プロが教えるわが家の防犯対策術!

お願いします。
本日、取引先が不渡りをだしました。
また取引先の代表者は弁護士を介して自己破産の手続きをとるみたいです。

今後のことは破産管財人に一任する模様です。

私は今日集金に伺いましたが、会社は閉鎖されて、連絡もとれない状態です。

売り掛け金の回収は、管財人とするのでしょうか?
また、回収金額はどれくらいが予想されるのか?
集金できる日は、いつごろになるのでしょうか?

A 回答 (1件)

会社の資産がわかんないと、回収額はわからないですね


先に従業員の給与に充てられて、残りを債権者の債権額比率で分配
債権者一覧の整理や何やら、債権者集会やらで、早くても半年から1年じゃ無いかなぁ

焦ってもどうしようも無いから、管財人からの連絡待つしかないかな
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!