【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

4日ほど前某デパートのゲームセンターの面倒を受けました

電話をして4日ほどで面倒結果が今日です

落ちたら電話はしないと言われたんですが、落ちた理由を聞きたかったのでゲームセンターに電話を

店長に変わってもらって結果を聞いたら担当者が出先でいないと言われました

何時に帰ってくるのか聞いたら出先でいませんと

いつ帰ってくるのか解らないんですかと聞いたら、「さっきから出先でいないって言ってますよね?社会では常識ので解ります?」

イラってきましたね

「いないのは解ってますよ、何時に帰ってくるのか聞いてるんですよ、あなたバカにしてますよね?」

「そんな事は無いです、ごきぶんを悪くされたらすいません」と



採用担当者に話があると言ったら、「どのようなご用件ですか?」と聞かれたので、「あなたに関係ないだろ」と

デパート事態にはいるらしく6時頃ゲームセンターに戻ると言われました

「解りました、失礼します」と言ったら何も言わずにあっちが電話を切りました

何が常識だよって感じましたね

それから2~3分したら折り返し電話が来て店長の口調が完全にキレてて「お急ぎのようなのでお伝えします。今回は不採用です。」と言われました


こっちも頭きたんで採用担当者の人は今いるんですかと聞いたらいますよと言われたので、変わってくれと伝えたら、変われないと言われました

何で変われないのか言うと私に決定権があるからと言ってました

その担当者に話があるんですと言っても何の話ですかと


そんな直ぐに都合良く担当者が来て不採用とか店長に伝えますかね?

らちが明かないんで店長に面接の時に何でここでバイトしようと思ったとか聞かれなかったのでそれを伝えると何がですかって言われました

あきれましたね

話が解ってなくて

電話が終わって落ちたのはしょうがないですが、態度が気に入らなくムシャクシャしてたんでデパート事態に電話を

インフォメーションセンター?からゲームセンターに内容を聞いたらしくデパートの事務所的な所から謝罪と今後の対応など言われました

一応電話の内容を全て話したらゲームセンターと言ってることがちょっと食い違うとか言ってました

俺はほんとの事を伝えました

ゲームセンターの方が嘘をついてます


事務所の人が謝ってきて今後もお店にご来店くださいと言ってきました

まぁそこで俺も落ち着いたんですが思い出したらまた頭にきました

ゲームセンターの店員って皆こんな感じですかね

それとも俺が悪いんですかね

A 回答 (6件)

まあ、電話の受け答えのできない会社に勤めずに済んでよかったですね。


特に、

> 何時に帰ってくるのか聞いたら出先でいませんと

> いつ帰ってくるのか解らないんですかと聞いたら、「さっきから出先でいないって言ってますよね?社会では常識ので解ります?」

このあたり、質問内容を理解できていない頭の足りない人間の回答です。

それと、採用の決定権は店長に無いようですが(別の担当者がいると解釈)、その場合、店長が採用担当者に電話を代わるか代わらないかを決めることはできません。
しかし、取り次ぐに当たって、用件を聞くことは一般的です。
あなたの場合は、「採用についてお伺いしたいことがあります」と言うべきでした。
また、採用担当者は、採用に関する事項で、業務上差し障りが無い範囲で回答するのが常識的です。(回答では「今回は、もっと適した人物がおりましたので、残念ながら不採用とさせて頂きました。」となるでしょうが・・・。)
これは、クレームを聞かずに放っておくことと同じですので、教育の行き届いている会社では、きちんと対応します。(「クレームの中には、顧客からの要望が入っているので、それを上手に汲み取ると良いサービスが提供できる」と言うのがCSの基本です。)
これも、採用業務の中の仕事の範疇であると解釈されています。

まあ、余談ですが、あなたの質問文も誤字・脱字が多く、時系列がわかりにくく、誰の発言かもわかりにくい。
さらに、区点もない。(区点は、文を終わらせる大切な記号です。)
もう少し、文章を組み立てる訓練をすると、求人の採用につながると思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の言い方も少し感情が高まってダメになってたかもしれません
あと字についてはすいません

焦ってました
ありがとうございます

お礼日時:2011/07/03 22:08

(・∀・)ノこんばんは


私は面接する側なんですが客観的に個人的意見を書きますね参考程度に
基本的に求人掲載は通常二週間から四週間が一般的です
その間に何名も応募者が来られ面接します
面接者側からすれば、いい人材を確保したく吟味するにはある程度日数が欲しいんですよね。
合否に焦る必要性は応募者と反比例する訳です
企業により合否の連絡方や返事の日数は異なりますが一般的に、数日待つのがマナーですよね。
私の場合は、こちらから連絡するので数日お待ち下さいと述べてるにも換わらず2日ほどで電話してくる方が居られます
気持ちは分かります
が、私はこの程度のことすら相手のことを思いやれない人は高確率で仕事が出来ないと判断します
特別な場合は除きますよ
貴方のケースは面接時に不採用が決定していた可能性は高いです
理由は面接してないので分かりかねますが、まず採用レベルの人に不採用の場合は連絡しないと言うことは言わないです
では何がダメだったか…
貴方はそこが知りたいんですよね
不採用でもいいから今後の後学に知っておきたい
もしそうなら貴方の態度は無礼すぎます
ものを尋ねる態度ではないです
客観的に見て、対応したスタッフの対応は良くはないですが、常識くらい勉強してから面接来いよと呆れて出たことだと推測します
まさに売り言葉に買い言葉ですよね
貴方が先に売ってます
勿論買ったスタッフも至らないですね
どちらが悪かったのかと言う問ならば、上記の理由でどっちもどっちです
付け加えるとすば貴方の方が分が悪いですよ
まず、こんな質問に答えくれた方々にお礼を言わないと
自分に都合の良い回答者だけ言う辺りが結果になってるのではないでしょうか
もう少し社会勉強しないとこの不況でなくても採用されませんよ
    • good
    • 1

不採用になった理由が良くわかります。


立場を逆に置き換えたら、あなたみたいな人を雇うのは火のついた
爆弾をいつも抱えるようなものです。雇ってお客ともめたら客に手を出しそうで怖いです。


ゲームセンターやデパートの人もお気の毒です。
理由がどうあれ、不採用は不採用なのです。求人側が理由をいう義務はないのです。
求人側がいわないというなら、それで終わりです。

担当者が出先にいない=あなたに電話を取り次ぐ理由はないってことです。

若い方なのかもしれませんが、こんなことですぐカッカと来ていては、どのバイトにも
採用されるのは難しいですよ。今回の事を教訓とし、反省して次の面接につなげてほしいものです。
    • good
    • 1

>それとも俺が悪いんですかね


はい、全面的に社会人として非常に非常識な行動だと思います。

>店長に変わってもらって結果を聞いたら担当者が出先でいないと
これは答えたくないという意味です。
察しましょう。

>採用担当者に話があると言ったら、「どのようなご用件ですか?」と聞かれたので、「あなたに関係ないだろ」と
普通、会社だったら、どのような用件か聞きますよね。
家でも家人に電話があったら用件は聞きますね。
「関係ないだろ」って・・・。
>らちが明かないんで店長に面接の時に何でここでバイトしようと思ったとか聞かれなかったのでそれを伝えると何がですかって言われました

そうですよね。何ですかって私も思います。

これより後は完全に相手はクレーマー対応ですね。教科書通り。
それにしても面接に来て落としたのにクレームつけられる相手もかなりかわいそうです。

ゲームセンターに限らず、普通の会社はそうします。極めて常識的できちんとした対応です。
    • good
    • 0

店長の気分で言うならば


仕事中に仕事以外のことで時間使わせるなよ

とうぜん、不採用のバイトに時間を割くことは仕事じゃないですよ
    • good
    • 0

こんにちは。



>それとも俺が悪いんですかね

はい、全面的にそうです。だから面接も落ちたのでしょうね。

>落ちたら電話はしないと言われたんですが、落ちた理由を聞きたかったのでゲームセンターに電話を

この状況では、貴方はお願いする立場の人間です。少しくらい相手が無礼であっても文句なんて言うんじゃない。今頃、ゲーセンの人もデパートの人も、みんなであきれ返って貴方の常識のなさを嘲笑していることでしょう。

少しは大人になりなさい。今の状況じゃ、いつまでたっても貴方は周囲からバカにされまくりですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!