プロが教えるわが家の防犯対策術!

Adobe Photoshop Elements 9 に詳しい方にご指導をお願いします!・・・体験版を始めて4日目です。トリミングは未完成ですが・・・完成した後の処理が分からないのです。保存すべきではないのか。と思うのですが・

[やさしく解説] 絵でみる基本的な使い方一覧(Photoshop Elements 9)
http://kb2.adobe.com/jp/cps/875/cpsid_87539.html
-------------------------------10:44 2011/06/26-----------------------------
この文書は、Photoshop Elements 9 の使い方を分かりやすく説明している [基本操作] 文書のリンク集です。

[基本操作] ファイルを保存する方法

[基本操作] 画像に余白/フチを付ける方法

[基本操作] 画像の周りをぼかす方法

[基本操作] 最適な明るさの写真を作成するには

[基本操作] 写真のサイズを変更してみよう

[基本操作] 被写体をゆがませずに写真のサイズを変更してみよう

[基本操作] 選択範囲をすばやく作成

[基本操作] 集合写真を合成してみよう

[基本操作] 写真に写りこんだ通行人や車を削除してみよう
・・・・・・・・・・・・・以上の内、・・ [基本操作] 選択範囲をすばやく作成・・・を、参考に、トリミングの最中ですが、
Step 4 ~ 5 を他の部分に繰り返すことによって、画面上に点在する複数の箇所を同時に選択することができます。また、Alt キー(Windows)/Option キー(Macintosh)をクリックしながらドラッグすることで、はみだした部分を削除することもできます。
・・・と、までしか説明がなく・・・「このあと、トリミング完成したら・・・どないしたら、ええんじゃい!・・」って感じなのです。中断したままで・・・先に進めないのです!・・・
よろしく、ご指導の程・・・お願いします!・・・

「Adobe Photoshop Elem」の質問画像

A 回答 (2件)

これはその名の通り、選択範囲のやり方を説明しているだけです。



その後、ぼかし、塗りつぶし、切り取るか等ユーザーしだいです。
選択範囲以外は影響されないので、特定の部分を弄くりたいときに便利です。

Photoshop Elements 9は持ってませんが、
どのペイントソフトもWinなら
ctrl + c = コピー
ctrl + x = 切り取り(カット)
ctrl + v = 貼り付け(ペースト)
なります。

コピーと切り取りの違いはやってみれば分ると思います。
選択後>コピーか切り取り>孫の写真にペーストすればOK
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答!・・・有り難う御座いました。勉強になりました。先に進めなくて困っていました。もちろん失敗も覚悟で(笑)・・・挑戦してみます。本当に、有り難う御座いました。

お礼日時:2011/06/27 19:08

 何がしたいんですか?



それは、あなたしか判らないからアドバイスのしようがありません。


車を買いました、次はどうしたらいいですか?
 って質問にあなたは、答えられますか?

海に行きたいとか山に行きたいとか買い物とかレースとかetc. 色々ですよね?
川に行きなさい、って一つだけの事をアドバイスするわけにはいかないし。


あなたが選択範囲をした物を、次に何をしたいかが思いつかない限り、その先には進みませんよ。こちらもアドバイスできません、海、山、川、公園、お墓、買い物、レース、etc.あほほどあるので(^_^;

この回答への補足

あっ!・・・そういわれましたら、そうですね!(苦笑・・・) トリミング完了出来た画像を、別のメインの画像に乗せて「孫の合成写真」に加工したかったのです。・・・説明不足で申し訳ありませんでした。2枚を同画面にして、ドラッグ移動・・させるのかなあ?って、イメージなんですが、機能の使い方と操作に未だついて行けなくて・・・どうなんでしょうか?・・

補足日時:2011/06/27 18:04
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!