1人では解決できそうにないので、相談させていただきます。
二股されています・・・。
別れたと聞いていた彼女と別れていなかったんです。

彼はずっと別れたと言ってきたのですが、ケンカしたとき、つい勢いで本当のことを言ってしまったようです。

後日問いただすと、たまにしか会っていない、Hもしていない、彼女から連絡がなければ自分からは連絡していないということです。
彼女のことは好きなことは好きだし、以前別れ話をしたら自殺未遂をされたので自分からは別れられないと言います。

どっちが1番・2番なのではなく、どっちも1番なんだと言います。

すごくショックだったし、悲しいし、許せないって思いました。
裏切られた気持ちで一杯になりましたし、今後も同じことを繰り返す不安もあります。

でも・・・、彼が好きなんです。
彼の1番ではなく、オンリーワンになりたいのです。

このまま付き合う(待つ)のがいいのか、逆上するのがいいのか・・・。
ただ、彼はコドモっぽいというか、気に入らないことがあるとすぐに怒るので、私が逆上したら私以上に怒って話すこともままならないと思います。
とりあえず、今は仲直りしてますが、冗談でも彼女の話をすると機嫌が悪くなって電話を切られます(その後しばらく連絡がつかない)。

このまま付き合っていくとして、オンリーワンになれるような付き合い方ってあるのでしょうか?
どういう女性だったら、「やっぱりコイツしかいない」って思ってもらえるのでしょうか?

男性・女性どちらの意見、できれば経験談など伺いたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

こんにちはevikoといいます^^

似た様な経験からオンリーワンを勝ち取った事(言い方変だけど)事有りますよ^^
結果的にみてあ~多分これがきっかけだったんだろうなtって事をかいと来ますね。

彼をとてもとてもとても大事にする。彼がいる事、存在に感謝、そしてその気もちを伝える。ダイレクトにはもちろん伝えません。相手が見て何か嬉しくなる様な事をメールで送ります。でも見返りは求めてはダメ。
逢えた時は逢えた事をとても喜ぶ。でも。。。逢った時は我侭でもOKなの。甘えて我侭沢山言う。でも何かして貰ったらすごーーーーーーく喜ぶ。何もしてくれなかったら怒る、すねてはダメ。でも気持ちの切り替えは早くに。そして彼を笑わせる、楽しくさせる。でも強くなりすぎちゃダメ。弱いのかな・・・って思わせる。
そうすると彼は優しくなってきます。

そしてある日急に別れようって言います。何の前触れも無くバイバイって。

逃した魚の大きさは計り知れないよね?彼のようなタイプでも追いかけてくるよ、もとかのとも別れるよ。
貴方が毅然とした態度なら態度な程効果的。
彼に見抜かれたらおしまいだからね、私計算してやった訳じゃないよ、でもたどるとあーこんなんだったなぁって。

駆け引き押し引きしてた所あるよなぁって。今はその事2人で笑ってます。浮気・・?ありえないですよ。もしやったら私がいなくなるって刷り込んでありますもーーん^^
それ以上に好きだって気持ちがあるのは当然なんですけど・・。頑張って^^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
なるほどーという感じです。
果たして私にここまでできるかどうかはわかりませんが^^;
でも、確かに教えていただいたことって、彼が喜びそう(?)なことです。普段は優しく、でも会ったときは甘えてってあたりが。
がんばります。
経験者のお話参考になりました。

こんばんわ。

初めまして、書かせて下さい。
数日前に質問No.680199の別の方からの
質問「同じ経験の方」で回答No.5での
私の知り合いの女性の話を良かったら読んで
下さい。

読まれましたか?
読んでくれたとして話しますね。

ある意味で彼女は究極の力技「妊娠」を
実行して「オンリー1」を獲得したかに
思えましたが、ご主人の性格は変わって
いませんでした。
これは結構ヘビーな話だと思うんです。

だってご主人に「子供」という大きな絆、
糧(カテ)を授けたにもかかわらず、
このご主人をつなぎとめる手段には
ならなかったのですから・・
又、彼女自身もご主人を本当に愛していた
訳でもなく、二股のライバルが登場したため
に独占欲、執着心を煽られ、「愛」と錯覚して
結婚をしてしまったのです。

男性って大なり小なり浮気心や他の女性に
目移りする事があります(涙)
ただ問題は浮気や二股をするか、しないか、
ただそれだけ、単純な事です。
一度でもした経験のある男性は、悲しいかな
再発の可能性大なんです、ハイ(涙涙・・)
これは防ぎようがない、と思っていいですよ。

そして貴方ご自身も再度ご自分を問うてみて
下さい。
彼を本当に「愛」してますか?
「愛」せますか?
二股かけられている現実、事実が貴方を
熱病のごとく「愛」と錯覚させてませんか?

よく考えてみて下さい。

ちなみに知り合いの女性は離婚もできない
まま、自分も他の男性と不倫しています。
自分の心の隙間をそんな形で埋めようと
しています。
ご両親がそんな状態だと知らないお子さんが
不憫です。

またまた極論話で重たくしてスンマソン
(汗汗・・・)
この恋を成し遂げるのか、どうするのかは
貴方の気持ちしだい!
がんばって後悔しない選択して下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ご紹介いただきました質問、拝読いたしました。
コドモを盾に、という気持ちはありませんが、非常に考えさせられる内容でした。

自分自身の過去を踏まえまして・・・。

「ドッチもイチバン」って実の所ドッチも2番ナンですよね
ホントのトコ双方共決め手が無いんですよ
という事でお二人以上の女性に巡り会うと「あの発言はナンだったの?」と感じる位アッサリ切ってしまう場合が多かったです

決断をしなくとも関係を持てるならワザワザ決断される方は少ないのではないでしょうか?
自分自身で決められない優柔不断な彼にsana1119さんが何かしらアクションを起こして決断を迫るしか無いかと思いますがいかがでしょう?(この場合結果がどのようになるか予測不能ですが・・・)

彼の発言が本当なら「優しい」じゃ無くって「好きでもない相手に別れ話を切り出せない優柔不断なダケ」かと思いますが・・・。
まぁEトコ取りしたいダケの単なる自己中な気がしますけどね

夢を壊すようなアドバイスでごめんなさい
ですけどいつまでも今のようなぬるま湯の関係を続ける訳にも行かない気がしまして・・・

30代半ば男です
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
決め手がない、おっしゃる通りかもしれません。
ほかの方の経験談も、魅力的になったとか、決め手があったからですもんね・・・。
よく考えます。

sanaさんこんにちは。

私の経験ととても似ていたので、回答させて頂きます。
私も去年彼氏に二股をされ、どっちも1番だと言われました。
そして向こうの彼女とは諸事情によりエッチはしていないと。
このままでは向こうの彼女とも続かないから別れると言ってくれたのですが、一向に別れてくれませんでした。
忍耐強い私でも絶えられずこちらから別れを切り出し、それで終わりました。
しかし最近また縒りを戻しました。
彼曰く、私は去年よりずっと魅力的になったそうです。
今は順調にいってます。

sanaさんも向こうの彼女以上に魅力的になれば、彼氏さんも貴女を選んでくるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
魅力的になる・・・納得してしまいました。
誰でも輝いている人のほうがいいですもんね。
私は最近ビーズ小物や楽器など、いくつか始めたのですが、応援してくれてますし、前より優しくなったかも・・・。

>彼の1番ではなく、オンリーワンになりたいのです。

女性なら当然の気持ちですよね!もちろん私もです。
でも、男の人って、これにあんまりこだわらないんじゃないか?と思うんです。
恋愛感情、友情、家族への愛情・・比べられないものに順位をつけろ!と言われてるような感覚じゃないでしょうか?(仕事と私どっちが大切なの?・・・・はあ?  みたいに)
だから、彼女の話が出ると機嫌が悪くなる。
もう説明しただろ!しつこいな!って彼の中ではその話はもう終わってるんじゃないでしょうか?

恋愛部門で言えばもちろんあなたが一番だと思います。
エッチもない。自分からは連絡取らない。って言ってるってことは別の情ですよね・・
彼はうまく表現してくれないけど、よく考えれば解りますよね?
それでも言葉で言って欲しい気持ちはあると思います。
でも、詰めよればうるさがられるだけだと思うので、難しいですね!
すごい真剣に「彼女のことは解った。でも、恋愛感情は私だけだよね?」って聞いてみてもいいかなとは思います。
そうだ。と言ってくれるはずですし、それだけでも全然気分が違うと思いますよ!
とにかく、がんばってください!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
「仕事と私とどっちが大切?」っていうの、おっしゃりたいこと、なんとなくニュアンスとして理解できます^^。
彼が彼女と私に対しての「好き」が同じ意味合いなのかどうかっていうのは疑問ですが、確かに「好き」って言ってもいろいろな好きがありますよね。
救われた気持ちになりました。

「完全なる二股」というわけではなかったのですが、以前付き合っていた人に私も同じようなことを言われたことがあります。

彼の場合は、元彼女とはきちんと別れたが連絡は今でもとっている。長い付き合いだったので何かあれば相談にのるし完全に切ることはできない。でも「好き」という感情はもう無い、と。
その話を聞いた時は…1発なぐるほど怒り狂いましたが(笑)結局そのまま付き合いを続けました。
しかしその後、元彼女の件だけではなくその他の優柔不断な行動がいろいろ発覚し、結果的にはさよならいたしました。
彼自身も言っていたことなんですが「八方美人」なんだと思います。それもかなり自分主体の…。

付き合ってた時、ふと想像したことがあります。
「私たちの結婚式にもしかしたら元彼女が普通に出席するかも?」と。私としては絶対考えられないことでも彼はうっかり招待してしまうかもしれない。私がどんなに嫌がっても、なんだかんだ理由を付けて自分の考えを優先させるのでは?

でも彼のことはほんとに好きなのだから私が我慢すれば!
とも思いましたが…
思いのほか?がんばれなかったですネ。

ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
経験談、参考になりました。
確かに、彼は言っても聞かないから、結局私が我慢すればって思ってしまいがちです。・・・そして実際に我慢してること多いです。
まあ、もちろん彼にすれば、彼だって譲歩している部分はあるというのでしょうけど。

ほかの回答への返答を見る限りでは、どうしても別れたくないようですね。

今の現状では、彼のオンリーワンにはなれないでしょう。なぜなら今までがそうだったから。そもそも彼は一人に絞ろうと思っているのでしょうか?

ほかの方も言っているように、彼に甘く見られているので、あなたがはっきりしないとこのままずるずる行くと思います。
どちらも一番という言い方は正しくないのではないでしょうか。結局どっちにも決められないのだから、どっちも2番以下なのでは?

もう少し強気に出てもいいのでは?
このままじゃ、もう一人と別れても、また別の女ができてしまいますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今のところ、好きなのは彼なのでできれば別れたくないです。しかしながら、さすがにこの話はショックでしたので、私のほかの男性にも目を向けるというか彼1人にとらわれないようにしようと思ってはいます。
私も、例えば今回私を選んでくれても、また同じことの繰り返しになるのでは?と考えました。そのことを彼にぶつけたところ、彼は「面倒くさいし、わざわざほかの人と付き合ったりしない」と言っていました・・・。
お気づきになったかもしれませんが、とにかく何でも面倒って言うので、あまり強気に言ったりすると、得意の「面倒だから、もういい」って言うかなーとか、ただこのままズルズルしてもなーとか、考えています。

自殺未遂されると、彼も辛いかも・・・。

人間、選択肢が多いと迷うものです。大切なものは、一つでいいはずなんだよね・・・。彼と別れるのと、今の状況をうけいれるのとでは、どちらが辛いかだよね・・・。おそらく、彼は、前の彼女とは別れられないと思います。別れるとゆう硬い決意があれば、何とかできるはずです。それをしないのは、sana1119さんが、甘く見られてるってことじゃないかな。自殺未遂とゆうヘビーな理由ですが、sana1119さんが、本当に好きならばきちんとした選択ができるはずです。話をしてきれるのは、sana1119さんが、痛いとこつくからで、電話を切っても許されると彼が思ってるからじゃないかな・・・。やっぱり、それでもいいと我慢するか、彼に決断をせまるか、彼と別れるか・・・ですね・・・。いずれにしろ、辛い選択ですが、時間薬が少しずつ癒してくれるはずです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに自殺未遂っていうのはヘビーですよね。あの当時の彼は本当に参っているようでした。
でも、彼女のことも好きだというのが・・・。
彼は誰に対しても、結構自分勝手なのか子供なのかわかりませんが、相手に対して失礼なことを言ったりすることがあります。

二人が一番と言っている人は私は信用出来ません。

一番なのに、二人と付き合っている時点で
同時に傷付けてるんですよ。
ちょっと、本質とはずれてしまうかもしれないけれど
彼氏の一番になりたいという事ですので、彼氏に
「元彼と別れてくれないんだったら、私が去る」って
言ってみてはどうでしょうか?
それで彼が納得したのであれば、私なら諦めます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も二股されているということ自体ショックでしたが、何よりも「2人とも1番」という発言が1番びっくりしたし、ショックでした。
彼はその場の気持ちで発言するタイプなので、多分私が話し合いの中で「別れる」と言ったら、面倒くさくなって引留めないと思います。多分、私が本当に離れていくはずがないという思い込みがあるんだと思います。
普段でも、私が本当に連絡をしないでいると、あちらから連絡してきます。

二股さていて、ずっと嘘をつかれていた人のオンリーワン?!

恋は盲目とはこのことだと思います。
もっと冷静になって客観的に自分を見て下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
苦しいし、でも好きな気持ちもあるからこちらで相談しています。