アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ブラックバスの餌釣りをしようと思っているんですが、どのような仕掛けとエサを使用すればいいと思いますか?

エサはギルがいいと聞きますが、自分が思うにはその池に他にもたくさんギルはいるのにわざわざ針のついたギルを狙って食べるようなことはしないと思います。実際前にも針にギルをつけてみましたが、全く反応がありませんでした。

その他にもウキをつけたほうが良いのかや、棚はどのくらいが良いのか教えて頂きたいです。質問がたくさんになってしまいましたがよろしくお願いします。

A 回答 (8件)

ちょっとグロいですが、バッタとかいいですよ。


試しにその辺にいるバッタを池に投げ込んで見てください。
私がやった時はすぐに食べられてしまいましたから。
    • good
    • 2

ミミズです。



ルアーにもワームがあるでしょう。

デカいのつけてやって下さい。

ウキを使うと一気に消し込みますよ。
    • good
    • 0

ギルは琵琶湖に効きます



野池なら小バスをえさにするのが一番でかバスがきますよ
    • good
    • 3

私もミミズが良いと思います。



ミミズの数とほぼ同じ数のブラックバスが喰ってきます(これは場所によりますね)。

仕掛けはフナ仕掛けと一緒のシンプルな物がいいです。
    • good
    • 0

エサで釣るならウキ釣りがいいですよ。



エサはミミズもいいんですが、海つり用のアオイソメというエサがキラキラ光るのとやたらウネウネ動く、さらに値段があんまり高くないのですごくいいです。

棚はその日により違うのですが、大体の水深を図って、30センチくらいから底付近まで探るように釣ったら良いと思います。活性が高いと浅い所でも釣れますね。生きの良いエサ使ってるとポイントに居たらほぼ一発で食ってきます。
    • good
    • 0

こんにちは。



私も“ミミズ”に一票です。
実際、子供が小さい時にはミミズで釣らしていました。
欠点をあげるのなら、バスが食う前にギルに食われる。
(ギルばかり釣れる)って事でしょうか。
ポイント選びには注意が必要です。
ドジョウも有効ですが、何となく罪の意識に駆られますね。

仕掛けは、玉浮き(赤と黄色の蛍光色の安い物)で十分。
スピニングで投げても、リール無しの振り出し竿でも
お好きな方でどうぞ!
要は「五目釣り」と同じですね。
    • good
    • 1

ヘラブナの餌にも時々、食いつきます。


先日は蛙を食べていました。
    • good
    • 3

餌だから簡単に釣れる事もないですけど、


ハゼやザリガニが良いと思います。
ザリガニは殻付きでもむき身でもかまいません。
振り出しでもリール付きでも仕掛けは錘と針だけのシンプルなもので底狙い。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!