1人では解決できそうにないので、相談させていただきます。
二股されています・・・。
別れたと聞いていた彼女と別れていなかったんです。

彼はずっと別れたと言ってきたのですが、ケンカしたとき、つい勢いで本当のことを言ってしまったようです。

後日問いただすと、たまにしか会っていない、Hもしていない、彼女から連絡がなければ自分からは連絡していないということです。
彼女のことは好きなことは好きだし、以前別れ話をしたら自殺未遂をされたので自分からは別れられないと言います。

どっちが1番・2番なのではなく、どっちも1番なんだと言います。

すごくショックだったし、悲しいし、許せないって思いました。
裏切られた気持ちで一杯になりましたし、今後も同じことを繰り返す不安もあります。

でも・・・、彼が好きなんです。
彼の1番ではなく、オンリーワンになりたいのです。

このまま付き合う(待つ)のがいいのか、逆上するのがいいのか・・・。
ただ、彼はコドモっぽいというか、気に入らないことがあるとすぐに怒るので、私が逆上したら私以上に怒って話すこともままならないと思います。
とりあえず、今は仲直りしてますが、冗談でも彼女の話をすると機嫌が悪くなって電話を切られます(その後しばらく連絡がつかない)。

このまま付き合っていくとして、オンリーワンになれるような付き合い方ってあるのでしょうか?
どういう女性だったら、「やっぱりコイツしかいない」って思ってもらえるのでしょうか?

男性・女性どちらの意見、できれば経験談など伺いたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちはevikoといいます^^



似た様な経験からオンリーワンを勝ち取った事(言い方変だけど)事有りますよ^^
結果的にみてあ~多分これがきっかけだったんだろうなtって事をかいと来ますね。

彼をとてもとてもとても大事にする。彼がいる事、存在に感謝、そしてその気もちを伝える。ダイレクトにはもちろん伝えません。相手が見て何か嬉しくなる様な事をメールで送ります。でも見返りは求めてはダメ。
逢えた時は逢えた事をとても喜ぶ。でも。。。逢った時は我侭でもOKなの。甘えて我侭沢山言う。でも何かして貰ったらすごーーーーーーく喜ぶ。何もしてくれなかったら怒る、すねてはダメ。でも気持ちの切り替えは早くに。そして彼を笑わせる、楽しくさせる。でも強くなりすぎちゃダメ。弱いのかな・・・って思わせる。
そうすると彼は優しくなってきます。

そしてある日急に別れようって言います。何の前触れも無くバイバイって。

逃した魚の大きさは計り知れないよね?彼のようなタイプでも追いかけてくるよ、もとかのとも別れるよ。
貴方が毅然とした態度なら態度な程効果的。
彼に見抜かれたらおしまいだからね、私計算してやった訳じゃないよ、でもたどるとあーこんなんだったなぁって。

駆け引き押し引きしてた所あるよなぁって。今はその事2人で笑ってます。浮気・・?ありえないですよ。もしやったら私がいなくなるって刷り込んでありますもーーん^^
それ以上に好きだって気持ちがあるのは当然なんですけど・・。頑張って^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほどーという感じです。
果たして私にここまでできるかどうかはわかりませんが^^;
でも、確かに教えていただいたことって、彼が喜びそう(?)なことです。普段は優しく、でも会ったときは甘えてってあたりが。
がんばります。
経験者のお話参考になりました。

お礼日時:2003/10/23 12:13

こんばんわ。

初めまして、書かせて下さい。
数日前に質問No.680199の別の方からの
質問「同じ経験の方」で回答No.5での
私の知り合いの女性の話を良かったら読んで
下さい。

読まれましたか?
読んでくれたとして話しますね。

ある意味で彼女は究極の力技「妊娠」を
実行して「オンリー1」を獲得したかに
思えましたが、ご主人の性格は変わって
いませんでした。
これは結構ヘビーな話だと思うんです。

だってご主人に「子供」という大きな絆、
糧(カテ)を授けたにもかかわらず、
このご主人をつなぎとめる手段には
ならなかったのですから・・
又、彼女自身もご主人を本当に愛していた
訳でもなく、二股のライバルが登場したため
に独占欲、執着心を煽られ、「愛」と錯覚して
結婚をしてしまったのです。

男性って大なり小なり浮気心や他の女性に
目移りする事があります(涙)
ただ問題は浮気や二股をするか、しないか、
ただそれだけ、単純な事です。
一度でもした経験のある男性は、悲しいかな
再発の可能性大なんです、ハイ(涙涙・・)
これは防ぎようがない、と思っていいですよ。

そして貴方ご自身も再度ご自分を問うてみて
下さい。
彼を本当に「愛」してますか?
「愛」せますか?
二股かけられている現実、事実が貴方を
熱病のごとく「愛」と錯覚させてませんか?

よく考えてみて下さい。

ちなみに知り合いの女性は離婚もできない
まま、自分も他の男性と不倫しています。
自分の心の隙間をそんな形で埋めようと
しています。
ご両親がそんな状態だと知らないお子さんが
不憫です。

またまた極論話で重たくしてスンマソン
(汗汗・・・)
この恋を成し遂げるのか、どうするのかは
貴方の気持ちしだい!
がんばって後悔しない選択して下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご紹介いただきました質問、拝読いたしました。
コドモを盾に、という気持ちはありませんが、非常に考えさせられる内容でした。

お礼日時:2003/10/24 14:43

自分自身の過去を踏まえまして・・・。



「ドッチもイチバン」って実の所ドッチも2番ナンですよね
ホントのトコ双方共決め手が無いんですよ
という事でお二人以上の女性に巡り会うと「あの発言はナンだったの?」と感じる位アッサリ切ってしまう場合が多かったです

決断をしなくとも関係を持てるならワザワザ決断される方は少ないのではないでしょうか?
自分自身で決められない優柔不断な彼にsana1119さんが何かしらアクションを起こして決断を迫るしか無いかと思いますがいかがでしょう?(この場合結果がどのようになるか予測不能ですが・・・)

彼の発言が本当なら「優しい」じゃ無くって「好きでもない相手に別れ話を切り出せない優柔不断なダケ」かと思いますが・・・。
まぁEトコ取りしたいダケの単なる自己中な気がしますけどね

夢を壊すようなアドバイスでごめんなさい
ですけどいつまでも今のようなぬるま湯の関係を続ける訳にも行かない気がしまして・・・

30代半ば男です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
決め手がない、おっしゃる通りかもしれません。
ほかの方の経験談も、魅力的になったとか、決め手があったからですもんね・・・。
よく考えます。

お礼日時:2003/10/23 17:52

sanaさんこんにちは。


私の経験ととても似ていたので、回答させて頂きます。
私も去年彼氏に二股をされ、どっちも1番だと言われました。
そして向こうの彼女とは諸事情によりエッチはしていないと。
このままでは向こうの彼女とも続かないから別れると言ってくれたのですが、一向に別れてくれませんでした。
忍耐強い私でも絶えられずこちらから別れを切り出し、それで終わりました。
しかし最近また縒りを戻しました。
彼曰く、私は去年よりずっと魅力的になったそうです。
今は順調にいってます。

sanaさんも向こうの彼女以上に魅力的になれば、彼氏さんも貴女を選んでくるかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
魅力的になる・・・納得してしまいました。
誰でも輝いている人のほうがいいですもんね。
私は最近ビーズ小物や楽器など、いくつか始めたのですが、応援してくれてますし、前より優しくなったかも・・・。

お礼日時:2003/10/23 12:08

>彼の1番ではなく、オンリーワンになりたいのです。



女性なら当然の気持ちですよね!もちろん私もです。
でも、男の人って、これにあんまりこだわらないんじゃないか?と思うんです。
恋愛感情、友情、家族への愛情・・比べられないものに順位をつけろ!と言われてるような感覚じゃないでしょうか?(仕事と私どっちが大切なの?・・・・はあ?  みたいに)
だから、彼女の話が出ると機嫌が悪くなる。
もう説明しただろ!しつこいな!って彼の中ではその話はもう終わってるんじゃないでしょうか?

恋愛部門で言えばもちろんあなたが一番だと思います。
エッチもない。自分からは連絡取らない。って言ってるってことは別の情ですよね・・
彼はうまく表現してくれないけど、よく考えれば解りますよね?
それでも言葉で言って欲しい気持ちはあると思います。
でも、詰めよればうるさがられるだけだと思うので、難しいですね!
すごい真剣に「彼女のことは解った。でも、恋愛感情は私だけだよね?」って聞いてみてもいいかなとは思います。
そうだ。と言ってくれるはずですし、それだけでも全然気分が違うと思いますよ!
とにかく、がんばってください!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「仕事と私とどっちが大切?」っていうの、おっしゃりたいこと、なんとなくニュアンスとして理解できます^^。
彼が彼女と私に対しての「好き」が同じ意味合いなのかどうかっていうのは疑問ですが、確かに「好き」って言ってもいろいろな好きがありますよね。
救われた気持ちになりました。

お礼日時:2003/10/22 22:11

「完全なる二股」というわけではなかったのですが、以前付き合っていた人に私も同じようなことを言われたことがあります。


彼の場合は、元彼女とはきちんと別れたが連絡は今でもとっている。長い付き合いだったので何かあれば相談にのるし完全に切ることはできない。でも「好き」という感情はもう無い、と。
その話を聞いた時は…1発なぐるほど怒り狂いましたが(笑)結局そのまま付き合いを続けました。
しかしその後、元彼女の件だけではなくその他の優柔不断な行動がいろいろ発覚し、結果的にはさよならいたしました。
彼自身も言っていたことなんですが「八方美人」なんだと思います。それもかなり自分主体の…。

付き合ってた時、ふと想像したことがあります。
「私たちの結婚式にもしかしたら元彼女が普通に出席するかも?」と。私としては絶対考えられないことでも彼はうっかり招待してしまうかもしれない。私がどんなに嫌がっても、なんだかんだ理由を付けて自分の考えを優先させるのでは?

でも彼のことはほんとに好きなのだから私が我慢すれば!
とも思いましたが…
思いのほか?がんばれなかったですネ。

ご参考までに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
経験談、参考になりました。
確かに、彼は言っても聞かないから、結局私が我慢すればって思ってしまいがちです。・・・そして実際に我慢してること多いです。
まあ、もちろん彼にすれば、彼だって譲歩している部分はあるというのでしょうけど。

お礼日時:2003/10/22 17:56

ほかの回答への返答を見る限りでは、どうしても別れたくないようですね。



今の現状では、彼のオンリーワンにはなれないでしょう。なぜなら今までがそうだったから。そもそも彼は一人に絞ろうと思っているのでしょうか?

ほかの方も言っているように、彼に甘く見られているので、あなたがはっきりしないとこのままずるずる行くと思います。
どちらも一番という言い方は正しくないのではないでしょうか。結局どっちにも決められないのだから、どっちも2番以下なのでは?

もう少し強気に出てもいいのでは?
このままじゃ、もう一人と別れても、また別の女ができてしまいますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今のところ、好きなのは彼なのでできれば別れたくないです。しかしながら、さすがにこの話はショックでしたので、私のほかの男性にも目を向けるというか彼1人にとらわれないようにしようと思ってはいます。
私も、例えば今回私を選んでくれても、また同じことの繰り返しになるのでは?と考えました。そのことを彼にぶつけたところ、彼は「面倒くさいし、わざわざほかの人と付き合ったりしない」と言っていました・・・。
お気づきになったかもしれませんが、とにかく何でも面倒って言うので、あまり強気に言ったりすると、得意の「面倒だから、もういい」って言うかなーとか、ただこのままズルズルしてもなーとか、考えています。

お礼日時:2003/10/22 17:48

自殺未遂されると、彼も辛いかも・・・。

人間、選択肢が多いと迷うものです。大切なものは、一つでいいはずなんだよね・・・。彼と別れるのと、今の状況をうけいれるのとでは、どちらが辛いかだよね・・・。おそらく、彼は、前の彼女とは別れられないと思います。別れるとゆう硬い決意があれば、何とかできるはずです。それをしないのは、sana1119さんが、甘く見られてるってことじゃないかな。自殺未遂とゆうヘビーな理由ですが、sana1119さんが、本当に好きならばきちんとした選択ができるはずです。話をしてきれるのは、sana1119さんが、痛いとこつくからで、電話を切っても許されると彼が思ってるからじゃないかな・・・。やっぱり、それでもいいと我慢するか、彼に決断をせまるか、彼と別れるか・・・ですね・・・。いずれにしろ、辛い選択ですが、時間薬が少しずつ癒してくれるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに自殺未遂っていうのはヘビーですよね。あの当時の彼は本当に参っているようでした。
でも、彼女のことも好きだというのが・・・。
彼は誰に対しても、結構自分勝手なのか子供なのかわかりませんが、相手に対して失礼なことを言ったりすることがあります。

お礼日時:2003/10/22 17:29

二人が一番と言っている人は私は信用出来ません。


一番なのに、二人と付き合っている時点で
同時に傷付けてるんですよ。
ちょっと、本質とはずれてしまうかもしれないけれど
彼氏の一番になりたいという事ですので、彼氏に
「元彼と別れてくれないんだったら、私が去る」って
言ってみてはどうでしょうか?
それで彼が納得したのであれば、私なら諦めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も二股されているということ自体ショックでしたが、何よりも「2人とも1番」という発言が1番びっくりしたし、ショックでした。
彼はその場の気持ちで発言するタイプなので、多分私が話し合いの中で「別れる」と言ったら、面倒くさくなって引留めないと思います。多分、私が本当に離れていくはずがないという思い込みがあるんだと思います。
普段でも、私が本当に連絡をしないでいると、あちらから連絡してきます。

お礼日時:2003/10/22 17:10

二股さていて、ずっと嘘をつかれていた人のオンリーワン?!


恋は盲目とはこのことだと思います。
もっと冷静になって客観的に自分を見て下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
苦しいし、でも好きな気持ちもあるからこちらで相談しています。

お礼日時:2003/10/22 17:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q迷うことは結果的には良くないことですか?

自分は今はだいぶよくなってきましたが神経症を少し患っていて迷うことが多々あります。買い物や行動などはまだいいのですが仕事や決断は特に迷うことがとても多いです。スピードが結果的に落ちてしまうことが多いです。ただ物事を慎重に捉えるメリットもあると思います。正直自分に限らず迷うことのメリットはあるのか・・・とふと思います。自分も20代前半なので悩むことで成長する部分があるのかなとは思うのですがあまりよくないことですよね?回答者さんなりの回答、客観的な回答、具体的な例を挙げてくれるとありがたいです。悩み、迷いなんて多岐にわたるので回答しづらいかもしれませんがおおよその事でもかまいません。回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

迷うことにいいことなんてない、と私は思います。

どちらの道にもいいことがあり、且つ悪いこともある。
じゃあどちらを選んでも同じ事ですよ。

選んだ道を、どのように進んでいくかが大事。


いいじゃないですか、失敗しても。損失は取り返せばいい。
人生を揺るがすほどの失敗なんて、そうそうないです。


昼ごはんに何を食べたって、
何色の服を買ったって、
それがどれほどの物を変えるというのか?

仕事の場合はもっと楽です。
他の人と相談することもできるのですから。

Q六年付き合った人と別れました。恋人と別れてからも連絡って取るものですか? 別れたら連絡も絶ちますか?

六年付き合った人と別れました。恋人と別れてからも連絡って取るものですか?
別れたら連絡も絶ちますか?

Aベストアンサー

それは他人に聞くものではなくて、自分自身の問題だと思いますよ。あと別れ方によって違うのではないかと思います。
もちろん別れた後は、友達としての関係が成り立つかどうか だと思います。これは自分と相手との関係性などで人それぞれだと思いますが、私は昔の恋人と普通に食事行ったり映画行ったりしていますし、現在は恋愛感情はお互いないし体の関係もありません。 私の場合は、別に付き合おうと公言して付き合ってたわけではなく、仲良くなって自然と付き合ってるような形になっていた状態がお互い時間の都合や疎遠になり、たまにしか会えなくなって恋愛感情も薄くなり友達関係状態に繋がったから、別れた後も付き合えてるんだと思いますが。 質問者さんは恋愛しまくって付き合って別れると告げられて別れたのであれば、最低6か月ぐらいは連絡を絶った方がいいかもしれませんね。

Q悩むと迷うの違い

あるひとから、悩んでもいいけど迷ってはいけないと言われたのですが、「悩む」と「迷う」とでは、日本語の意味や使いかたとして、どういう違いがあるのでしょうか? 教えていただけると助かります。

Aベストアンサー

こんばんは。
国語的な解釈とはちょっと違いますが。

迷う……「道に迷う」などのように、自分で目指す方向がわからなくなることを指すことが多いように思います。
反対に悩むは
悩む……「伸び悩む」という言葉があるように、どうしていいのかわからない常態の他に「目指す先は見えるけれど、そこに辿り着けない状態」を示すこともあると思います。

悩んでもいい → (何かを目指すために)よりよい道を探すのはいいけれど
迷ってはいけない → 自分でどうしたらいいのか、わからなくなってしまわないように(目的を見失わないように)しなさい

その方は、こういうことを伝えたかったのではないでしょうか。

Q復縁したいです。連絡不精&仕事人間の彼氏と会うことができ、 話し合った末、円満にお別れすることができ

復縁したいです。連絡不精&仕事人間の彼氏と会うことができ、
話し合った末、円満にお別れすることができました。

3ヶ月の友達関係後、告白をされ付き合ったのが
去年の11月。彼は3こ上の29歳会社員。
結婚を考えたうえでの交際でした。
付き合って1週間後からなかなかLINEの返事や、
電話しても折り返し無し状態が続き、
彼発信のクリスマスの約束でさえすっぽかされました。

最終手段として一人暮らしの彼の家に行って、
(予め行く旨LINEしていました)
約2ヶ月ぶりに再会→別れ話になりました。

別れたい理由としては、
飲み会が立て続けにあった時期、
体調も崩している彼に連絡をしても、
何の反応もなかったので私が怒っているような
LINEを送ったことに面倒くさい、イラっとした。
(人には絶対に弱音を吐かないので、
体調を崩してることは教えてもらっておらず、
連絡不精なのでそもそも飲み会も知らなかった)
※↑自分勝手なら彼だなとは思いました。
&
約三年ぶりの恋人ということもあり、
基本的に1人の時間に慣れ、
1人の時間を大切にするタイプで、
仕事人間(上司との飲みや休みの日も上司と出かけることが多い)のため彼女に当てる時間が無く、
付き合うことが面倒だと感じたようです。
※1人になりたいと言っていました。

付き合う前からいろいろお話をしていて、
上司との付き合いが多い方だなと思っていました。

私はなんだかんだ別れたくなかったので、
彼が連絡できなくてごめんと謝られた時も、
一切責めず、2人で遊んだ時間はとても幸せで、
凄く楽しかったと終始笑顔で話しました。

ただ、1人で抱え込まないで欲しかったと伝えたところ、
「その事は上司にも友達にも怒られた」とのことです。

私と別れたら、あなたは一生1人だよ
このままだとあなたは結婚できないよ
私ほど待てる人はいないよ
と笑いながら皮肉っぽく伝えたところ、
「確かにそうかもしれない。
結婚できないのは嫌だけどそうなるかもしれないね^ ^;」とお互い笑いながら話しました。

実は彼、私が過去フられた元彼の親友でもあったので、
元彼に私たちが付き合ってたことは伝えたの?
と聞いてみると、
「それは伝えたよ」と言ってたので、
別れたことも言うの?と聞いてみると
「別れたことは言わないよ」と言われました。
元彼は私と別れたことは彼に報告しているのに、
彼は元彼に私と別れたことは言わないんだ、、、
と不思議に思いました。

「この先どうなるかわからない」とも言われ、
正直期待してしまいます。
「気の済むまであなたに片思いしますね^ ^」
と伝えたところ、
「そんなこと言われると考えてしまう」
と言われました。

31歳で結婚したいと言っていた彼。
別れた後は一切連絡していません。

そんな人とは復縁してもまた繰り返す等の
元も子もない意見はお控え願います。

彼のことを理解できる人、
同じく復縁に頑張ってる人などの
意見をいただけたらと思います。

復縁したいです。連絡不精&仕事人間の彼氏と会うことができ、
話し合った末、円満にお別れすることができました。

3ヶ月の友達関係後、告白をされ付き合ったのが
去年の11月。彼は3こ上の29歳会社員。
結婚を考えたうえでの交際でした。
付き合って1週間後からなかなかLINEの返事や、
電話しても折り返し無し状態が続き、
彼発信のクリスマスの約束でさえすっぽかされました。

最終手段として一人暮らしの彼の家に行って、
(予め行く旨LINEしていました)
約2ヶ月ぶりに再会→別れ話になりました。

別れたい理...続きを読む

Aベストアンサー

お礼ありがとうございます。利己的な男性にひかれやすいのかな、と思いました。

大失恋の苦しみを与える男は、利己的です。

温かい心の持ち主は、相手が立ち直って前に進める事まで考えて、大ショックをいきなり与えず、悪いところを引き受けて別れます。

我が身ばかりがかわいい男は、結婚しても、いざというときに妻子を矢面に立たせて自分の保身に走ります。

Qあなたがよく迷うのは、何を決める時にですか?

あなたがよく迷うのは、何を決める時にですか?

Aベストアンサー

服を選ぶとき、決められません。
平日はスーツだから、シャツとネクタイをカミさんが選んで渡してくれますから早い。休日、まず犬の散歩。ことのほか寒い。
まず、パンツから決めるか、アウターから決めるか。ジーンズでは寒いから太畝コーデュロイのカーキ色のパンツを穿く。白いポロシャツに灰茶の圧縮ニットジャケットを羽織る。全く寒い。そこで黄緑いろのフリースをポロシャツの上に着込む。これなら大丈夫。ローゲージニットの大きなマフラーと手袋にニットキャップで防寒完璧。
昼前にカミさんと買い物に。都心に出るので、コートは目立つ。チャコールグレーのやつにすると、パンツは明るい方がいい。ジャケットは昨年買ったキャメルのが気に入っている。これなら今着ているポロシャツの上に着られる。寒いからカーディガンを間に着ようか、オフホワイトがいいか明るいグレーがいいか。
着てみたらやけに白っぽい。夏みたいだな。いっそシャツはチャコールグレーのウールニットにすべきか・・うーん迷う。

「あなた。もう出かけるわよ」

Q元カレと別れて1ヶ月 別れて1ヶ月経ちます。別れた直後ならば連絡は取れない状態になるものと思いまし

元カレと別れて1ヶ月

別れて1ヶ月経ちます。別れた直後ならば連絡は取れない状態になるものと思いましたが、別れてから2日後位からLINEもするし長電話もします。普通に会話もしていました。

そして、昨日電話をしていたときにやはりまだ未練が残っていると話しをしました。
彼は、

多分ワザとお前に嫌われるような態度をとってしまうからLINEの返信もキツくなってしまう。でもお前が傷つくというからやめるよ。
俺はお前に何もしてあげる事ができなかったし、傷つかせてばかりだった。こんな俺にここまでついてきてくれて感謝しかない。他にいい人がいるよ。

私は、

別れたのに貴方に頼ってしまったり、連絡をとってしまっていた。別れたことをわかっていないわけではない。でも、傷つくのが怖くてLINEの返信が来るのも怖い。
私はまだ本当に貴方が好きで、誰よりも1番だし私にとって大切な人。未練もある。でも、別れてしまったのに私ばかりこんなに気持ちを募らせていても辛い。だから貴方が嫌ってほしいなら嫌いになりたい。でもできない。
頭ではわかっているけど気持ちがついていかない。私もこんな矛盾した気持ちになるのは嫌だ。別れても自然と目で追ってしまうし忘れてたくても、次に進みたくても進めないくらい貴方が好き。こんな気持ちになるならば同じ学校じゃなければよかった。

そしたら彼は

俺はお前と同じ学校でよかったと思ってる。明日はちゃんと学校に来ておはようって言ってほしい。嫌いになりたいなんて酷いこと言わないでほしい。というか、次に進めるんだね。

というやりとりをしました。

別れた直後は何故か泣けませんでしたが、1ヶ月経って昨日電話してから涙が止まりません。一日中泣いてばかりです。失恋がこんなに辛いものとは思いませんでした。
今、ここに来て彼に会い辛いです。どう接していいのかわかりません。

アドバイスよろしくお願いします。

元カレと別れて1ヶ月

別れて1ヶ月経ちます。別れた直後ならば連絡は取れない状態になるものと思いましたが、別れてから2日後位からLINEもするし長電話もします。普通に会話もしていました。

そして、昨日電話をしていたときにやはりまだ未練が残っていると話しをしました。
彼は、

多分ワザとお前に嫌われるような態度をとってしまうからLINEの返信もキツくなってしまう。でもお前が傷つくというからやめるよ。
俺はお前に何もしてあげる事ができなかったし、傷つかせてばかりだった。こんな俺にここまでついて...続きを読む

Aベストアンサー

特別なアドバイスは無いです。
恋愛以外に熱中できる趣味を見つけるとか、友達と遊ぶとか、新しい恋愛を見つけるとか。
とりあえず彼との連絡手段を絶ちましょう。LINEとかFACEBOOKとか、全部ブロックして削除。

Q迷うぐらいなら、やりますか?やめますか?

迷うぐらいなら、やりますか?やめますか?

それはなぜですか? 理由も教えてください。

Aベストアンサー

迷ったらやりません
本当に良いと思ったら迷わずにやります。

只無くする物が何も無ければやってみるでしょう。

Q怒られることにすごく恐怖を感じる私と、すぐ怒り出す彼・・・・。

彼22才・会社員 私21才・家事手伝いです。

付き合って1年の彼が居ます。
いいとこもありますが、すぐ怒り出す性格です。
彼は、怒ると怒鳴ったり罵倒してきたりします。
ケンカになるとたくさん怒鳴られ罵倒もされます。一通り怒ったあとに、冷静になってから謝ってきたり優しい言葉をかけてくるのです。
それでも、私が許さなかったり素直にならないとまた怒鳴ってきます。

私は感情的に怒られること・怒鳴られる事にすごく恐怖を感じてしまうタイプです。
ちょっと怒鳴られると、何も言えなくなってしまい電話を勝手に切ったり、黙り込んだりしてさらに彼の怒りを買ってしまいまた怒鳴られる、という状況です。
怒鳴られてる時は、本当に辛くて怖いです。けど、うまく伝えられずまた怒鳴られ・・。
この事に関しては、別れ話も含めて何度も彼と話し合ってきました。彼も自覚はしていて、治す意思はあるみたいです。
毎回、「別れるのだけはイヤ、頑張るから!」というような事を言ってきます。そのたびにチャンスを与えてきました。
けど、何回もこの繰り返しです。かれこれ半年以上・・・。もういい加減、ウンザリです。
昔は、暴力も受けてました。イロイロあって、暴力はもう受けてないのですが、この事がトラウマになってるみたいです。
でも私にとって、初めての彼でなかなか別れられません。
いいとこもあるので・・・。
今は、彼に別れを突きつけている状態です。彼は「居なくなるなら生きてる意味がない、辛い。自殺する」と言っています。

やっぱり、怒りやすい性格というのはなかなか治らないものなんでしょうか?どうすればキレやすいのを治せますか??
私と彼は、一緒に居ても幸せにはなれないと思いますか?
別れた方がいいのでしょうか・・・

長文になってしまい、申し訳ありません。
誰にも相談できず・・・些細な事でもいいので
アドバイスよろしくお願いします。

彼22才・会社員 私21才・家事手伝いです。

付き合って1年の彼が居ます。
いいとこもありますが、すぐ怒り出す性格です。
彼は、怒ると怒鳴ったり罵倒してきたりします。
ケンカになるとたくさん怒鳴られ罵倒もされます。一通り怒ったあとに、冷静になってから謝ってきたり優しい言葉をかけてくるのです。
それでも、私が許さなかったり素直にならないとまた怒鳴ってきます。

私は感情的に怒られること・怒鳴られる事にすごく恐怖を感じてしまうタイプです。
ちょっと怒鳴られると、何も言えなく...続きを読む

Aベストアンサー

behappy0_0cryさんこんにちは。
とても短絡的に結論から言うと、私はその彼とは別れた方がいいと思います。
現在別れを突きつけているところだと言うことですから、彼がなんと言おうとそれを貫いていただきたい。
恋愛は理屈ではないので、周囲がなんと言おうと、当人同士が満足していて幸せなら、周りの者が意見して変わる問題ではないだろうというのが私の基本的なスタンスです。
でもbehappy0_0cryさんはまだまだ冷静に二人の関係を考えていますよね。彼に夢中で他の人の意見など耳に入らない、と言う状態ではない。別れるのなら、今のうちですよ。
なぜなら、彼はあなたに暴力を振った例があり、人を罵倒し、なおかつ別れを告げられて、死ぬなどと言って脅迫するような人間です。そう言う人間は簡単には変わらないものですよ。
恋愛の間は山あり谷ありで、多少ドロドロした関係も刺激的で、意外と楽しめてしまうところもあるかもしれない。
彼のことだって好きでつきあいだしたんだから、いいところだって思い出してしまうでしょう。
でも、あなたをちょっとしたことで罵倒するような彼と、万が一結婚して、子供が出来たらどうなるか、少し想像してみてください。
育児家事って決して簡単なものじゃない。疲れきっていて手伝ってほしいときにも、手伝ってくれるどころかきっと怒鳴られますよ。あなたが悪いって。
人のそう言う性格って本当になかなか変わらないものなんです。
治るどころか、エスカレートすることの方が多いでしょう。ドメスティックバイオレンスの被害者になる前に、ちゃんと別れてください。できれば、ご両親か、頼りになる年長者に一度経緯と、別れたいが死ぬと言うので心配ということを説明して、いざと言う時は手を貸してもらえるようお願いしておくことをお勧めします。もし、そう言った人が周囲にいないようであれば、公共の女性支援機関(区役所、市役所などに問い合わせれば教えてくれるはずです)に相談してみるのも一つの手です。
色々大変でしょうが、あなたはまだまだ本当に若い。
すてきな出会いは、これからたくさんありますよ。
頑張ってくださいね。

behappy0_0cryさんこんにちは。
とても短絡的に結論から言うと、私はその彼とは別れた方がいいと思います。
現在別れを突きつけているところだと言うことですから、彼がなんと言おうとそれを貫いていただきたい。
恋愛は理屈ではないので、周囲がなんと言おうと、当人同士が満足していて幸せなら、周りの者が意見して変わる問題ではないだろうというのが私の基本的なスタンスです。
でもbehappy0_0cryさんはまだまだ冷静に二人の関係を考えていますよね。彼に夢中で他の人の意見など耳に入らない、と言う状態...続きを読む

Qお風呂からあがったらゲームをするか、寝るか。 迷う。

お風呂からあがったらゲームをするか、寝るか。
迷う。

Aベストアンサー

時間を決めてゲーム。それから寝る。
その時間をきちんと守る、それが大事。(ただ、今は寒いので寝冷えしないように・・・温かくしてね。)

Qモラハラな彼と喧嘩別れをしました。 普段から彼が怒ると激しく責められ別れ話になり、私はひたすら謝り縋

モラハラな彼と喧嘩別れをしました。
普段から彼が怒ると激しく責められ別れ話になり、私はひたすら謝り縋る状態でした。

今回、直前まで仲良く話していたのですが些細な会話の中で怒らせてしまい別れ話になりました。
彼にそろそろ通話終わりのようなことを言われ、素直に了承したら「通話切ってもいいんか?」と聞かれたんです。
そこで、「通話終わりと言われたら仕方ないかなって思って…」と答えたことで喧嘩になりました。
聞いたことにハッキリ答えないことにイライラしたそうです。
この場合は、「通話切りたくない」というべきだったのかもしれません。

毎回同じような感じで上手く返答ができないということで怒られていたのですが今回はそのまま喧嘩別れになりました。
喧嘩中の返答にもイライラしたらしくどんどん怒っていき…頭おかしい等と散々罵倒されて、そんな奴と付き合えない、二度と話しかけてくるな、もう二度と連絡しない等と言われ着信拒否、LINEブロックされました。
連絡先を全て消すとも言われてました。
その間何度も電話を切られ掛け直していました…。
いつもはそうして仲直りしていたので…。

私も彼のモラハラに限界を感じていたのですが、依存してしまっていて離れられない状態でズルズル付き合っていたので考え直す機会になりました。
拒否されてから数日後の彼からLINEブロックが解除され連絡が来ました。
感謝とお別れの言葉でした。
私も覚悟を決めていたのでそのまま円満に別れたのですが気になることがあります。

モラハラする人の別れ際はキレイにいかないという事を調べていました。
なので、連絡が来た時には私が無視なり突き放すなりしなくてはならないと身構えていました。
正直再び連絡来ることが恐怖でした。
あっさりと終わってしまったことと最後にいい人だったことでモラハラではなかったのではと思ってしまっている自分と、何か裏があるのではと疑ってしまう自分がいます。
別れたことで未練みたいな気持ちが入り乱れて自分も不安定です。

彼はどうして、一度罵倒して別れ話をして来たのに、わざわざもう一度改めて別れの連絡を入れて来たのだろう?
とても気になってしまいました。
できればこのまま気持ちを落ち着かせて終わりたいですが、また連絡がきて責められたり、脅されたりするのではと不安な気持ちも拭えません。
もしその可能性があるならば、自分もその時のためにどうするか考えておきたいです。
彼は私の体の画像を持っているので、少し不安なのです…。
行為の時に撮られてしまって、消してと頼みましたが信用してないことに怒られてしまい諦めてしまっていました。
遠距離でリアルにはほぼ実害はないと思いますが、ネットが怖いです。

モラハラな彼と喧嘩別れをしました。
普段から彼が怒ると激しく責められ別れ話になり、私はひたすら謝り縋る状態でした。

今回、直前まで仲良く話していたのですが些細な会話の中で怒らせてしまい別れ話になりました。
彼にそろそろ通話終わりのようなことを言われ、素直に了承したら「通話切ってもいいんか?」と聞かれたんです。
そこで、「通話終わりと言われたら仕方ないかなって思って…」と答えたことで喧嘩になりました。
聞いたことにハッキリ答えないことにイライラしたそうです。
この場合は、「通話切...続きを読む

Aベストアンサー

何度か同じような喧嘩状態から今回の別れに至ったとしても、これで良かったんだと
このままきっぱりと別れをあなた自身が決意すべきであると思います。
今までも、そして今も彼の言動からの精神的な苦痛を感じていたはずですし、
そんな彼の言動はやはりモラハラ彼であると感じます。
あなたは優しい女性なのでしょう。
今まで、きっと私さえ我慢していれば…と精神苦痛を受けながらも我慢の時間が多かったのでは…?
時にはその場その場でいっていることがコロコロ変わったり、強い調子で避難するという言動もあったのでは?
そして、言われている言葉にあなたは傷ついて、
怒鳴りながら感情をぶつけられる事で更に傷ついていたこともあったのでは無いでしょうか…?
しかし、その後の不安はあるとしても、彼との別れと共に心のどこかでホッとしたところもあるはずです。

後に改めて、別れの連絡があったにしても、今までは感情的で攻撃的な言動があったのは事実ですよね…
怒りの感情もぶつけられたまま、言葉で責めてくることもあったはずです。
モラハラ彼は、あなたに対して異常とも言える執着心をもっているのかな…。
それは好きだからという愛情からの束縛とは違い、あなたを支配したいからだったのでは…?。
いずれにしても、最後の感謝とお礼の言葉があったことだけでも、良かったと思いましょう。
時に、今までのことが何もなかったの様に、
今までに無い優しさや優しい言葉で接してくることも、モラハラ彼の特徴だということを
あなた自身がはっきりと身をもって感じるべきだと思います。
暴力を伴わない心のDVになること、
あなた自身が彼の言動で恐怖心が芽生えることが普通ではないことをね。

怒りやすいけど、本当は良い人、、、彼がイライラするのはきっと自分が悪いから…
ここまで頑張ったんだから…そんな考えがあなたに残っているからこそ、
今のあなたは決断を下すのが難しいのかもしれませんが
これで本当に終わりになることを素直に受け止めてきっぱりと決断しましょう。

今後の問題点があることも、モラハラ彼であればあなたのような優しい女性に依存してくるので
これ以上自分では受け止められないと感じたときは、すぐに信頼できる友人や家族に相談してください!!
エスカレートすれば、言葉や態度だけじゃ収まらず…ということも否定出来ないはず・・。
決して自分ひとりで抱え込まない様にしてくださいね。
そしてあなたが幸せになるための決断に手を貸してもらって良いと思います。

もちろん、あなたにとってはこれからの時間もあなたにとっては大切な時間のはずです。
本当にあなたのことを心から大切に想ってくれる人に必ず出逢えるでしょう!
あなた自身をもっと大切にして下さいね。
そして、これからのあなたの幸せを応援しています。
頑張ってくださいね。

何度か同じような喧嘩状態から今回の別れに至ったとしても、これで良かったんだと
このままきっぱりと別れをあなた自身が決意すべきであると思います。
今までも、そして今も彼の言動からの精神的な苦痛を感じていたはずですし、
そんな彼の言動はやはりモラハラ彼であると感じます。
あなたは優しい女性なのでしょう。
今まで、きっと私さえ我慢していれば…と精神苦痛を受けながらも我慢の時間が多かったのでは…?
時にはその場その場でいっていることがコロコロ変わったり、強い調子で避難するという言動もあっ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報