プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Twitterクライアントの「ツイタマ」をずっと使っていたのですが、最近になって・・・起動すると「データを取得できませんでした。(401: Could not authenticate with OAuth.)」「アクセストークンが有効ではありません。設定からユーザ認証をし直してください。」とエラーメッセージが出てしまいます。

なぜかTLは読み込めるのですが、書き込みができません。

Saezuriでも試してみたのですが、全く同じエラーが出ています。

対処法を教えて下さい。

A 回答 (2件)

同じく自分も同じ症状です。

具体的な解決策は無いそうなので、作者さんに修正してもらってアップデートを待つしかなさそうですね

自分は今のところ他のクライアントで対応しています
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてすみません。
自分も他のクライアントで対応していたのですが、いつの間にか直っていましたw

私も同じ状態になったことがありました。

最初は数日待てば直ったのですが、何回も発生するのでいろいろ確認してみたところ・・・

・IEでツイッター(本家)にログインしている
・ツイッター(本家)の設定画面で「HTTPSを常時使用する」をチェックしている

の2つが重なる状況で発生することがわかりました。
ということですので、対処法としては上記のどちらかを外せばいいということになります。

なお、これはあくまで私の環境の場合ですので、質問者さんの場合は他の原因かもしれません。
    • 0