こんにちは。

耳掃除で
ビックリするほど耳垢がよくとれて
綺麗サッパリ
良く聞こえるようになる方法は
ありませんか?

宜しく御願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

耳鼻科で取ってもらいましょう。

 あとは耳かきを変えるとかね
ののじの耳かきとか有名ですね
    • good
    • 61
この回答へのお礼

自分ではキレイにとれていると思っていても
もしかしたらその奥にもあるのかもしれないと思うと
せっかくしているのにという感想がいつもしています。
耳鼻科ですとそのまた奥を掃除してくれるとスッキリしそうですね。
ののじ耳かきは100円店にも売っていますか?
買ってみたいです。
耳掃除するときのコツなどはありますか?
いつも掃除していて思うのは
どこまで奥まで掃除したら良いのか
どこから奥は危険なのか
その目安がわかり辛い一面がいつもあります。

お礼日時:2011/06/30 09:08

こんにちは



あまり深いところにはたまらないようですね
http://mimiaka1.seesaa.net/category/6969426-1.html
    • good
    • 41
この回答へのお礼

URL先保存しました。参考にさせていただこうと思います。

お礼日時:2011/06/30 10:42

基本的に耳掃除はする必要はありません。


耳控の新陳代謝により外へ外へ追い出されるからです。するにしても、入り口だけチョコチョコとやればOKです。多少の耳垢が溜まっても聴力には関係ありません。
やりすぎると、耳控が傷つき外耳炎の原因になります。程々に。
    • good
    • 32
この回答へのお礼

>基本的に耳掃除はする必要はありません。

こういった見解もあるんですね。

>耳控の新陳代謝により外へ外へ追い出されるから

乾いている方や湿っている方などまちまちだとは思いますが
双方出てくるんでしょうか?

>入り口だけチョコチョコとやれ

そうなんですね。

>多少の耳垢が溜まっても聴力には関係ありません。

高齢の家族の生前時に耳孔6割方埋まっていたのを見たことがありまして。
これでも大丈夫なんでしょうか?
本人曰く奥の方は怖くてできなかったそうでした。

お礼日時:2011/06/30 10:40

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qどういった食事をとればダイエット出来るのかサッパリわかりません!

最近病院の検査でコレステロール値がかなり高いという診断がくだり、レントゲン写真?で内臓脂肪の状況をみたところかなりの脂肪が確認できて、それを見た瞬間唖然としました。
簡単に言うとメタボです。
私は男で30代にさしかかったところですが、今の生活を続けていると何らかの病気を誘発すると医師から断言されました。
ちなみに私は禁煙家でアルコールはたまにといった感じです。
とにかくバランスのとれた食事療法と運動が必要だと言われました。
運動に関しては先日Wii Fitを買って毎日汗を流していますので、これをとりあえず継続的に続けようと思っています。
あと食事に関してですが、間食は完全に絶ちました。
しかし、私は1人暮らしで主食はほとんどが外食で、おそらくこういう状況に陥った原因がこの偏った食生活にあるというのは自分でもおおよその判断はつきます。
なんでとにかく自炊でもしてバランスのとれた食事をとりたいと思っています。
自炊は出来なくもないのですが、お恥ずかしい話卵焼きとか焼き飯とか
炒め系くらいしか出来ません。
しかし、そうも言ってられないのでこれを機会に体に良い食事作りをしたいと思います。
しかし、一体何が体によくて悪いのかなど全く知識がありませんので料理どころか食材選びも出来ないありさまです。
そこでお聞きしたいのですが、私のように男の1人暮らしでダイエットに適した食事を作るんはどういったメニューが適しているでしょうか?
昨日本屋さんに行って色々みてきましたが、種類が多すぎて何がいいのかわからず頭がてんぱってしまいました。
どういう感じの本を選べばいいでしょうか?
こんな私ですが、ぜひアドバイスよろしくお願いします!

最近病院の検査でコレステロール値がかなり高いという診断がくだり、レントゲン写真?で内臓脂肪の状況をみたところかなりの脂肪が確認できて、それを見た瞬間唖然としました。
簡単に言うとメタボです。
私は男で30代にさしかかったところですが、今の生活を続けていると何らかの病気を誘発すると医師から断言されました。
ちなみに私は禁煙家でアルコールはたまにといった感じです。
とにかくバランスのとれた食事療法と運動が必要だと言われました。
運動に関しては先日Wii Fitを買って毎日汗を流してい...続きを読む

Aベストアンサー

http://www.be-cle.co.jp/nutrition/index.html
http://www.glico.co.jp/shokuiku/kazoku/index02.htm
色々な食材を食べよく噛むようにし調理方は油を控えた蒸す。煮る。茹でる。
レンジでの加熱などにする。
食べる順番は汁物・酢の物などローカロリーで満腹感が得やすいものから。
腹八分目にして満腹で苦しい。まで食べない。
外食では丼やカレーなどご飯をたくさん食べてしまうようなのは控える。
食材をそろえると無駄にしやすいので
http://cookpad.com/
で家にある食材を入れて検索します。
食材名 簡単 などで検索すると尚手軽な料理がヒットします。
このサイトを知ってからレシピ本は不要になってます。
まあ、調理の基礎を知らない男性用に最近はおつまみ横丁ってのが売れ
ているそうです。
http://www.ikedashoten.co.jp/book-details.php?isbn=978-4-262-12928-0

http://item.rakuten.co.jp/edigi/jan-4542058000503/
なんてのもあります。
今の時期はお鍋なら色んな食材も摂れます。

Wii Fitではお腹を常に意識するようにしてください。
バランスゲームではフラフープ以外は腹筋を意識した方が良い得点出ますし。
日常でも体を動かす方を選択し歯磨きしながら踵上げ、TV見ながら腹筋
やストレッチなどながら運動を心がける。
個人的にはゲームはシェイプボクシングの方が好き。

http://www.be-cle.co.jp/nutrition/index.html
http://www.glico.co.jp/shokuiku/kazoku/index02.htm
色々な食材を食べよく噛むようにし調理方は油を控えた蒸す。煮る。茹でる。
レンジでの加熱などにする。
食べる順番は汁物・酢の物などローカロリーで満腹感が得やすいものから。
腹八分目にして満腹で苦しい。まで食べない。
外食では丼やカレーなどご飯をたくさん食べてしまうようなのは控える。
食材をそろえると無駄にしやすいので
http://cookpad.com/
で家にある食材を入れて検索します。
食材...続きを読む

Q身体の代謝を良くする方法

初めまして。

現在ダイエットをしています。
食事療法に加え、半身浴・筋トレ・ストレッチ等を毎日続けています。
ですが、人よりも代謝が悪い様で、
体脂肪率等が測れる体重計で計測すると、
体重や見た目の割に体脂肪率や、燃焼率、消費カロリーが少なめです。

代謝を良くする方法(ストレッチ等)、
食べ物やサプリメント(健康保障有り)があれば、
是非教えて下さい。

どうぞ宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

新陳代謝を活発にさせるには、食事・運動・睡眠の規則正しく取る事が良いと言われています。

新陳代謝を良くする方法としては、
水分を摂る・陳代謝を高める食品(唐辛子など発汗効果)・サプリメント(新陳代謝をあげるアミノ酸)・半身浴(岩盤浴も効果的)・腹式呼吸・運動等です。

新陳代謝は年齢と共に衰え、新陳代謝が悪い人は、傷の治りにくい・肌がくすむ・免疫低下・病気や風邪をひきやすいなどの症状がでることもあり、健康維持のためにも活性化させることが好ましいです

低体温の人は、新陳代謝が低下している場合が多いので、新陳代謝をよくすることで、痩せにくい体質が改善されるそうです。

からだがむくみやすい人や、冷え性の人は、半身浴を行なうと新陳代謝を良くなり改善されるそうです。

Q暴食と綺麗に痩せたい

20台前半、159cm、49kgです。

体重を落としつつ、美肌にも気を使いたいのですが
野菜やキノコ類、豆腐、海藻や肉などを意識して摂取しようとすると
どうしても品数が増え、1人暮らしなので食べきらなければならず
気を付けるようになってから4キロも体重が増えてしまいました。

体重計に乗るたびに憂鬱になるし、凄くストレスを感じます。
もともと顔にコンプレックスがあります。
その上体型も…となると、どうしても辛いものがあります。

そしてそのストレスである日突然自分の食欲が止まらなくなり
甘いものを(ホールケーキ一個とか)食べてしまい
食べてしまったことに対してますますストレスを感じてしまい
余計に悪いループにはまっている気がします。

運動は一日一回カーヴィーダンスをして
朝三キロぐらいのランニングをしています。
それでも足りないのでしょうか?
ただガリガリになるだけでなく、綺麗に痩せたいです。

また甘いものを食べてしまうのはやはり私の甘えだと思います。
どうしても食べたくなったとき、みなさんはどうやって自分をコントロールしていますか?
このままでは何にも自信が持てなくなりそうで怖いです。

宜しくお願いします。

20台前半、159cm、49kgです。

体重を落としつつ、美肌にも気を使いたいのですが
野菜やキノコ類、豆腐、海藻や肉などを意識して摂取しようとすると
どうしても品数が増え、1人暮らしなので食べきらなければならず
気を付けるようになってから4キロも体重が増えてしまいました。

体重計に乗るたびに憂鬱になるし、凄くストレスを感じます。
もともと顔にコンプレックスがあります。
その上体型も…となると、どうしても辛いものがあります。

そしてそのストレスである日突然自分の食欲が止まらなくなり
甘いもの...続きを読む

Aベストアンサー

毎日何種類も採る必要は無いと思います。
外食で決まったメニューばかり。とかいうのはダメですが。

運動は、少ないかも。
毎日最低5kmは走りたいところ。
ペースは遅くても構わないというか、速く走ったらダメです。

これだけやれば、特に無理に食事制限しなくていいですよ。

無理をする、頑張るから、ストレスなんで、ノンビリ習慣にすれば慣れます。
痩せるのにキツい運動は要らないし、してはいけないんです。
緩~く長~く無理しないのがコツ。

逆に、一気に痩せようと思うのもダメ。
こちらも、ゆっくり長くです。
そうしないと、リバウンドするだけ。

食べないで運動して、頑張った!、痩せた!。
終わったから、じゃあ食べて運動は無し。となったら元通りだし。

Q柔らかくて綺麗で重いダンベルありませんか?

自分が今までダンベル運動に励めなかった
気持ちを整理すると
1,固いのが嫌だった

手が痛くなるし、握り心地も悪い
それに床やベッドにも悪い

2,錆びて汚かった

3,軽すぎてあまりやる気がしなった

(ダイソーの)

ということで、
上記の条件を満たしたダンベルかアレイで
片方で4Kg~6kgのもの、ありませんでしょうか?

ウォーターアレイもちょっと握るところと
置くところが固めなんで敬遠です。

全体的にスポンジに包まれてたりするのが嬉しいんですが・・

Aベストアンサー

いわゆるスポンジに包まれたソフトダンベルって、大抵3kg以下になっちゃいますよね。

こちらは5kgまであるようですが、どのくらいの堅さかはわかりません。
一応ソフトではあるみたいです。

http://store.yahoo.co.jp/humax/sdumbbell.html

Q何方かご教授御願い致しますm(__)m

私は現在23歳で身長180cm、体重137kgあります。
数年間引きこもってた結果です・・・

最近はバイトを2年ぶりにし始めて1ヶ月で1~2kg減りました。
(安定はしてないです、する前は140でしたがしてからは136~137.5くらいでうろうろしてます)

マイクロダイエットとかを試そうとかとも考えてます。
私の食生活としては朝は食べずに寝てます。
(お昼から仕事なので)
お昼は何時もお弁当屋さんの弁当にしてます。
夕飯のタイミングはかなりずれがあり20~22時にとることが多いです。
しかも個人的にはお米が好きなのでご飯を良く食べます。

■甘いものはそれほど好きな部類には入りません。
饅頭とか買いますが一つ食べると飽きます。

■お酒、タバコは大嫌いなのでとりません。

■食事のタイミングが安定しておらず寝る前にとることもしばしばです。

■仕事中は埃が器官に良く来るのでのど飴をなめてます。

■水分は1日2.5~4Lくらい取ってます。
※主にお茶ですが仕事の休憩中はカフェオレなども飲みます


良い改善方法をご教授頂きたくよろしく御願い致しますm(__)m
また、マイクロダイエットは有りでしょうか?
※金銭的には影響ありません

私は現在23歳で身長180cm、体重137kgあります。
数年間引きこもってた結果です・・・

最近はバイトを2年ぶりにし始めて1ヶ月で1~2kg減りました。
(安定はしてないです、する前は140でしたがしてからは136~137.5くらいでうろうろしてます)

マイクロダイエットとかを試そうとかとも考えてます。
私の食生活としては朝は食べずに寝てます。
(お昼から仕事なので)
お昼は何時もお弁当屋さんの弁当にしてます。
夕飯のタイミングはかなりずれがあり20~22時にとることが多いです。
しかも個人的にはお米...続きを読む

Aベストアンサー

とりあえず、体を運動できる状態にしましょう。
1~3か月ほど、常に背筋を伸ばしてきびきび歩き、深い腹式呼吸を行うようにしてください。これで運動するための下地を作ります。

次に軽めの有酸素運動を週3~4回・20分程度行うようにします。体重の関係上、ジョギングなど下半身に負担がかかる種目は行いません。エアロバイクか水中ウォーキングにしてください。これを半年~1年続けて基礎体力をつけ、体重を落とします。運動時間は週5~6回・40分~1時間をめどに徐々に増やしていきます。
体重が90kgを切ったら、ジョギングやエアロビクスなどを行うようにしてもかまいません。

運動するタイミングは、起床後か勤務終了後にします。果汁100%ジュースコップ1杯か果物1個を摂って30分~1時間したら始めるようにしましょう。

食事については、マイクロダイエットをするくらいなら、市販のプロテインと各種ビタミン剤を買ってきて必要量を飲むほうがずっと安上がりです。

いずれにせよ、飲み物系のダイエットは「噛む」という行為がないため、食事の満足感が得られず、強いストレスになることが多いです。
1日3食、栄養のバランスを摂って、よく噛んで、腹八分目という基本を守ってください。
食事内容を見ると、炭水化物と脂質の摂りすぎの可能性があります。タンパク質は足りていますが、野菜不足でビタミン・ミネラルが足りません。

起きた後の食事をお弁当にするなら、しょうが焼き弁当だけより、鮭弁や幕の内弁当に味噌汁とサラダやおひたしをつけ、揚げ物は残します。
また、休憩時間を利用して軽い食事をしましょう。おにぎり(鮭、梅、おかか、昆布、鶏五目など脂質の少ないもの)とお茶をつけるといいでしょう。

夜は、揚げ物や炒め物より、焼き物、蒸し物、煮物、酢の物を中心にしましょう。ただ今の状態でも、それなりにバランスが取れています。野菜や海藻を使った料理を一品つけ、塩分に気をつけて食べ過ぎないようにすれば、特に変える必要はないでしょう。
食後は2時間ほどあけて寝るようにします。やむをえず食事が遅くなった場合は、腹五分目にとどめましょう。
なお、質問者様の場合は、体調を整えるためにも、市販のマルチビタミン・ミネラルを買って、多めに補給しましょう。

飴はたいしたカロリーがあるわけではないので、さほど気にしなくてもいいです。ただカフェオレは少々飲みすぎです。1日1本程度にとどめましょう。

なお、上記のような内容を実行するのにあたって最も大切なのは、無理をしないことです。最初は、運動は1日5分から、食事は野菜を一切れ摂ることから、くらいで十分です。

ストレスを感じるような運動やカロリーコントロールは挫折の原因です。1~2年かけて徐々に生活を変えていき、3~4年かけて徐々に結果を出すようにしましょう。
まどろっこしいと思うかもしれませんが、そういうときこそ「急がば回れ」という言葉を思い出すようにしてください。

とりあえず、体を運動できる状態にしましょう。
1~3か月ほど、常に背筋を伸ばしてきびきび歩き、深い腹式呼吸を行うようにしてください。これで運動するための下地を作ります。

次に軽めの有酸素運動を週3~4回・20分程度行うようにします。体重の関係上、ジョギングなど下半身に負担がかかる種目は行いません。エアロバイクか水中ウォーキングにしてください。これを半年~1年続けて基礎体力をつけ、体重を落とします。運動時間は週5~6回・40分~1時間をめどに徐々に増やしていきます。
体重が90kg...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報