「お昼の放送」の思い出

._.DS_Storeというプログラムが知らないうちに、入っていました。
どんなファイルかご存知の方教えていただけませんか?

A 回答 (1件)

そのフォルダはおそらくMacOSから来たものです。


.DS_storeは、MacOS上のファイルを探すのに必要なプログラムのFinderがウィンドウ上のフォルダの位置などを記憶するためにつくっているファイルです。
MacOS上では"."(ドット)から始まるフォルダは不可視フォルダになるため見えません。でもWindowsではそのようなフォルダを不可視にする機能がないので見えます。
Windowsなら削除してもかまいません。意味がないですから。NintendoDSのプログラムとかじゃないので安心してください。

参考URL:http://point-line.info/blog/archives/2005/02/16_ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません。
助かりました。ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/20 20:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!