アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

まず写真をご覧になっていただきたいのですが、室内側に鉄の柵があるため普通の窓用エアコンでは幅が足りないため設置できません、またコロナ社の製品一部商品で高さ780・幅360・奥行222mmとありますが、これの奥行き222mmは本体だけなので実際の製品設置時にどの程度膨らむかわかりません

二重窓なのでつけられないときいたこともあるのですが検索してもあまり有用な情報はでてきませんでした、説明書みてもなんとかなるだろうとおもうのですが、取り付け可能でしょうか?

冷房必須 暖房できればほしいです

この環境下で取り付け可能な商品ございましたらご教示おねがいいたします
また都営、賃貸?なので工事の類は不可です
8年近くたちますが寝室として使うにはそろそろ限界を感じている今日この頃です(泣

「窓用エアコン 設置可能かどうか。」の質問画像

A 回答 (2件)

二重窓の内側に取り付けできますよ

本体寸法の奥行は室内に出っ張る寸法です(本体は外には出ません)

取り付けしてもサッシ窓は通常通り施錠も出来ますがエアコン使用時は放熱の為エアコンの裏側は開けないとだめです

機種の選択はどのメーカーでも合いますし冷暖房タイプもインバータータイプも各社販売されていますが6畳間で限界です。

難点が有ります
本来外に設置するコンプレッサーも室内になるため音は大きくなり重いコンプレッサーからの振動が窓から発生します。

窓が密閉出来ないので運転ロスが発生します

窓がふさがれるので室内が暗くなります

暑さを我慢するか涼しいけどうるさい音を我慢するかですね
    • 3
この回答へのお礼

6階に住んでいるので極端な話窓は24時間あいてても問題ありません

4.5ほどの部屋ですので楽勝です、書いてて悲しくなりますね。。

音はなにも問題ありません
運転ロスはもったいない部分ではありますね

くわしく回答していただきありがとうございました

窓用エアコンは内側窓枠に取付すれば良いです。

本体は室内側に出っ張って取付します。
窓外に障害物があっても問題ありません。

運転させる時は、外側窓を開けますけど。

くわしくは、下記参照してみてください。
取付方法が確認できます。(各メーカーで違う)

注) 窓用エアコンで暖房できる機種あるかな?
   たぶん無いと思いますけど・・・

参考URL:http://www.haierjapan.com/others.html
    • 0
この回答へのお礼

42センチしかない幅で取り付けできるか不安なので質問させていただきました
参考URLありがとうございます
ハイアールは取り扱って無いようですがコロナ社は暖房も扱っているようです
ただ排水が面倒なようです