女子の「頭皮」のお悩み解決の選択肢とは?

こちらの『全米ヨガアライアンスインストラクター養成講座』の受講を検討しています。
受講されている方、または卒業された方、教えてください。

レッスン体験、ホームページ、ウプカル先生の本を読む限りの情報では、伝統に基づき、ヨガ哲学、瞑想などに重きをおかれているように見受けられました。

私的にもそんな伝統に基づいたヨガにすごく魅力を感じているのですが‥たとえばアーユルヴェーダのさわりの部分や、マクロビなども学べるような多少浅くなっても幅広く学びたい気もしています。

やはり、その私の考えからするとこの講座は違うでしょうか?

また、こちらの講座を受講し心の在り方に変化があったでしょうか?(私自身、精神不安定なもので‥‘何か’をヨガに求めています。差し支えがなければ、参考程度に教えて頂けますと幸いです)

何卒よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

paaaaaaaさん

はじめまして、タイミングがかなり遅くなりましたが
参考になりましたら、読んでください。

結論から申し上げて、ウプカル先生は、素晴らしいですよ。
私は、1年ほど前、体験レッスンで参加経験があります。
インストラクター養成を考えていましたが
職場の部署異動でゴタゴタが続き、断念しました。
会場が自宅から遠方だったこともあり
今年から改めて、近隣のヨガ教室へ通っています。

ヨガで人生が変わりました。
できれば、今後インストラクター養成講座に参加したいと思っています。

インターネットでひたすら、ヨガに関る文献や情報を読み
他のワークショップに参加したり、自宅でもヨガを続けています。

ヨガに興味を持ち、最初の出会いがウプカル先生であったことに
感謝しています。
    • 1
この回答へのお礼

貴重なご回答ありがとうございました。
ぜひ参考にさせていただきます。

YOGAって知れば知るほど魅了されるというか、そこにいたくなりますよね。

お互いYOGA的生き方できちんと幸せを感じる日々を送りたいですね。

名前からしてまやかしくさいですね。

ヨガ教室ではほとんどそんな説明はないです。
ましてや最近のヨガでは無理でしょう。

私が最初に会った先生が本の上ではそのような解説もされていましたが、
実際の教室でそのような思想、などはほとんど口に出されなかったんですよ。

実際の教室では身体からのヨガを学んで、ある程度分ってから、
その裏づけに本などで補うのがいいと思います。
    • 0