プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは、私は41歳の会社員です。

11年続いた結婚生活も、冷え切っており今年2月に離婚しました。
結婚生活に疲れていた2年程前に、同僚に誘われたまに行っていたキャバクラで、Yちゃんには出会いました。
初めて会ったときから、何か他の娘とは違うものを感じ、惹かれていきました。
何度か通いメルアドをゲットしました、もっと彼女を知りたいもっと話たいと思うようになり、ある日に、車で送らせてと行ったところ最初は、店の送迎があるからと、断られましたが、 何度か通ううちに、送らせてもらうようになりました。
あるとき、Yちゃんから車を買う保証人を頼まれ2つ返事で保証人になりました。

Yちゃんは、美容師を目指し専門学校に通っていて、 生活が苦しく学費も苦しいようだったので、夢を応援したかったので、生活費などを渡していました。

私は結婚していましたが、冷え切った生活で、家庭内別居状態で離婚まで秒読みでした。

どんどんYちゃんに、惹かれて1年程前に、思い切って、結婚してくださいとメールしましたが、断られました。

Yちゃんに、渡したお金は借金もして800万円程になっていました。
Yちゃんとは、体の関係も無く、好きだと言われたことはありません。

もうお金が無くなってきてどうしようも無くなってきたので、Yちゃんに、生活が苦しいしお互い大変だから、一緒に住もうと伝えましたが、夢が一番大切だからそれはできないと言われました。

だとしたら私が今までしてきたことは、一体なんだったのでしょうか。


Yちゃんを信じていただけに、彼女との未来が無いのかと、愕然としました。

ですが、どう考えてもYちゃんが、私にしたことは間違いだと思います。

Yちゃんとの未来が無いなら、今までしてあげたお金を取り戻したいです。

Yちゃんに今までのお金を返して欲しいといったところ、今すぐお金が無いといわれました。

あまりにも理不尽なので君は間違ってるとメールしましたが、なかなか返事が返ってきません。

今までのお金を今すぐ全部とは、いいませんが返してもらいたいです。

裁判して払ってもらうつもりです、このまま終われないし、終わりたくありません。

でも一度は、お金はいいからとメールで伝えてしまいましたが、
どう思いますか、皆さんのご意見が聞きたいです。

かなり切羽詰まってますので、宜しくお願いします。

A 回答 (19件中11~19件)

大体大筋は他の回答者が正論を回答していますので、ここだけ。



>金の切れ目が縁の切れ目みたいに、なってしまい、
そーですよ。個人的にキャバ嬢にお金をつぎ込むと言うことはそういう事です。

>金額が金額なので、彼女に彼女の両親に話すようにメールしましたが、
>すみません、ちょっと考えるからとしか返事がきていません。
彼女は未成年ですか?それともすでに成人?
まぁ未成年だったら親の監督責任がありますが、成人しているなら、彼女の親は関係ありません。
ですから彼女を通して彼女の親に請求することは出来ません。
あまりシツコクやると脅迫罪にすらなりかねませんよ。

個人的な感想を言わさせてもらうなら、あなたは典型的な勘違いしているカモ客ですね。
たぶんYちゃんにとってあなたはすっごく太い客だったのでしょう。
でも、人間、誰も金のなる木を持っているわけでは無いのだから、あなた自身だっていずれはこうなる時期が来ることくらい予想が出来たしょ?
彼女達キャバ嬢はなんでプライドを捨ててまで女を売る仕事をしているか考えたことはありますか?
すべてお金のためですよ。だから自分にお金をつぎ込んでくれる客にはお金が続くかぎり良い顔をしてくれます。
Yちゃんにはあなたの顔が福沢諭吉に見えてたでしょうからね。
でも彼女達にとって、お客の顔から諭吉さんが消えたら何の価値もありません。
たぶん、今彼女はあなたからの電話もメールも相手にしていないでしょうね。
今彼女が考えていることは、子の件に関してどうすればあなたが諦めるかと言うことだけでしょうから。
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

本当にありがとうございます。


彼女は未成年では、無く成人しています。

ですが、この話を何かあったときに、誰も知らないでは、困るので、両親に言うのは、本当に嫌だろうけどと伝えました。

今は、何回かの私のメールに対し、少ないですが、返事はきていますから、返す気はあるのかなと、思ってます。


私はできれば裁判までは、したくはないので
彼女に、
もう一度よく考えて欲しいです。

お礼日時:2011/06/27 22:57

残念ですが



貸してと言われましたか?
保証人は他人ならば誰でも断りますよ
僕は弟の保証人になったときも
「保障させたら許さんぞ貴様」と言ってなりました

好きだとも言われていない女性に貢いでしまったのですね
貴方が将来を夢見ていても、約束した物ではないのなら
決して裏切りでも詐欺でもありません
「結婚しようかな?」とは言われていませんよね

貴方が彼女にしたことは間違いです
勝手に未来があると思った貴方が「勝手に渡したお金」です
最初に「貸してあげる」とでも言いましたか?
言ってないなら彼女に返金義務はありません

本当に騙されたワケでも詐欺られたワケでもないでしょう
裁判に持ち込んでも、おそらく返金判定はされませんね
誰かもかかれていました、贈与税を税務署に支払え
との判決は出るでしょうが、貴方には1円も返りません

ああ、保証人はローン会社や裁判所で解消できるでしょう
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼女の両親は離婚しており、彼女の友人も離婚しているカップルが多いみたいで、結婚て、あんまりよくないねと彼女は、話していました。いつも夢の話(美容院を持つ話や美容学校の話)をしていました。
「結婚しようかな?」とは言われていませんが、夢を叶える為に、将来美容院を持つ夢の為、一緒に頑張ろうとは、話していました。

一番最初は、彼女が支払いに、明日までに二万必要なんだけど、申し訳ないけど貸してもらえないかなとは、言われました、それはすぐに返してもらいましたが、そのあとしばらくあとに、生活に困ってる話をされたので、全部使ったらダメだよとクレジットカードを渡してしまい、使われてしまいました。
これは、あまりいいたくありませんが、勝手にクレジットカードを全部使ったのは、はっきりいえば犯罪ではありませんか。

お礼日時:2011/06/27 22:52

>あるとき、Yちゃんから車を買う保証人を頼まれ2つ返事で保証人になりました。


保証人というのは、本人が払えない場合は 質問者様が代わりに払う という事なのは
ご存知ですよね?
だから保証人に皆なりたくないんだよね。

>Yちゃんは、美容師を目指し専門学校に通っていて、 生活が苦しく学費も苦しいようだったので、
>夢を応援したかったので、生活費などを渡していました。
応援したかったから 生活費を渡したんだよね?
貸してとか頂戴って言われたの?

>もうお金が無くなってきてどうしようも無くなってきたので、Yちゃんに、生活が苦しいしお互い大変だから、
>一緒に住もうと伝えましたが、夢が一番大切だからそれはできないと言われました。
>Yちゃんを信じていただけに、彼女との未来が無いのかと、愕然としました。
質問者様とそのYさんは将来の事を約束してましたか?

>だとしたら私が今までしてきたことは、一体なんだったのでしょうか。
夢を応援したかったからでしょ?

>Yちゃんとの未来が無いなら、今までしてあげたお金を取り戻したいです。
気持ちはわかるけど、将来の約束をしていない以上ムリかな。

>裁判して払ってもらうつもりです、このまま終われないし、終わりたくありません。
裁判について少しだけ。

ご存知だと思いますが裁判をするには、証拠が必要になります。
返して欲しいというのは、質問者様は貸した という事なんだよね?
貸したという証拠はありますか?
例えば念書等。
何月何日にいくら借りて いつまでに返す。
Yちゃんの本名(フルネーム)に印鑑。
少なくても こういった物が無ければ 話にはならないと思うよ。
(裁判に勝てないという意味)
また、裁判が終わるまでは裁判費用というのは 実費になるよ。
勝てば良いけど、負ければ裁判費用が全て持つはず。
弁護士費用もばかにならないよ。

>でも一度は、お金はいいからとメールで伝えてしまいましたが、
もし相手がこのメールをまだ削除していなければ、これも場合によっては
相手にとっての有利な判断材料になります。
携帯メールは証拠になる場合とならない場合があるので一概には言い切れないけどね。

以上のことから 質問者様のお気持ちに添った回答ではないけど、これが現実です。

借用書や念書等取っていれば 話は違うんだけどね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

借用書や念書は、とっておらず、一緒に夢が叶うよう頑張っていこうと、話していたので。

金の切れ目が縁の切れ目みたいに、なってしまい、金額が金額なので、彼女に彼女の両親に話すようにメールしましたが、すみません、ちょっと考えるからとしか返事がきていません。

お礼日時:2011/06/27 22:02

気の毒に思いますが


商売女ですので 本気になったあなたが悪いです
まぁ彼女もいつか痛い目にあうかもしれないでしょうがね
    • good
    • 8
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ですが、金額が金額なので、どうしたらいいかわからず、情けない恥を覚悟でここに書き込みさせていただきました。

お礼日時:2011/06/27 22:03

あなたが、あなたの意思で渡したお金なんですから、今さら返せってのも身勝手です。


それに文章を読む限り、あなたが勝手に好きになって盛り上がってお金を渡してますよね。Yさんはあなたを騙してもないです。

裁判しても、勝てはしないでしょうね。
せいぜい、Yさんが贈与税を支払うはめになるくらいですね。

高い授業料でしたね…

最後に、
>だとしたら私が今までしてきたことは、一体なんだったのでしょうか。
あなたが惚れた女を、あなたの意思で助けてあげたんでしょ
そこに見返りを求めるのが間違ってます。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼女は忙しかったので、ごくたまにですが食事にいったりはしていました。
メールも毎日朝、夜にしていまして、
キャバクラのバイト も彼女はやめたがっていました。

私以外の人間なら、今すぐ返せとか、利用していたんだろうと言われてしまうよと、彼女にはメールしましたが、やはりおいそれと、あげられる金額ではありません。

裁判までは、しなくとも分割で、返してもらいたいのですが。

お礼日時:2011/06/27 22:07

 もしかしたら釣りですか?それにしてもデカいエサですなぁ。


 仮に本当の話だとしても、結論から言うと質問者の使ったお金は戻ってきません。というか、勝手に入れ込んで払った金なので、返せと主張できないです。
 質問者が勝手にキャバ嬢に同情し、「 生活が苦しく学費も苦しいようだったので、夢を応援したかった」ので、生活費などを渡してしまっただけなんです。
 もしキャバ嬢が「生活費を出してくれしゃんすなら、のちのち主さんと夫婦になりますわいな」と約束したのなら、話が変わってきますが、「初めて会ったときから、何か他の娘とは違うものを感じ、惹かれていきました。」と勝手に思い込んでしまったのですから、どうしようもないです。
 ちょっと規模が違うかも知れませんが、先のAKB総選挙で自分の推しメンを上位に上げるために、CDを1000枚単位で購入したバカが少なからずいます。数年後ブームが去った時、「ああオイラは前田敦ちゃんに500万円つぎ込んでしまった…」と嘆いても、自分の意志でお金を使ったのですから、誰にも返せとは言えないです。対象こそ違いますが、質問者も同じように愚かなことをしただけです。
 ま一度、弁護士さんに相談してみましょう。でも「冗談はヨシコさん」と一蹴されると思いますが。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

釣りってなんでしょうか。

彼女にはメールでプロポーズしましたが、確信的な将来どうこうという約束はしていませんでした。
ですが私は彼女の夢を応援し、一緒に頑張ろうとは、よく話してました。

美容学校のコンテストも、みにいきました。


ですが、金額がただごとでは無くこのままでは、月々の支払いも難しくなってしまいましたので、裁判しなくても、彼女には誠意をみせてもらいたいです。

お礼日時:2011/06/27 22:12

野暮だね



勝手に入れ込んで、勝手に貢いだだけでしょ

遊びに本気になる方が間違い

諦めなさい

裁判?
彼女があなたを騙したのなら可能性もあるけど、読む限りでは恥の上塗りになるだけ
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

裁判は、やはり難しいのですね。

ですがこのまま彼女が、私の家に来ないならば、騙していたということには、なりませんか?

お礼日時:2011/06/27 22:14

はじめまして。



貴方も私のように二十歳そこそこで玄人相手に遊んでいれば、
きっと今のような状態は回避出来たでしょうね。ご愁傷様です。

彼女らは貴方のようなカモ客をその気にさせてお金を得る、
そういう「お仕事」してるんです。まんまと釣られましたよね。

そもそも貴方が同意の上で貸したであろうお金のはずで、
しかも後にその承諾までメールで記録残したのですから(笑)

裁判起こすもまずその費用すらないでしょうし、無理ですね。

女に、ましてや玄人相手に幻想を抱くのは尽く間違ってます。
今回の一件があってもまだ目が覚めないならば、病気ですよ。

家庭では色んな諸事情があった上でだとはお察ししますが、女
の卑しさえげつなさ残酷さを身に染みたのではないでしょうか?

その800万円はホストクラブかだらしない彼氏にでも既に貢いだ
のかも知れません。今更ですがいい経験になったかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

sadakomaさんも、大変なご経験をなさったのですね。


私は騙されたのでしょうか これは犯罪なのでは?と思っています。

お礼日時:2011/06/27 22:16

始めまして。


第3者から言わせて頂くと、質問者の方の方がおかしい気がします。
夢を追いかけて欲しいからお金を渡したと言っているにも関わらず、結婚が出来ないとわかると、今までのお金を返せとは…
例えば付き合っているとして彼女にご飯をおごったりプレゼントをしました、別れ話になると今までしてあげた事を返せ!と同じ。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

一年程前にプロポーズしましたが、断られましたが、それでも夢を応援しつづけてきました。

恩をきせたり、見返りを求めたりするつもりは、無いのですが、やはりお金が無くなってきて私も大変なので、一緒に私の実家で住むのが最善策だと思ったのですが、彼女は首をたてに振りませんでした。

何度もメールや電話で説得したのですが。

お礼日時:2011/06/27 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A