電子書籍の厳選無料作品が豊富!

神様がいるならいると思う理由いないならいないと思う理由を教えて欲しいな
あと進化論と創造論(人は神が造った)についても同じく正しいのと間違ってる理由を教えて欲しいな

A 回答 (14件中11~14件)

どこかにいるのかもしれないが、俺のちかくにはいないような気がする。

多分、俺は神様に嫌われているのかもしれない。
理由は、なんか自分は運が悪いような気がするから。
進化論は、俺は正しいとおもっている。正しいとしたほうが、実際の現象(化石、遺伝子、動植物の分類ほか)とつじつまがあうから。

進化論より聖書を信じるひとがいるらしいが、別に俺のなかでは矛盾しない。聖書の解釈にはいろいろあり、わかりやすさを追求する考え方もあって当然だとおもう。「赤ちゃんはコウノトリがはこんでくる」とかと同類と俺はとらえている。
    • good
    • 0

さぁ・・いないんじゃない?



>神様がいるならいると思う理由いないならいないと思う理由を教えて欲しいな
 ん? 逆じゃないのかな?

 物事を検証・・・たとえば『在る』『無い』を検証する場合、『在る』側が証拠を提示して、『無い』と思うほうがそれが存在するか検証する。
 例えばもしコレが逆ならこんな証明がまかり通るわけです

・明日、東京で震度7の地震が起こる。そうでないとお考えの方がいましたら、その証拠をお示し願いたい。証拠を示せないというのなら、それがすなわち私の主張が正しいという証拠です。

 これを悪魔の証明といいます。
    • good
    • 0

>神はいるのか。


私は毎日30分散歩をします。途中に神社がありますが必ずお祈りをしていきます。
内容は『家族が元気で暮らせますように』と祈ります。身が引き締まる思いと、今日も一日頑張ろうという気持ちで清清しい気分になります。
このように祈る対象が神様で存在するとかしないとかではないと持っています。自分の心の持ちようだと思っています。
    • good
    • 0

「信じている人の中にはいる」と思います。


因みに私は、宗教とかは面白いし好きですが、
神様の存在を信じてはいません。

もしかしたら元になった人間というのは居たのかも知れないですし、
それはもう既に確かめようがありませんが、
我々がよく言う"神様"というのは存在しないと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クリスチャンは21世紀の今も創造論をたくさんの人達が信じててびっくりしたよ
ちなみに俺は常識を超えた神的ななにかがあってもいいかもだけど創造論は信じられないな

「神様が私たちのすべてを創造された進化論でたらめ」
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/6860787.html

お礼日時:2011/07/08 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!