プロが教えるわが家の防犯対策術!

「○日までに資料を持ってきてください」と
お客様へお送りするメールの文に書きたいのですが
「持ってきてください」を丁寧な言葉にすると
「お持ちください」「お越しください」等になりますか?

お客様との契約上、自分が取りに行くのではなく
お客様に持ってきてもらうのに「○○してください」では
何か上から目線に感じてしまいます。


また、これから持ってきてもらうのに
「ご足労をおかけしますが、資料をもってお越しください」
では変ですか?

ご教授よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

「~ください」を丁寧に(上から目線に感じられないように)する時は


「~くださいますようお願いいたします(申し上げます)」にすると良いです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/16 23:22

通常は「資料をご持参頂きたく、お願い致します」・「資料をご持参頂きたく、お願い申し上げます」を使いますね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/16 23:22

資料をご持参願います、でいいと思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2011/08/16 23:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!