きます。鈴虫寺と嵯峨のトロッコ列車には絶対行きたいと考えています。ちなみに,京都駅に朝10時に着き,5時頃には京都駅に戻っておきたいです。そこでお尋ねです。

1.鈴虫寺には,バスか電車を使っていこうと思うので  すが,鈴虫寺からトロッコ列車の場所まで行くに   は,何を使って行くことができるのでしょうか(何  を使っていったほうが分かりやすいでしょうか)

2.鈴虫寺周辺,または嵯峨のトロッコ列車の周辺で,
  お昼を食べるのにオススメの店があれば教えてく  ださい。

3.鈴虫寺周辺,もしくは,トロッコ列車周辺のオスス  メスポットがあれば教えてください。

よろしくお願いいたします。 

Aベストアンサー

トロッコ列車そのものの乗車時間は たしか30分余りだったと思います。
トロッコ列車で往復する方もこの時期は少なくはありませんので、往復のつもりなら乗車券の手配がまた、必要になります。
ただ到着駅 トロッコ亀岡周辺は、店も何も無い場所です(露店のみやげ物屋がちょっとあるくらい)
実際のJR亀岡には徒歩で30分。保津川下り乗船所までの直行シャトルバスを使えば駅と、さほど離れていませんので楽かと思います。
JR亀岡までいけば駅前には大手スーパーもありますし、商店街での食事も可能です。
JR亀岡から京都駅までは最速だと20分ほどで戻れますし、各停にのればJR嵯峨嵐山に戻ってこれますのであらためて鈴虫寺に向かう事も可能です。

Qただの親切なのか・・・。特に男性の方回答お願いします。(女性の方もお願いします)

現在20歳の女です。
派遣のバイトで知り合った先輩を好きになって
しまったんですが、
その人の行動について皆さんに質問があります。
先輩=Aさん24歳

1.先日事務所で、講習会があり、
そこに偶然Aさんもいたのです。
講習会自体には私含め7名(男3女4)しかいなかったんですが、帰り際に突然声をかけられ私にだけ家まで送ってあげると言ってくれたのです。
私はすごくうれしかったんですが、
事務所と家は結構近く、自転車で着ていたので断ると、「車大きいから自転車も積んであげれるよ」と
いってくれ結局乗せてもらいました。
(Aさんの家は私の家の逆方向)

2.違う日の仕事の帰り道何人かで
相乗りしていたんですが、みんなで話していた時に、
突然「○○、←(私の名前)彼氏居ないんでしょ??俺冬までにつくるから」と言われました。
私は「私に宣言されても~(笑)」と
返したんですが、
向こうからは何も返ってきませんでした。

男性の人は何の気もない女性にこのようなことを
したりするものなのでしょうか??私はAさんを好きなので、送ってもらったりするとうれしい反面ただの親切なのかな~。と悩んでしまいます。 

Aさんの性格はかなりおしゃべりな人で、自分の話で周りを盛り上げるタイプです。口もうまい感じです。
みんなに優しく、気のきく人です。なので、私含め勘違いする女性は多い気がします。

結局、車の中でも緊張して、携帯も聞くことが出来ないまま、今に至っています。自分でもきっとただの親切だと思うようにしようとは思ってるんですが、気になっている以上、どうも、そのことを考えてしまいます。

回答・アドバイスなどお願いします♪

現在20歳の女です。
派遣のバイトで知り合った先輩を好きになって
しまったんですが、
その人の行動について皆さんに質問があります。
先輩=Aさん24歳

1.先日事務所で、講習会があり、
そこに偶然Aさんもいたのです。
講習会自体には私含め7名(男3女4)しかいなかったんですが、帰り際に突然声をかけられ私にだけ家まで送ってあげると言ってくれたのです。
私はすごくうれしかったんですが、
事務所と家は結構近く、自転車で着ていたので断ると、「車大きいから自転車も積んであげれるよ」と
い...続きを読む

Aベストアンサー

なかなかその彼も考えているんでしょうね(^^;)

家まで送ってくれる親切は、あなたの気を引きたいからそういうことをするんですよ。
確実に向こうもあなたのことが気になっているのでしょう。
ただ気になるのは、
「○○、←(私の名前)彼氏居ないんでしょ??俺冬までにつくるから」
という台詞を言ったことです。
あまり普通の男ではこういう言い方はしないと思います。
自分に気がないんだろうな、と女の子に思わせるような言い方ですからね。
しかし違います。
彼はこの台詞によって、わざと気がない風に見せかけ、あなたの気を引こうとしているんですよ☆
おそらく、こういう発言をする人は、他にもこれに似た台詞を言っているはずです。
何か覚えがあるんじゃないですか?
あなたからアプローチが来るのを待っていると思います。
たとえば携帯やメアドを聞いてくるのを。

なので、私としてはちょっと素っ気ない振りをするのがいいと思います。
携番もメアドも聞かない。極力自分からも話しかけず、向こうから話しかけてきたら必要最低限話す。

なぜこういうことをするかというと、その彼が本気か遊びか見極めるためです。
さっきのような発言をする人はどっちかです。
疑わせるようなことを言って申し訳ないんですが、あなたが傷つくことになるのは残念だし、よくわかるので(^^;)

さっきの素っ気ない振り・行動をして何もしてこなくなったらあきらめたんでしょう。遊びです。
しかし、気にして「どうしたの?」「何か悪いことした?」「なにかあった?」みたいに聞いてきたら、あなたのことを本気で気にしている証拠です。

疑いすぎるときりがないのでここまでにしておきますが、頑張って確かめた方が賢明だと思いますよ。
頑張ってくださいね(^-^*)

なかなかその彼も考えているんでしょうね(^^;)

家まで送ってくれる親切は、あなたの気を引きたいからそういうことをするんですよ。
確実に向こうもあなたのことが気になっているのでしょう。
ただ気になるのは、
「○○、←(私の名前)彼氏居ないんでしょ??俺冬までにつくるから」
という台詞を言ったことです。
あまり普通の男ではこういう言い方はしないと思います。
自分に気がないんだろうな、と女の子に思わせるような言い方ですからね。
しかし違います。
彼はこの台詞によって、わざと気が...続きを読む


人気Q&Aランキング