電子書籍の厳選無料作品が豊富!

壁紙を全画面表示してくれるスクリーンセーバーを探しています。
(タスクバー、ファイル、ウインドウなどが消えたように見えるものです。)
じわっとフェードインしてくるようなものでしたら、なお良いです。
その他に余計なアクションは必要ありません。無いほうが好ましいです。

以上の内容のスクリーンセーバーをダウンロードできる場所等をご存知の方は
教えていただけるとありがたいです。


ちなみに、
Windows (Vista)にプリインストールされた"写真"というもので代用できそうなのですが、
いちいち参照フォルダを空にしたり、画像ファイルを参照フォルダに移動したりと
面倒なのであまり使用したくはありません。どうか宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

Picasaに入っているGphotosスクリーンセーバーがご希望をかなえてくれると思います。


http://www.forest.impress.co.jp/lib/pic/piccam/d …

それで、C:\WINDOWS\Web\Wallpaper 内のJpegを指定しています。(XPの場合)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お教えいただいたGphotosスクリーンセーバー(Googleフォトスクリーンセーバー)で、参照フォルダを
"C:\Users\[ユーザー名]\AppData\Roaming\Microsoft\Windows Photo Gallery"
にすることで出来ました。
ありがとうございました。

ただ、欲を言うと
Gphotos~は開始時に画面が暗転してしまうのですが、それが無いものが欲しいです。
Gphotos~で満足してはいるのですが、
暗転しないものをご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけるとありがたいです。

お礼日時:2011/07/09 22:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!