プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

スマートフォンのIS04レクザの、インターネットの無料サイトより漫画を購入しようとしたのですが、容量が不足ですと出たので見ないEメールや、アプリケーションを沢山削除しましたが、容量が増えず、困ってます。
今現在の容量は、184メガバイトです。
初期時は220メガバイトでした。原因が何か分からないので、困ってます。分かるかた至急お願いします。

A 回答 (2件)

184MBでは容量が足りないとは、そもそもその漫画のデータ量はどのくらいあるのでしょう?

しかもmicroSDに保存できないということを考えると、質問者様が購入したい漫画はAndroidスマートフォン対応ではないのかもしれません。

iPhone用か、もしくはAndroidはAndroidでも「タブレット端末」用のデータである可能性があります。

XOOMというタブレット端末を例に挙げると、内部メモリは32GBとかなり余裕があるのですが、現行のAndroidスマートフォンの内部メモリは多い機種でも1GB程度。
こんな状況で、そこまで内部ストレージを要求してくるデータがSDに保存できないというのも、ちょっと考えづらいです。

もう一度サイトを見て廻って、対応機種や対応状況を確認してみてください。
スマートフォン非対応であれば、いくらガンバってもダウンロードは不可能だと思います。

以上、明確な回答ができず申し訳ありません。
長文、駄文ご容赦ください。
    • 0

付属してるはずのメモリーカードは入れました? 4GBのmicroSDHCがあるはずですが。

• 0
この回答へのお礼

入ってます。それでも、無理でした。auショップにも行きましたが、無理みたいでした。