プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在スマートフォンではなくて普通の携帯を使ってて、今後もスマートフォンにするつもりがない人に質問です。スマートフォンにしない理由を教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (28件中1~10件)

メリットがなく、デメリットばかりだから。


逆になぜスマートフォンなのか?
     
重い、嵩張る、電池の持ちが悪い。
これの何がいいのでしょうか?
   
インターネットの閲覧?家で十分。
メールの送受信?普通の携帯電話で十分。
写真?あんな受光素子で写した写真なんか写真ではないです。
それ以外に何がありますか?
   
私の携帯電話の選択基準
1,小さくて軽い事
2,バッテリーの待ち時間が長い事
   
ちなみに、私のここ2年の携帯電話の1ヶ月の平均支払金額は約1,300円です。
電話機はもう3年使っています。
   
現代人の不幸は、携帯端末に限ってはキャリア主導で「あれもできます、これもできます」という宣伝文句に踊らされて月々の固定費がふくれあがっている事。
あれはキャリアの陰謀なのですが、それに皆さん気がつかない。
    • good
    • 0

他の方も書いてらっしゃいますけど……やっぱり必要性を感じないから



携帯はメールと通話が出来れば十分です。
ネットはPCで見る方が、画面も大きくて速度も速い。外でも見られる利点があると言いますが、一刻を争う必要な情報なんてそうそうないし(笑)
まあ証券マンとかには必須アイテムかもしれませんが。

今、はやりの断捨離で面白い言葉がありました。
「あれば便利」というものは実は「なくても困らない」もの
    • good
    • 0

ウイルス感染による情報流出が怖い


国産品が好き
セッキュリティソフトを買わなければならない

携帯電話やスマフォのアプリケーションに興味ない

こんなところです。パソコンはバグが多いので携帯電話は安心なものを使いたいと思っています。
ただ、もしかしたらスマートフォンの脆弱性も解決する日は来るかもしれません。
    • good
    • 0

スマートフォンがなくても不自由なく暮らしているため、


わざわざ変える必要性を感じない。
    • good
    • 1

・長いネイルでタッチしても反応しなかった。


・今のままで満足している。
・画面が汚くなる。

こんなとこです(´^ω^`)
    • good
    • 0

機種代金が高い。


パケ代が無駄。
コンテンツが貧弱。
タッチパネルはいつも画面が汚い。

 
ケータイは電話とメール、後は音楽、TV、ラジオ、写真、動画、ニュース、バーコードでOK。
コンテンツの文字は小さく、やむを得ずケータイ専用拡大鏡を使うこともあるがね。
使いにくくてしょうがない。ましてスマホなんてとんでもない!
 
携帯端末と言えど14インチ以上は必要、ならばノートPCでしょう。
マウスと大きなキーボードが無ければ使いにくくてしょうがない。
    • good
    • 0

仕事で携帯は通話とメールしか必要ないし、家で自由にネット出来るし、何よりカメラ機能に拘るから。

    • good
    • 0

機種代金が高い。


タッチパネル嫌い。
(最近種類が増えてきたけど)見た目が微妙。

携帯でネットも使ってますけど、それでデータ管理しているわけではないですし。
スマホ以外の携帯でフラッシュゲームができなくなっても、それはそれで構わないです。
ケータイゲームって、アプリにせよそれ以外にせよ大衆向けで面白くないというか、操作が面倒なだけですし。
餅は餅屋と言うじゃないですか。

最新という言葉に踊らされている人多いですけど、本当に必要かを考えればどうなんでしょう。
そもそも使いこなせてる人いるんですかね?
    • good
    • 0

使いにくそうだし、会社勤めじゃないので別にスケジュール管理も必要ないし。


あと、家に帰ればパソコンあるので別に必要性感じなかったんです★

あとしいて言えば、今の携帯は変えて数カ月だしガラケーの中ではさいしんのなので別に不満もないので。

でも最近スマホに変えたくなってきてます。
外でもパソコンみたいにネットができるってかなりポイント高いっす(^_-)-☆
    • good
    • 1

単純に使わないから。



基本的に、必要最小限しか携帯は使っていません。
電話代は、月々で1600円ほど。
ネットは、パソコンを使えば十分ですし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!