あなたの習慣について教えてください!!

現在2000年式のインプレッサスポーツワゴンWRXに乗っていて
タイヤはKUMHO ECSTA 711を履いているのですが
家の車の2009年式のノアに比べてロードノイズもひどく
ブレーキも効きが弱く感じるので別のタイヤを履かせようと考えているのですが
町乗りやポーツ走行もそこそこなオールラウンドでお勧めのタイヤはありますでしょうか?

A 回答 (7件)

KUMHOって、元々韓国のメーカーですよね。

そりゃ、モータースポーツに力を入れてタイヤを供給したりしてますけど、日本車のインプレッサなら、日本のタイヤですよ・・・やっぱ。

ということで、バランスが取れているブリジストンの「Plays」当たりが良いんじゃないですかね?
http://www.bridgestone.co.jp/personal/tire/playz …
    • good
    • 0

こんにちは。


私のおススメは
ファイアストン
ファイアホーク ワイドオーバルです。

レガシィターボに履いてますが、
値段も手頃でグリップもウェット・ドライとも良い感じです。
アジアンタイヤよりは高いと思いますが、
ブリジストン系列で性能と価格を考えると良いタイヤだと思います。

その前は
グッドイヤー
イーグル レブスペックRS-02を履いてましたが、
こちらもスポーツタイヤにしてはお安めでそこそこ良かったですが
ワイドオーバル方が上だな~と感じました。(個人的感想です)
    • good
    • 0

ところでタイヤサイズは?

この回答への補足

205/50R16になります

補足日時:2011/07/01 19:02
    • good
    • 0

 こんにちは


 ミシュランのパイロットスポーツ3を、今使っていて気にいっています。
 乗り心地、ロードノイズ、グリップ共に不満ありません。魔法のタイヤと呼ぶ人も居ます。
 荷重がかかったときにグリップが増えるようなチューニングだと思いますが、その割に剛性感も確保されていて、その辺に魔法を感じます。
    • good
    • 0

KUNHOですか、雨の日すべったり、走行音が大きかったりと言うのは聞きますね。


お車がWRXと言うことで、ハイパワーの車なのでポテンザRE11は?ハイグリップのわりに走行音が静かですよ!
それか、町乗りが主でたまにスポーツ走行(サーキットなら不向き)なら、プレイズですかね。
タイヤは、BSがいいと思います。
BY タイヤマン店員
    • good
    • 0

KUMHO ウエットで グリップ力が以上に悪くなる 危険タイヤで有名です。


インプに履くなって 無謀極まりない 良くぞ生きていられた★

待ち乗り用 YHエコス 各社エコタイヤ(飛ばしちゃー駄目)

スポーツ走行 TOYO DRB
       YH Sドライブ
       DL デレッザ
       ピレリー ZERO NERO、 P7
       ミシュラン パイロットスポーツ3

ハイグリップ ポテンザや グローバーまでは 要らないでしょう 乗り心地は 最悪です
       7千~1万kmのライフ

BSは、割高でかつ 磨耗が 早いです 
    プレイズは ハンドリングが 腰抜け スポーティーさが無い ファミリータイヤ
    • good
    • 1

>町乗りやポーツ走行もそこそこなオールラウンドでお勧めのタイヤはありますでしょうか?



ポテンザのRE 050がよいですね

クムホなんてメーカーのタイヤに静粛性や高速安定性を求めるのが間違っています
タイヤは、安かろう悪かろう、ですよ
日本製のタイヤが高価なのにはちゃんと理由があるのです
サーキットで250キロ位出せば誰でも性能の違いがわかりますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!