アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ボルティーにSR400の社外カスタムシート(画像の脇の様なパイピングの入ったヤツです)を入れたいです。
グラストラッカーのシートを入れるのは定番らしいですね。
でもフレームから出てるステー(画像赤い○の場所)を切らないとキレイに収まらないらしいです。
形的にSR400社外シートが薄くて気に入っています。
ただやはりステーが当たって浮いてしまうのではないかと思ってます。
ただでさえ弱そうなフレームなので無加工で付けばと思ってます。
何方かSRシート付けてる方いませんでしょうか?

また、逆に加工して付けてる方はいますでしょうか?
加工方法もお聞かせ頂けたらと思います。

「ボルティーにSR400のシート」の質問画像

A 回答 (3件)

シートの裏側をみなければ、なんとも言えません。



ただ、いえることは、ボルティーの方を見ると

ネジとか、突起があるように見えるのですけど、

そういうものは、全てサンダーで、けずってしまったら、

どうですか。

突起がなければ、乗せる、形で、あわせていけばよいのでは。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ステーが無ければ何でも付くんですよね~。
シートの裏が若干反ってるので逃げれるかな?って思ってるんですが・・・
なかなか現物合わせ出来る機会が巡って来なくて。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/06 11:07

邪魔なものは切ってしまって


強度が不安なら補強する
出来る技術が無いならあきらめてノーマルで乗る
こんなとこでしょうか
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かにおっしゃる通りなんですよね。
でも技術と工具はあるのですが出来るだけ切りたくない感じでして。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/06 11:04

切った削ったは後で苦労します。

ボルティーのシートをシート屋さんで加工してもらった方が絶対いいです。もともとの形状によって出来上がりに制約はあるかもしれませんが、それでも綺麗に付きます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シート屋さんで加工してもらえるとは知りませんでした。
検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2011/07/06 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!