アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして☆私は22歳の女の子です。

私は生まれてこの方彼氏がいません。
中学生の頃に付き合った男の子がいましたが、所詮中学生ですのでほとんどおままごとに近かったます。過去に告白は何回かされましたが、どれも友達以上には見れず付き合いには至りませんでした。
よって恋愛経験がない為、今気になる男性がいるのですが、どうやってアピールしていいか分からなくて悩んでいます。
その人はバイト先の人なのですが、お互いに違う部署で働いているので接点は全くなく、挨拶を交わす程度の仲にすぎません。

また、私は自分に自信がないので、私なんかに言い寄られたら迷惑なんじゃないかと思ってしまって、恋に臆病になりがちです。
今までも好きになった人がいましたが、いつもそれを理由に努力する前から諦めていました。
ちなみに私は太っていて、顔も綺麗とはいえません。
唯一肌が白いことだけが取り柄です。(白人並と言われます)
服装はOLIVE des OLIVEやPAGEBOYの服を好んで着ています。
ドジな性格ですぐに何かやらかすし、動作が喋り方がとろいせいもあって、友達には天然、癒し系などと言われますが、自分では心底うんざりしています。
自信のなさから消極的な発言も多く、自分を卑下することもしばしば。
今そんな様々なコンプレックスを克服する為に頑張っているのですが……

やはり、タイプでもない、可愛くもない女の子に言い寄られるのは男性としては迷惑でしょうか?気持ち悪いでしょうか?

今までずっと、好きなのに拒絶されることを恐れて諦めてしまった方が傷付かないし、楽だと思って逃げてきたので、今度こそちゃんと恋愛と向き合いたいと思っているのですが……

散文ですみませんが、アドバイスよろしくお願いします(>_<)

A 回答 (4件)

迷惑です  痩せて 整形して 沢山勉強すれば 自信がもてますよ   ビューティーコロシアム

• 0

>挨拶を交わす程度の仲にすぎません。

と言う事は、その方の好みのタイプは知らない訳ですよね?
だったら、質問者様の事がタイプかもしれませんよ?
仮にタイプじゃないとしても、仲良くなるにつれて好きになる
って事も十分にありえます。

>タイプでもない、可愛くもない女の子に言い寄られるのは
>男性としては迷惑でしょうか?気持ち悪いでしょうか?

まずは、友達として普通に仲良く話ができる様な間柄を
目指しましょう。友達をすっ飛ばして、いきなり「男女の関係」を
迫ったら、タイプじゃなければ「気持ち悪い」と本当に
思われかねません。と言うか、その可能性が高いです。
最初は何て話しかけたら良いか分からないってなモンでしょうが、
そんなの何だって良いんです。「天気良いですね~」でも良いし、
「暑いですね」でも構いません。

頑張ってください。
    • 0

あなたのまわりには美男美女のカップルしかいませんか?違いますよね?男も女も人を好きになることで相手に認めてもらおうといろんな努力をして自分を磨きます。

コンプレックスのない人などいないと思います。
好みは人それぞれ星の数ですから、自分ならやれることをやって当たって砕けるほうを選びます。後悔だけはしたくないですから。
それから、女の子に好きだと言われて迷惑だと言う男なら、人の心の痛みが分からない人なのでやめた方がいいです。
    • 0

こんにちは。

まだ22歳なのに 拒絶を恐れて諦めの人生なんて 勿体無いです(^-^)
もし仮に拒絶されたとしても そのお相手が あなた様の本当の良さを知らなかっただけ、
云うなら ご縁の無い方だったという風に考えられたら良いかなと思います。

友達に、天然/癒し系と言われるのなら、癒し系な女の子を目指したら良いと思います。
ゆっくりした動作や話し方は 逆手に取れば 優雅な雰囲気になります。

今の時代は 速さを求めすぎていたり、自分の言い分を押し通そうとするが故、 
仕事をしていても、気持ちばかり逸って話をする人が多いです。
私は敢えて、電話などの応対をするときは ゆっくりとした口調で話をするようにしています。
その方がトラブルになりにくいし トラブルになった時も 対処しやすいように思います。

あなた様が自分の欠点だと思っておられることは ちょっと見方を変えれば長所になること、
もっと自信を持たれても 大丈夫だと思います。

顔とか体系とか服装とか、ある程度の身だしなみとしては必要なことかも知れません。
でも、人相や手相などは 生まれつきではなく、自分自身の内面から出てくるものなので
心が変わっていけば 内面から出てくるすべての表情が より善く変わってくると思います。

内面から より善く変わっていけば どんな美人さんにも対抗できる 癒し系の女の子に
なれるんじゃないかしら‥、と思います。

まずは 自分自身を卑下したくなる気持ちを ちょっと横っちょへ置いておいて
コンプレックスを克服するため頑張る気持ちを、「わたしは 私で いいんだ ! 」
って思える気持ちに変えていったほうが、あなた様の本当の良さが出てくるような気がします。
    • 0