ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

我が家には外飼いの2才の♂猫がいます。夜寝る間だけは居間に続いたサンルームで寝ます。
サンルームでは冬は閉め切ってましたが、今は暑いので戸を開けています。

最近よくノラ猫の♂がサンルームに忍び込んで来て、我が家の猫に喧嘩を吹っ掛けます。
大抵は我が家の猫が隅っこに追いやられているようです。
大怪我をしなければ良いんですが、心配です。
ノラ猫がサンルームに入って来ないようにするにはどうしたらいいのか。

何か知恵をお貸しください。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私が猫ちゃんを買っている時の話しですが…

家の猫ちゃん…おしっこがちゃんと出来ない 珍しいタイプで 苦労してて いろいろ錯誤して

猫の嫌いな匂いのスプレーを見つけました! 口にしていいか?どぉか?は 覚えていないですが…

匂いは柑橘系の匂いで 猫ちゃんはキライだそうです

あと…100均とかにもありますが、人工芝のような ちょっとドケトゲ(プラスチックでふにゃふにゃまではいきませんが…固くはない)があり、猫ちゃんが(犬も)歩けない様になりますよ!入って欲しくない手前に置ければ…よいのですが…
    • 1
この回答へのお礼

chicco2さん
アドバイスありがとうございます。
猫の嫌いなスプレーとか、人工芝ですか。
我が家の猫ちゃんもサンルームを出入りするので、外からの猫だけ入らないようにするのは無理のようですね~
いろいろありがとうございました。

網戸を取り付けてはどうですか?

• 0
この回答へのお礼

rose-roomさま
早速の回答をありがとうございます。
網戸も良い考えですが、サンルームは夏場は暑く、我が家の猫は涼しさを求めて裏庭に出る事はよくあります。
ですので、戸を開けっぱなしなんです。
ノラ猫が近寄らない方法はないでしょうかね?