アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神光の宣告者ガチデッキ診断お願いします。
もともと持っていた儀式のサポートカードを活かして
神光の宣告者のデッキを考えてみました。
inoutなど辛口でお願いします。

上級モンスター(7枚)
≪神光の宣告者≫×3
≪大天使 クリスティア≫×2
≪光神テテュス≫
≪光神機―桜火≫

下級モンスター(13枚)
≪マンジュ・ゴッド≫×3
≪ソニックバード≫×2
≪夜叉≫×2
≪ハープの精≫×2(星4天使族通常モンスター)
≪神聖なる球体≫×3(星2天使族通常モンスター)
≪勝利の導き手 フレイヤ≫

魔法(16枚)
≪高等儀式術≫
≪宣告者の予言≫×2
≪儀式の準備≫×3
≪闇の量産工場≫×3
≪波動キャノン≫×3
≪団結の力≫×2
≪貪欲な壺≫
≪契約の履行≫

罠(4枚)
≪王宮のお触れ≫×3
≪神の宣告≫

サイドデッキ
≪聖なるあかり≫×3
≪神聖なる魂≫×2
≪儀式魔人リリーサー≫×3
≪マシュマロン≫
≪プチテンシ≫×2
≪逆転の女神≫
≪天空の宝札≫
≪リチュアル・ウェポン≫×2
≪サイクロン≫×2
≪月の書≫
≪神の警告≫×2
≪禁止令≫×3
≪聖なるバリア―ミラーフォース―≫


個人的には、テテュスと桜火が1枚ずつで微妙な気がするんですが、
テテュスはこのデッキだと貴重なドローソースですし、
桜火は1枚で神光の宣告者の儀式できてアタッカーとしても使える気がして…

儀式魔人リリーサーは、星3の天使族モンスターがほとんどないのでサイドにしました。
しかもこのカード自体ないのでこれと予告を軸にはできない気がしまして。

お願いします。

A 回答 (1件)

非常によくまとまっている気がします。

隙がなく、関係のないカードが入っていないのでいいと思います。テテュスはもう一枚入れてみてもいいと思います。手札がなくなりやすいでっきなので。あと、桜花は思い切って3枚いれたデッキも考えてみてはいかがでしょうか。色々試すと何がいいかわかると思います。コストになるしいざというとき2400がバンと出てくるので使いかってがいいかもしれません。あとなかなかアドバンス召喚がしにくいデッキだと思うので神聖なる球体がせっかく3枚はいっているので代行者ヴィーナスを一枚入れてみてもいいかもしれないです。プラン変更でクリスティアなど出す時、リリースしやすくなると思います。

この回答への補足

回答ありがとうございます!


ロストサンクチュアリを3セット買って
テテュスは余っているので考えてみます。

桜火は1枚しか持ってないので、探してみようと思います。
桜火を3積みするときは逆転の女神や
プチテンシなど星3の通常モンスター、
リリーサーを軸にしてみようと思います。
ちょうどリリーサーも3枚交換できたので。

色々まわしてみて考えてみます!

補足日時:2011/06/30 21:41
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!