アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通常1本のケーブルでTVとBSと電波が来てて、TVへは分配器で各接続口に入ることになると思いますが、うちはあとからBSアンテナを付けたので、別々にケーブルがあり、そのため1級ダイヤのTVしかBSを見ることはできません。

これらの電波を混合することはできるでしょうか?
また、どこで混合させればよいでしょうか?

A 回答 (2件)

アンテナの近く(屋外または屋内)で「混合器」と言うものを取りつけます。

そしてテレビの直前で「分波器」を取りつけて、地デジとBS/CSの電波に分けてテレビのそれぞれのアンテナ端子に接続します。

家の中にテレビが複数台有る場合は、「分配器」を取りつけて、電波を分岐します。分配器を取り付ける場合は地デジとBSと電波が一緒になって、ケーブルが1本の方が良いですよね。

また、家の中にテレビがたくさんある場合は、分岐数が多くなりますと電波が弱まりますので「増幅器(ブースター)」を取りつける必要があります。

これらの工事は専門の電気屋さんに頼んだ方が良いです。

なお、混合器、分配器、分波器などは「ホームセンター」で売っています。1000円~2500円くらいします。
    • 0

No1さんの言われるようにブースター(卓上型ではないタイプ)を検討してください、ほとんどBS/CS混合入力端子が付いていますから単純です、あとはテレビ側で分波器で分けるだけです。

• 0