アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長154cmでルーズソックスをはくとしたら、サイズ・長さ・幅はどれくらいがいいでしょうか?見た目としてはガングロ女子高生がはいているような、かなり「ダボッ」としていて、くるぶしから10cmぐらいの高さで収まるのが理想です。また、おすすめのメーカーなどはありますか?

A 回答 (2件)

私が高校生の頃は、E.G.SMITHというメーカーのルーズソックスがかなり人気でした。

大体2,000円前後の値段のものが「ダボッ」としていて、他の安いやつよりも生地やダボダボ感が素晴らしかったです。
サイズは何センチか覚えてないですね。とにかく長ければ長い方がイイ!!と思って、新作で長い物が出ればすぐ買っていたんですけど。E.G.SMITHで1,000円台の物はチョット長さが不満足に感じたような・・・。2,000円台だったら、確実に満足できる長さだとは思います。
丸井とかで売ってると思いますし、どうやらイトーヨーカドーでも最近は取り扱っているらしいです。
現役じゃないので、情報古かったらごめんなさい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。値段で長さが大体決まっているようなので、参考になりました。

お礼日時:2003/10/25 18:44

以前、女子高生の知人(身長163cm)に、いったいどのくらいの長さがあるのか疑問に思い訊いたときには、ルーズソックスの長さは150cmぐらいあると言っていて大変驚きました。


けれど、彼女が履いていたのはくるぶしから10センチどころではないですよね。
現在は紺ソックスに替わってしまいましたが、当時は洗濯の後、干すのが大変だったそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

150cm!?それはすごいですね…。体験談ありがとうございました。

お礼日時:2003/10/26 23:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!