アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

埼玉(東京)発で女性一人で旅行をしやすい場所を教えて下さい。
<条件>
・埼玉(大宮)又は東京発(東京駅・上野駅・新宿駅、大体のターミナル駅はOKです)
・車の運転が出来ないので電車・バスの交通の便が良い、又は宿泊地の周囲が温泉街
・箱根には行った事があるので、それ以外
・温泉がある

時期は9月前半を予定しています。

以上、宜しくお願いします。

A 回答 (5件)

皆さんが上の方ばかりなので、西を案内します。



西丹沢の中川温泉です。信玄の隠し湯として有名です。
例えば土曜日として、
(1)新宿13:50発(あさぎり5号)→松田15:00着、ここから15:10発の「中川温泉-西丹沢自然教室」行きのバスに乗り換えて、中川温泉に16:08に着きます。
(2)15:50発の「中川温泉-西丹沢自然教室」行きのバスの場合は、中川温泉着は16:48です。
あさぎり号はJR東海御殿場線の松田駅に到着しますが、降りたホームから跨線橋で対面のホームに渡って、さらに端の階段を下った先の改札を抜けないと、該当するバスの発着場には行けません。なのでその分歩く時間がかかります。
(1)の場合はバスへの乗り換え時間の余裕は10分ですが、初めての方はちょっと戸惑いますし時間もかかると思いますから(2)の余裕を持った方をお勧めします。
松田駅のホームに休憩所がありますから、時間が来るまでちょっと休むのもいいかも知れません。
丹那トンネルができる前はここは東海道線ということもあって、やたらホームが長いです。

宿は例えば「信玄館」。
http://www.shingenkan.co.jp/
中川温泉はこんなところです。
http://www4.kcn.ne.jp/~t-yoko/27-kanagawa/27-nak …

帰りは、松田から小田急ロマンスカーの接続がないのでそのまま東海道線に抜けます。
例えば、バス中川温泉10:03発→谷峨駅10:33着、御殿場線谷峨駅始発10:45→国府津11:17着、東海道線(快速アクティー東京行き)乗り換え11:28→東京着12:36という具合です。
    • good
    • 3

9月前半ってえと、黒姫高原のコスモスが見頃ですねぇ



東京~黒姫が2時間くらい
黒姫~黒姫高原はバスで15分(1時間に1本程度)

近くに「黒姫温泉」ってのがあります。


あ、関東じゃないっすね。信州か。
    • good
    • 1

こんばんは



温泉地と観光地という移動になってしまいますが
栃木はどうでしょうか?
http://www.kuranomachi.jp/spot/kuranomachi/index …
こんな感じです

上越新幹線で大宮から高崎
高崎から両毛線で栃木です
東京から小山で栃木でもいいです
http://www.kuranomachi.jp/access/index.php

東武鉄道で鬼怒川とか
http://www.kinugawa-kawaji.com/
    • good
    • 2

草津温泉中沢ビレッジでしたら、さいたま新都心から送迎バスでいけます。


たしか、一人旅プランもありました。
湯畑まで10分程度歩きますが、遠いわけでもなく、散策できます。
http://0932.jp/

同じさいたま新都心が送迎のある温泉も、おおるりグループや伊東園ホテルはイマイチです。

伊香保温泉のかうのや。
一人旅プランがあります。
http://www7.489ban.net/v4/client/plan/detail/cus …

日光や鬼怒川もいいですね。
JRも直行があり、行きやすいです。
一人でも東照宮や鬼怒川のテーマパークなど楽しめます。
一人旅歓迎の宿はたくさんあります。

長野県、松代のロイヤルホテル。
http://www.daiwaresort.co.jp/matsushiro/
このまちは、時代が遡った様な、しっとりと落ち着いた街です。
町のいたるところに無料休憩所があり、観光ボランティアの方が説明してくださいます。
文武学校や城跡などが歩きやすくなっています。

隣町の小布施は、女性の一人旅にぴったり。
葛飾北斎が晩年をすごしたり、小布施堂や酒造会社の枡一があるところです。
「セーラが町にやってきた」の、セーラもいます。
http://www.yk.rim.or.jp/~guessac/BKread/BK/Sera_ …
小布施のユースホステルに宿泊すれば、温泉までつれていってくれます。
このユースホステルは、とてもきれいで個室もあり、観光拠点から一分程度の場所です。
http://www.e-obuse.com/shop/index.php/kaze
    • good
    • 2

パッと思いついたのは水上ですかね。


駅から温泉街までは遠くありませんし、適当に街なのであまり危険も無いと思います。
同様に草津も良いですね。
草津は吾妻線からバス乗り換えですけどね。

水上は利根川を利用した「ウォータースポーツ」が盛んです。
バンジージャンプをやってるときもあります。
体験派の温泉という感じですか。
草津は「食」ですかね?。
湯畑の周辺に固まってますけど、饅頭屋もいっぱい、うどんや、甘味処もあります。
お金が大変ですね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!