プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大阪市内に住んでいます。
ゴールデンウィーク中に家族で潮干狩りに行きたいのですが、
近場で潮干狩りができるオススメな場所を教えてください。

ちなみに車がないので、電車やバスで行けるところがいいです。

A 回答 (4件)

二色の浜はいかがでしょう?


南海本線で行けますよ。

参考URL:http://www.osaka-park.or.jp/nishiki/
    • good
    • 0

参考URLに海上保安庁の潮干狩り情報があります。



潮干狩り情報カレンダー
大阪湾東部 (二色の浜、淡輪海岸)
播磨灘北部 (赤穂、新舞子)

参考URL:http://www.jhd.go.jp/cue/KAN5/siohigari/shiohi05 …
    • good
    • 0

以下の参考URLサイトは参考になりますでしょうか?


「史上最強の潮干狩り超人」
このページの左側のフレームで
「全国潮干狩り検索」をクリック
→「大阪」等クリック
→メインフレームの左端に該当地域が表示
→該当地域をクリック
→表示(文字化け?するかもしれませんが・・・)

いずれにしても、地域名はわかります。

ご参考まで。

参考URL:http://www.246.ne.jp/~mirabeau/shiohigari/index. …
    • good
    • 0

小学校のときに、二色が浜に行きました。


(二色の浜?)
確か、南部の方でした。堺の方かな。
あまり詳しくは覚えてないのですが、500円で袋にいれる
ことが出来たはずです。
そして、ガス科学館。近くにあったのかどうか、ハッキリしませんが、
同じ遠足で潮干狩りと科学館に行ったので近いのかな。
楽しかったと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!