アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

神奈川の相模原市に住む者です。部屋を掃除していていらない本が出てきたので、売って処分しようと考えています。どうせ売るなら少しでも高く売りたいのですが、どこで売れば良いのか分かりません。ブックオフはあまり良い評判は聞きませんし、今回時間が無いので、ネットオークションへの出品は考えておりません。
そこでお聞きしたいのですが、皆さんは普段店に本を売る場合は、どこの店を利用していますか。本を売ったことがないので、アドバイスも頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

うちの近所にはブックオフの大型店舗と、


地元で展開する古本屋チェーンがあります。
どちらかというと地元のチェーン店の方が若干高く買ってくれるかなと言う気がします。
まだ出たばかりの人気のコミックなど、
ブックオフとその地元チェーンでは値の付け方が違う時があります。
ブックオフで10円で売ったら、地元チェーンで「150円で買い取ります」とチラシに出ていたり。
何年も経っている本、コミックならどこでも大差ないと思います。
査定だけしてもらって、
あまりに安いようなら「ちょっと考えさせてもらいます」と断って、
別のところに持ち込んでみてもいいかと。
そこでも安ければはじめのところに戻って売るとか。
面倒ですが。
    • good
    • 0

話題の本、人気作家の本は小規模チェーン展開している古本店で売り、古くてあまり値が付かない物はブックオフで売っています。


あと、お金にはなりませんが小説・実用書は綺麗な状態なら地元の図書館で引き取ってもらえる事があります。
    • good
    • 1

ネットオークションの出品が一番高く売れますが、


おそらく、引っ越しか何かでお急ぎなのでしょうね。


そういう場合はブックオフで買い取ってもらうしかないと思います。


自分の場合は近くに古本屋が何件かありますので、いろいろ回って
一番高く買い取ってくれる所に売りに行きます。


店によっては同じ本でも買い取り金額が違います。
より高く買い取ってくれるところに売ればいいですが、
大差はないです。労力と交通費を考えれば最寄りの古本屋でいいのでは?
    • good
    • 0

こんばんは!


反論ではない事をはじめにお伝えさせて下さい。
僕は、ブックオフに売りますよ。安いかな?比べてみたことないからわかりませんが。
もしも、貴方様がお売りになさろうとしている本が古書や価値のあるものならば、やはり古本専門店がよいかと思います。
ブックオフについて言える事ですが、帯があれば値はあがります。あと折れや汚れがないことは必須です。カビなどは論外です。綺麗によんで綺麗に売る。これが自分の方法です。
だけど、基本は売らない主義です。特に小説は。
こんな知識しかありません。ちから不足で御免なさい。失礼しました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!