アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させて頂きます。
よろしくお願いします。

Windows Server 2008 R2にて「ファイルサービス」のインデックスサービスを使い全文検索を行える
WebシステムをIISに載せています。
上記Webシステムの全文検索で、Excelファイルが検索されず非常に困っております。。。

インデックスサービスはコンソール(mmc)でカタログを新規作成し、ファイルが格納されるフォルダをディレクトリに指定しています。

Webシステム上で全文検索を行うと、Textファイル、Wordファイル、PDF(IFilter入れました。)は全文検索出来ているのですが、なぜかExcelだけ検索されません。

下記やってみたことです。
 ・Excelファイルの後に、Wordファイルを登録し、全文検索を実行
  →後に登録したWordファイルは全文検索でヒットするが、Excelはヒットしない。
   ※Excelファイル、Wordファイルには同じ文言を記載。
 ・インデックスサービス再起動、再スキャン(完全)をやってみたが、やはりヒットせず。
 ・IIS再起動してみたが、結果は同じ。

上記の現象について何かご存知ないでしょうか???

初質問でございますので、説明不足等あるかと思いますが、よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

ファイルを拡張子で識別すると思いますが「xlsxしかないのにxlsのみ検索してた」なんてことは?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!

Webシステムに登録していたExcelファイルは全て拡張子が「*.xls」のものを登録していました。Wordファイルは「*.doc」のもの登録し、全文検索でヒットしていました。

Windows Server 2008 R2でのインデックスサービスのデフォルトでは、「*.xls」は検索されるものと思っているのですが、違うのでしょうか。。。。?x_x;

「*.xlsx」の拡張子は追加フィルターが必要と書かれているページを見ましたので、フィルターを追加しないといけないとは思いますが、。。。

お礼日時:2011/07/05 02:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!