アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

二十代半ばの女です。

この様な質問をしてしまい申し訳ないですが回答を頂けると幸いです。
最近、同じ職場の方が気になるようになりました。
その人は私より恐らく5歳ほど上(三十代前半)。知り合って三ヶ月経ちますが部署も違うので接する機会というのも飲み会くらいですが印象は真面目で誠実な人…という感じです。

気になりだした原因というのもふと、気づくとその方が私をジィーッと見つめている事が度々あり、目が合ってもそらさずにしばらく見つめてたり、(時には目が合うと伏し目がちになったり、私が笑うと笑い返してくれたり…などもありますが)

でも、話しかけてきてくれるということはあまりありません。他の女性が近くに座るとその方は自分から積極的に話しかけるのに対し、私がそばに座っても私の方に目を向けまた視線は感じますが、一切話しかけてくれる事はありませんでした。(私は人見知りでなかなか自分から話しかけるような事もしないので私が話しかけづらいし話の内容が面白くないだけなのかもしれませんが…)

また、飲み会の場で酔っ払ったその方が私に近づきやっと話しかけてくれたと思えば、説教的な話をし始め(「若いんだからもっと盛り上げないと!」みたいな)でも、すぐに「ごめん!気にしないで!」と謝って立ち去りましたが。

その方がどう思っているのかよくわからず、もしかしたら嫌われているのかも…とか、よく見つめられていたのは私が変な行動をしていたからかな…と考えていましたが、
その方が突然、また私に近づき「本当、可愛いよね」と頭を撫でて、恥ずかしそうに立ち去りました。

嬉しかったですが、やはりどう思われてるのかよくわかりません…。頭を撫でられたりする事は滅多にないので年下だし子供っぽく見られたのかなとも考えましたが…

それぞれだとは思いますが男性は、嫌いな女性や何とも思っていない女性に対しても頭を撫でたり、ジィーッと見つめる事はあるのでしょうか?

また、この質問内容のみでは分からないと思いますが、私はその方にどのように思われているのでしょうか?

愚問ですが、お願いします。

A 回答 (3件)

好意を持たれてると思いますよ。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

好意を持たれているのであればとても嬉しいです(*^_^*)

もう少し前向きに考えてみようと思います。

本当にありがとうございました!!

あなたは好かれてますね

自分の場合は嫌いな人を
まず見ない
触らない
喋らない

何とも思ってない人にも興味がないので
触らない

ですかね

もう始まってますね頑張って下さい
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

嫌いな人や興味のない人に対しては見つめたり触ったりしないと教えて頂きとても安心しました。
私自身ももう少し前向きに物事を考えるようにし積極的に行動していこうと思います。

本当にありがとうございました!!

こんばんは。

ちなみにその男性、ご結婚はされてないですよね?
と言うのも、私が好感触ですね、みたいな回答をした約半数位
実は、結婚していましたというものだったので、、

何となく、思わせ振りな(悪い)事、話してしまったかなー?
と考えてしまった事がありまして、ちょっとナイーブに
なっています。苦笑)

前置きは、この辺で本題に入りましょうね。
先の回答者様もおっしゃってますが、、
少なくても、“嫌われている”事は、100%ないと思いますよ。

>でも、話しかけてきてくれるということはあまりありません。
貴女が、人見知りされるという事ですから、当たり前かな、、

だったら、貴女の方から、(悪戯っぽくじゃなくても良いので)
気楽な感じで、声を掛けたら良いのですよ、、笑)

(視線を送られた際)どうかしたんですかー?とか、にこやかに聞いてみたら?
ちなみに私の同僚は、悪戯っぽく、『そんなに私、可愛い?(ニコッ)』とか
言われて、顔を真っ赤にして、撃沈してましたよ。爆)

多分、貴女の事が、気になっているんだけど、、
どんな風に事を運んでいいのか?、わからないのだと思います。

>気づくとその方が私をジィーッと見つめている事が度々あり、
>目が合ってもそらさずにしばらく見つめてたり、
>(時には目が合うと伏し目がちになったり、
>私が笑うと笑い返してくれたり…などもありますが)
嫌いな人には、絶対しない態度だと思いますね。

>でも、話しかけてきてくれるということはあまりありません。
>他の女性が近くに座るとその方は自分から積極的に話しかけるのに対し~
>~一切話しかけてくれる事はありませんでした。
逆に言えば、貴女を意識してるからではないですか?笑)
他の女性は、意識していないから、気楽に話せる訳なんですね。

>(また、飲み会の場で酔っ払ったその方が私に近づきやっと話しかけてくれたと思えば、
>説教的な話をし始め(「若いんだからもっと盛り上げないと!」みたいな)
>でも、すぐに「ごめん!気にしないで!」と謝って立ち去りましたが。
かなり、不器用な方なんでしょうね、、(ある意味、私も同類、、^^;)
きっと、彼も頭を抱えて、悩んでるんだと思いますよ、、照)

>その方が突然、~「本当、可愛いよね」と頭を撫でて、恥ずかしそうに立ち去りました。
好意ありありだけど、ボディタッチとしては、少々、早い感じがしますね。

私だったら、なかなか、ボディタッチは出来ない方なので、、(^^ゞ
(どうしても、嫌われないかな?って、考えが浮ぶので安易には触れられない
というのが、本音でしょうか?)

頭を撫でる事に慣れてる男性もいますけど、、
私としては、嫌いな女性や何とも思っていない女性に対しても頭を撫でたり、
ジィーッと見つめる事はないという見解になりますね。

>(私は人見知りでなかなか自分から話しかけるような事もしないので私が話しかけづらいし
>話の内容が面白くないだけなのかもしれませんが…)
そう、おっしゃらずにちょっとだけ勇気を出して、、
少しずつ、会話を増やしていけば、彼の真意も見えてくると思います。

彼の事、もっと知りたいなら頑張って下さい、応援しています。(*^^)v
    • 0
この回答へのお礼

詳しく回答して頂き本当にありがとうございました!!

私自身、ここで質問するのが初めてだったので不安な気持ちもありましたが皆さんに親切な対応、回答をして頂き、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

その方は、結婚はされてません。(もしかしたら恋人はいるかもしれませんが…涙)でも質問からでは気になる人に相手がいるとは誰にもわからない事なので気にされないで下さいね☆

本当に詳しく教えて頂き、為になる意見ばかりで私自身も「そうだったんだなぁ…」とか「そういう見解もあるんだな」などといろいろ考えさせられました。

頭を撫でられた時はまさか!と自分自身でもすごく驚いたし戸惑ったりもしたのですが…それ以上にとても嬉しくて…もっとその人の事を知りたいと思うようになったのも事実です。

私自身も努力をする事、なるべく自分から話しかけるように心がけ、積極的に接する事を約束します。

本当に本当にありがとうございました!!